ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

オレンジウルフ エンジンオイルの記事一覧

AUDI RS6 エンジンオイル交換

以前 BMW 535 GT にてお付き合いさせて頂いていたお客様から

AUDIに替えられたとのお話を伺っていました。

ところがやはり純正オイルより以前入れていたオレンジウルフ オイルが忘れられないんで!

って事で本日愛知県より、わざわざオイル交換に来て下さいました。

いや~嬉しいですね~有難い限りです。

BMWにお乗りの時は当社オレンジウルフ製品を一杯着けて頂きましたて

数年間のお付き合いをして頂きましたので、本日もお話が尽きませんでしたし

とっても楽しかったです!

今後もまた遊びに来て頂きたいです!

どうぞ宜しくお願い致します。

 

16 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/09/02 18:53:10コメント(0)

BMW アルピナ F32 D4 ディーゼル専用エンジンオイル交換

今年の2月に ATF交換とアライメント調整にお越し頂きました BMW アルピナ F32 D4のお客様ですが!

今回はオレンジウルフ ディーゼル専用エンジンオイルへの交換の為、またまたお越し頂けました。

いつもの事ですが、まずは古いオイルを抜きまして、オイルスラッジクリーン施工からスタートさせて頂きました。

また最近では念には念を入れまして、もう一度安いオイルにてフラッシングもさせて頂いてます。

当社オリジナル ディーゼル専用エンジンオイルですが!

エンジン内部の気密性を極限まで高めますのでメリットが沢山あります。

その一つは気密性UPが防音効果になります。(ガラガラ音消えます)(6気筒は更に静かに!)

気密性UPでトルクUP!出足がガラリと変わります。

気密性UPで燃費が更にUP アクセル踏む量が減るからなんです!

と良い事ずくめなエンジンオイルです!

昔はオイルで変わるなんて有り得ないと思っていましたが、今ではオイルで変えられないもの方が少ない!

とまで思っています。それほどオイルって凄いものなんですよね~!

今回も誠にありがとうございました。

 

 

 

17 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/08/09 19:17:31コメント(0)

BMW F31 320d メンテナンス

本日は遠方のお得意様が、またまたエンジンオイル&デフオイル交換に来て下さいました。

これでもう6回目のエンジンオイル交換となりますが、やはりオリジナルディーゼル専用エンジンオイルを入れてしまうと

もう他のオイルは入れられませんね!って事で今回もお越し頂けました。

また本来今のBMWはデフオイルが交換不可ですが、これも当社カーボンLSDを組んで頂いてますので

秘策の方法で交換が可能となっています。(と言いますかデフオイル交換は必須です)

そして今回は同時にボッシュエアコンサービス施工も承りました。

お車の年数も6年経っていますので、実に良いタイミングだと思います。

実際に施工を試みますと、エアコンガスは63g減っていました。

この60gは相当に体感度が変わりますので、どうぞご期待下さいね!

本日もいつもいつも遠路より誠にありがとうございました。

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/07/11 19:20:08コメント(0)

BMW アルピナ E91 D3 メンテナンス

先日1wayバルブのレビューを書いて下さった BMW アルピナ D3 のお客様ですが、実は後談がありましてご紹介致します。

 

さて本題ですが、

新型コロナも落ち着てきたので、改めて車両整備をお願いしたいと思い連絡差し上げました。

ATF交換とオイルスラッジクリーン&オイル交換、コンディションチェックを時間の許す範囲でお願いしたいのですが、

来週末や再来週末にお願いすることは可能でしょうか?

希望としては19日(金)、27日(土)あたりですが調整可能です。

宜しくお願いします。

 

のお便りを頂きまして本日お約束通り兵庫県よりお越し下さいました。

 

まずはエンジンオイルを全て抜きオイルスラッジクリーン施工からスタートです。

そしてディーゼル専用エンジンオイルへと交換致します。

交換後はいきなり音のトーンが下がりまして、いつもながら驚きました。

走行距離8万キロでも見事復活ですね!

そしてお次はATF全量交換です。

実はこちらのお車は今年の2月に買われたばかりだそうで、同時にコンディションチェックもさせて頂きましたが

オイル漏れ水漏れ等皆無で、目視の限りでは何の異常も無く、とても良いお車を買われたと思います。

ただ施工終了後の試運転では、やはりサスペンションの劣化が見られました。

年数で言えば調度10年目のお車となりますので、サスペンションの交換をお勧めしましたところ!

よくブログで見てますよ!って事でSACHSダンパーへの交換と同時にフロントサスペンションアームの交換も承りました。

ハイ来月7月に再度お越し頂けるお約束となりました。

遠路より何度も誠にありがとうございます。

またまたお車が蘇りますので、どうぞご期待下さいね!

 

 

 

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/06/19 19:49:57コメント(0)

BMW F10 523d のお客様から!

ガルフストリーム(有)御中

 

ダンパー交換、アライメント、ATF交換、エンジンフラッシングでお世話になりましたOOです。

先週は大変お世話になりました。

簡単ですが、その後の経過をレビュー代わりに報告させていただきます。

 

①SACHSダンパー交換

交換前にとても気になっていた振動の収まらない症状は、

交換後には、当然ながら一転して一発で振動が収まるようになり期待通りでした。

新車の感覚が甦ったように思います。

帰りの高速道路で目地段差を乗り越えた時の振動も、

交換前は角が立っていたものが、交換後は角が取れて穏やかになりました。

この1週間、通勤路で様子を見ていると、傷んで細かい荒れが連続的に長くような路面では、

ダンパーの動きに「張り」のようなものを感じますので、

もう少し慣らしが必要かな、と思っているところです。今後慣らしが進んでいくことが楽しみです。

 

②アライメント

ステアリングのセンターが一層はっきりしましたので、帰りの運転は楽でした。

調整前も、センターは分からなくもなかったのですが、調整後の驚きの感覚を例えるなら

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに変えた時のようです。

ステアリングを切り込んでいくと確かな手ごたえとともに曲がり始めていく感覚がとても良いです。

 

なお、ブログでご報告されていた、調整前の左後でキャンバーが寝ていた件ですが、

タイヤが一番最初に劣化して周期ノイズを出し始めるのが、いつも左後でした。

今回の調整でタイヤを正しく使いきれる状態になったのでは、と考えています。

 

③ATF交換とエンジンフラッシング

エンジン回転が滑らかになり、低回転でのピックアップが良くなったようです。

ATF交換で気になっていた変速ショックは大きく改善しました。

エンジンとATの改善が著しい結果、どうやら車のコンピュータの「学習」から外れたようで

発進時に不用意にアクセルを踏むと多少1-2速の変速で少しショックが出ていますが

学習が進めば改善されるのかな?と考えています。

燃費は、過去数万キロの通勤+遠出で平均値17.3km/lのところ、1週間の通勤で17.4km/lとなり

エンジンとATの効率改善がありそうです。

今後またご相談させていただく際には宜しくお願い致します。

 

誠にありがとうございます。

今月6日に1泊2日でお越し頂きまして多くのメンテナンスをさせて頂きましたが!

どれもこれも良い結果が出ました御様子で本当に安心致しました。

走行距離も10万キロ超えでしたが、ここまで手を入れてあげれば、もう古さなんて微塵も感じられないと思います。

その一番の要因はやはりダンパー交換だと思います。

車が新しく感じるのも古く感じるのも、やはりダンパーの良し悪しですので、ここはやはり外せないメニューですね!

そして次に重要なのが油脂交換ですね!

当社オリジナルオイルは、これでもか拘って作り上げたオイルですので、入れた瞬間からもう感動して頂けます。

それも使えば使うほどその良さが醸し出されますので、今後もご期待下さいね!

今回は遠路より2日間掛けてお越し下さり誠にありがとうございました。

今後もまたお役に立てます様に頑張って参りますので是非またお越し下さいね!

どうぞ宜しくお願い致します。

21 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/06/16 19:17:58コメント(0)

アクセス記事ランキング