ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

オイル スラッジクリーンの記事一覧

買ったバッカリ点検 BMW F30 AH3

本日は地元にお住まいのBMW F30 AH3 のお客様が、買ったバッカリ点検にお越し下さいました。

買われたのは昨年6月だそうでして、各部点検させて頂きました。(アンダーカバーを外すのが重要でして意外と外さない処が多いんです)

また同時にエンジンオイル交換もご要望でしたので、まずは新油を初めて入れる前に必ずお勧めしている

オイルスラッジクリーン施工からスタートさせて頂きました。

また最近では念には念を入れまして、施工後に再度安いオイルでフラッシングも行っています。

折角高性能で高価なオイルを入れて頂けますので、古いオイルを完璧に抜きオイルライン各部を清掃する事はとても重要だと考えます。

そして点検の結果ですが、ウィークポイントが2~3点ありまして、全てを見て頂きご説明致しました。

お客様からは車検も近いので色々な面で検討しますとの事でした。

しかし買ったバッカリ点検が大好評で嬉しいですね~

少しでも皆様のお役に立てたらと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

5 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/03/12 18:02:25コメント(0)

BMW F20 M135 車検整備入庫

こちらのお客様は、平成29年に初めてお越し頂きましてATF全量交換をさせて頂きました。

そして昨年 令和1年6月には2度目のATF全量交換にお越し頂けました。

そしてそして大変嬉しい事に地元(愛知県)では無く、当社(静岡県)にて車検入庫して下さいました。

愛知県と言えば大都市ですのでもちろん車屋さんは沢山あります。

ましてや大手新車販売店も静岡県の比ではありません。

そこを敢えて当社でと、ご選択頂けた事に最高の喜びを感じますし光栄です。

また殆ど言って良いくらい、お客様との最初のお付き合いのきっかけはATF交換です。

ですのでそのATF交換を気に入って下さっての事だとは思いますが、その他の事もお任せ頂ける事に大変遣り甲斐を感じます。

頑張って丁寧に仕上げさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さてその内容ですが?車検整備と同時に!

オレンジウルフ ブレーキパッド850に換装&オレンジウルフ ステンレスメッシュホースへと換装!

また最高のパフォーマンスを発揮する為にブレーキキャリパーのOHも行います。

更にバッテリー交換、オイルフィルターハウジングからのオイル漏れ修理も行いまして、その後は初めての当社エンジンオイル注入ですので!

オイルスラッジクリーン施工も承りました。

どれもこれも体感度抜群のメニューですので、その激変度をどうぞお楽しみにしていて下さいね!

そして本日はアルピナD4のお客様のお車に車検整備と同時に承りました ドライブレコーダーのお取り着けをさせて頂いております。

当社ではあまり行っていないメニューですが、これらのお取り着けも超お得意ですので何かございましたら是非お声掛け下さいませ!

 

 

 

5 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/02/26 18:21:43コメント(0)

BMW F10 523d 諸々メンテナンス

昨年12月に買ったばっかり点検にお越し頂いたBMW F10 523 のお客様ですが、その際にオイル漏れが2箇所見つかりました。

まず1箇所目はオートマオイルパン後部とシーリングスリーブからのATF漏れでした。

走行距離も6万キロとなりますのでパーツ交換修理も兼ねましてATF全量交換をさせて頂く事となりまして!

本日1泊2日にて再度神奈川県よりお越し頂きました。

何度も遠路より誠にありがとうございます。

やはり6万キロ走行並みにオイルも汚れていましたし、オイルパン内部もスラッジ沢山でした。

普通の車屋さんでしたら、パーツ交換をしてオイル充填で終わるのですが!

当社の売りはここからです。

純正ATオイルクーラーホースを用いマシンと接続しオートマ内部洗浄とオイル圧送を行います。

これは全ての車種で行える分けでは有りませんので、可能なお車には是非とも、お試し頂きたいメニューであり最大の売りなんです。

そしてお次はオイルエレメントハウジング交換です。

今回がF系モデルでの初めての交換となりますが、E系モデルでは当たり前の様に大量のお車にて行わせて頂いたメニューです。

ここからオイルが漏れますと実に大量のオイルが漏れますので非常に厄介な場所なんです。

ただ単にパーツ交換で終わったのでは後々後悔する事になりますので、とにかく綺麗にオイル汚れを洗うってのが最大の仕事となります。

エンジンにオイルが飛散しまくりますと、もうどこから漏れているのか?が分からなくなってしまいますので

徹底的に清掃する事が当社の拘り(当たり前?)なんです。

7 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/02/22 18:17:31コメント(0)

BMW E89 Z4 1年点検&リフレッシュ

オレンジウルフ ECDキットを組んで頂きました BMW E89 Z4 のお客様の1年点検をさせて頂いております。

同時にオレンジウルフ エンジンオイル0w-30へと交換&オイルスラッジクリーン施工。

オレンジウルフ ハイパフォーマンスクーラントへ交換

エアコンフィルター交換

ワイパーブレード交換と点検に基づいたメンテナンスをさせて頂きます。

そしてサスペンションキットの性能を更に引き出す為にフロントアームの交換というリフレッシュもさせて頂きます。

以前はこのアームのブッシュのみを交換していたのですが、数々の経験の中から、やはりアームのボールジョイントも劣化が見られ!

最近ではブッシュと同時にアーム本体も交換させて頂いております。

一番下の写真の箱から出ている部分がボールジョイントとなります。

BMWは後輪駆動車ですのでフロントタイヤは転がっているだけです。

ですのでフロントの脚周りにはそれ相当の抵抗物が無いとステアリングが安定しません。

故にゴムブッシュと強固なボールジョイントにてステアリングの安定感を実現しています。

そのボールジョイントが緩々になってしまえば、もう結果は歴然ですよね!

ブッシュより抵抗を持つボールジョイントを採用しているBMW社の拘りが台無しになっている分けなんですよね!

追記

写真2枚目はこのアームに携わる純正新品ボルトです。

正確なトルク管理をする為、及び肝心要な強度確保の為、ボルトを新品に交換させて頂いております。

そして論より証拠です。

BMWの数々の車種のアームの交換をさせて頂いてきました。

その証拠を多くのお客様に見て頂く為、交換した物を捨てずにとってあります。

ですので結論としまして、アーム本体も間違い無く消耗品という事になります。

随分昔はこのボールジョイント単体の供給もあったのですが、今の効率社会ではパーツ単体が無くなり

アッセンブリー供給ばかりになってしまっています故に、当然お値段はお高くなってしまうのですが!

BMWをBMWらしく走らせる為には、まさに必須なリフレッシュの一つなんです。

交換後はステアリングの安定 切れ 振動が見事に解決されますので、どうぞご期待下さいませ!

あ!忘れてました!フロント ハブベアリングも交換させて頂きま~す!

 

 

7 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/02/11 14:57:35コメント(0)

BMW E90 335 広島より2度目のご来店!フルメンテナンス

2016年1月に広島よりお越し頂きまして、丸4年後の本日またまた600kmの道のりを掛けお越し頂けました。

本当に遠路より誠にありがとうございます。

そして今回やらせて頂いたメニューは、ほぼ4年前と同じでした。

一番気にされているATF交換を始め、エンジンカーボンクリーン、オレンジウルフ エンジンオイル0w-30へと交換&オイルスラッジクリーン施工

ボッシュエアコンサービスとさせて頂きました。

そして今回更に追加頂きましたのが、エンジンECUチューニング GG調律です。

ターボ車ならではの大変化が起きる最高のエンジンチューニングです。

ただ私がお客様に一番お勧めしたい点は只でさえあるトルクが更に太くなり、それがノーマルよりも低回転で発揮されますので、運転が相当に楽になる事なんです。

また高速道路などで追い越しをする際、トップギアからキックダウンしてしまうノーマル車はとてもストレスが溜まりますが、このチューニングにより!

トップギアからでも優しく踏んで行くだけで胸のすく様な加速をしてくれますので、これは超気持ちが良いですよ~!

お客様もそれを一番期待されていましたので、どんなご感想をお聞き出来るか?

今から楽しみで仕方ありません。

どうかお帰りの600kmで存分にご堪能下さいね!

本日も誠にありがとうございました。

 

3 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/01/08 18:43:22コメント(0)

アクセス記事ランキング