ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

オレンジウルフ エンジンオイルの記事一覧

BMW F31 320dのお客様から!オレンジウルフ ブレーキパッド850&ステンレスメッシュホース

先日オレンジウルフ ブレーキパッド850&オレンジウルフ ステンメッシュホースを、ご換装頂きましたBMW F31 320dのお客様よりご感想メール頂戴しましたのでご紹介します。

 

お世話になります。

ブレーキパッド、ブレーキホース及びエンジンオイル交換して頂きましたので、レポートさせて頂きます。

・850 BRAKE PAD+BRAKE LINE
交換による期待としては、「ブレーキタッチの改善」、「コントロール性の改善」、「ブレーキダストの低減」を目的としていた。パーツ装着後、400km程度の走行ではあるが改善を感じられた。

純正ブレーキパッドでのブレーキ操作ではON/OFF的な「カックンブレーキ」操作感となることが多く、現車においても車輌が停止する直前に踏力を緩めても急激に減速する状態であった。これが「ブレーキのスピードコントロール性能」を無くし、スポーツドライビング感を無くす原因となっている事に気がついた。

また、ブレーキラインを交換することにより、踏力に対するフィードバックがリニアになることで、微妙な加減を行うことが可能になった。

更に、状況改善の確認は出来る程の走行距離ではないものの、ダスト量の低減を謳うパッドなので、ブレーキの使用を躊躇無く行うことが出来る様になった事も期待される。余り意識をしていなかった筈だが純正パッドのダスト量を無意識に気にする余り、ブレーキの使用を躊躇していたとは意外であった。

・ディーゼルオイル

レスポンスの良さが特徴。交換以前と同じアクセルの踏み方をすると、発進時にスピードが出過ぎてしまう事が多く、調節が必要なほどであった。

走行中の踏み増しでは、レスポンスの良さから、スピードの伸びが良くなった。信号の変わり目では余裕をもった通過が可能になった。

音量については明らかに低下している、と感じるよりも、整った音質に変化した、という印象が強い。エンジン内でエンジンオイルが有効に機能しているため、雑音が減少したのではないか?

 

誠にありがとうございます。こんなに詳しく分析して頂いて最高に嬉しいです!

ブレーキパッドも完全に当たりがつきましたら、もっと驚愕して頂けると思います。

どうぞお楽しみにしていて下さいね!

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/06/14 18:19:06コメント(0)

BMW F31 320d オレンジウルフブレーキパッド850 お取り着け

昨年末オレンジウルフ カーボンLSDとSACHSパフォーマンスキットを組んで頂いたBMW F31 320d のお客様が、またまた東京よりお越し下さいました。

走行距離はまだ6000kmですが、ブレーキパッドのダスト低減と絶妙なタッチと効きを醸し出すオレンジウルフ  ブレーキパッド850のお取り着けをさせて頂きました。

また写真を撮るタイミングを逃してしまいましたが、オレンジウルフ ディーゼル専用エンジンオイルも入れて頂きまして、パッドと共にオレンジウルフ ステンメッシュブレーキホースも換装させて頂きました。

いつもいつも遠方より誠にありがとうございます。

 
1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/06/04 18:58:16コメント(0)

BMW E86 Z4 チューニング&メンテナンス

今年の3月に埼玉県より車検整備にお越し頂いた BMW E86 Z4のお客様が、今回は更なるチューニング&メンテナンスにお越し下さいました。

まずは最近、大幅プライスダウンしてまたまた大好評のエンジンECDチューニングGG調律をさせて頂きました。

チューニングされたデータをインストールする前にお車にトラブルが無いか、BMW専用テスターにて確認し何の異常も有りませんでしたので無事インストールが終了しました。

そして前々から気になっていらっしゃったというオレンジウルフ 1wayバルブもお取り付け。

前回の車検時も当社オレンジウルフ エンジンオイルに換装して頂きまして、とっても気に入って頂きましたので、今回はエンジン カーボンクリーンを行わせて頂きまして、その後2回目のオイル交換もさせて頂きました。

やっとの思いで探されたZ4ですので、今回も愛情たっぷり整備を行わせて頂きました。

いつも誠にありがとうございます。

 

追伸

たった今ラインでご感想を下さいました。

いつもなら4速の坂道が5速で楽々行けたり素人の自分でも実感出来る変化があってとても良かったです!

と書いて下さいました。嬉しいです!今後とも宜しくお願いいたします。

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/05/29 15:48:26コメント(0)

BMW F10 528 オレンジウルフ 1wayバルブ&エンジンオイル交換

ご旅行を兼ねてBMW F10 528のお客様が、オレンジウルフ 1wayバルブのお取りつけに来て下さいました。

お車はまだ買われたばかりだそうで、まず何から弄っていこうか?とネット検索され当社を知って頂いたそうですが、1wayバルブは着けて当たり前! みたいな記事を読まれたとの事でそれで一気にお気持ちが固まったそうです。

また只今売出し中のオレンジウルフ 低回転重視エンジンオイルにも、ご興味を持って下さり早速新油注入前にオイルスラッジクリーン施工をさせて頂きました。

最近では更に念を入れ、スラッジクリーン施工後は安いエンジンオイルにて再フラッシングしているのですが、その事もブログにて知って頂いてました。

私のブログを読んで頂けているので、全ての説明がスムーズに進行し本当に意気投合で作業が行われ本当に嬉しかったですしお話していて楽しかったですね!

さて新しいオイルを入れますと、ガチャガチャとしていたエンジンノイズが見事に消え、お客様もビックリされてました!

もうノイズ皆無でNA 6気筒の澄んだエンジンサウンドのみが聞こえ、やっぱこのオイル凄えな~

と改めて私自身感心してしまいました。

お客様も物凄く喜んで頂けましたので本当に良かったです!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/05/26 18:05:35コメント(0)

BMW F15 X5 ECDキット装着後の鬼アライメント

昨日オレンジウルフ ECDキットをご装着頂いた、BMW F15 X5のお客様ですが同時にオレンジウルフ ディーゼル専用エンジンオイルへの交換依頼も頂戴しました。

そしてまずは新油を入れる前にオイルライン洗浄するオイルスラッヂクリーン施工からさせて頂きました。

このディーゼル専用エンジンオイルは、ディーゼル感が無くなるほどエンジン音が静かになるのですが、6気筒は更に効きますので本当にお勧めなメニューとなります。

 

 

そしてこちらが、サスペンションキットを取り付ける前のノーマル状態でのアライメント数値となります。

走行距離も56000kmとなり、当たり前ですが4輪の車高もバラバラですし、アライメント数値も年式&走行距離相応にずれてますね。

 

 

そしてこちらがサスペンションキットを組んでからの調整前と調整後の数値となります。

この数値表の基本データはE70 X5のものでして、F15 X5と違うのは車高基準値だけでして、F15の正しい車高はフロントが720mm、リアが721mmです。

その他アライメント数値はE70と全く同じです。

そしてここからが本題です。

今回前後共車高を25mmダウンさせて頂き、しっかりとアライメントを合わせた結果。

何と調整の出来無いフロントキャンバー誤差が0.02分差になり、こちらも調整出来無いフロントキャスターの誤差が0.01分という驚異的な数値へと変貌致しました。

これここ最近でもナンバー1の数位でしょうね!

車高をmm単位で合わせ、消耗していたダンパーを最高の物へと入れ替えた結果。

まさにメーカーが求めるX5数値を実現してしまいました!

と言いましても元々メーカーでは数値はあっても、アライメント調整はせず出荷していますので、まさに私共がBMW X5を完成させたと言いましたら言い過ぎでしょうか?

でもこのデータをお客様にお見せした時は、まさにぶっ飛んでいらしゃいましたけど!

最高のダンパーに最高のアライメントで今回も大成功でしたね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/05/16 17:48:50コメント(0)

アクセス記事ランキング