ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

オレンジウルフ エンジンオイルの記事一覧

BMW E87 120 エンジンオイル交換

BMW E87 120のお客様よりお電話が!

オイル交換出来ますか?

ハイもちろん出来ますが当社のオイルの値段HPで確認して頂いてますか?

とお尋ねしますと、いやいや そこまでは見てませんがところでお幾らですか?

ガソリンNA車の方にはエンジンオイルMスペックをお薦めしてまして1リッター6500円ですとお答えしますと、え~それはまたビックリ価格ですね~!

一体全体何がそんな価格となるんですか?

のご質問に力一杯ご説明しますと、う~んそこまでおっしゃるなら1度入れてみますかね~とのお返事が。

そこで私は更に値段がかさんでしまいますが、オイルスラッジクリーンをして頂いてからの方が1回目は絶対に良いですのでそちらもお薦めです!

と付け加えさせて頂きますと、そうですね折角だからそれもお願いしますとお越し頂けました。

交換後ご自宅に着かれるころを見計らってお電話してみますと、エンジンのバランスが良くなったんでしょうね!

音も静かになってますしアイドリングも変では無かったのですが更に安定してますのには驚きました!

明日の高速走行が楽しみになりました!と言って下さいましたのでホッとしました。

エンジンは回転物ですし摩擦しながら動いてます。

それを支えるのがエンジンオイルとなりますが、こんなに体感出来るのは木下プロと出会ってからでしか有りません。

有名であったりレースで活躍したオイルも自分の車に何度となく入れましたが、正直その良さは分かりませんでしたが、今は違いますし多くの方に支持頂けているのが本当の本物の証だとつくづく思います!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/04/26 15:10:39コメント(0)

BMW F30 320d ディーゼルエンジン専用 カーボンクリーン

昨年オレンジウルフ ディーゼル専用エンジンオイルに換装させて頂いたBMW F3O 320dのお客様ですが本日はディーゼル専用エンジンカーボンクリーンの施工に来て下さいました。

走行距離も2万キロを超えられ、この辺で1回エンジン内を綺麗にしておきたいんです!

のお気持ちにてわざわざ愛知県よりお越し頂きました。

誠にありがとうございます。

当社では日本第一号にて、ディーゼル専用カーボンクリーン機器を導入致しましたがやはり大正解でした。

今までも何台かのお車に施工させて頂きましたが確実に効果が表れ皆様に喜んで頂いていますので!

また新発売のオレンジウルフ 1wayバルブにも、ご興味を持って頂いているとの事でご説明させて頂きましたが、そんなに良い事づくめなら是非とも着けたい!とおっしゃって頂けましてこちらも同時にさせて頂きました。

何度をお脚をお運び頂きまして誠にありがとうございました!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/02/06 15:10:18コメント(0)

BMW ディーゼル専用 オレンジウルフ 1wayバルブ お取り着け!

愛知県よりお越し頂きましてオレンジウルフ 1wayバルブのお取り着けをさせていただきました。

またディーゼル専用エンジンオイルにもご興味を持って頂いているとの事で、デモカーのエンジン音を聞いて頂きましたが、その差を歴然と知って頂きまして追加にてオレンジウルフ ディーゼル専用エンジンオイルへと換装させて頂きました。

新しいオイルを入れるに当たり古いオイルがエンジン内に残ってますと新油によるフラッシング効果が起きてしまいますので一番最初の交換時にはビルシュタイン オイルスラッジクリーンにてオイルラインを綺麗に清掃し全てのオイルを引き抜く事がお薦めですとお話しますとHPをよく見て頂いてるとの事で、すぐさま承諾頂き施工させて頂きました。

乗れば乗るほどエンジン音が静かになり且つエンジン気密性UPの恩恵により走りもとてもスムーズになりますのでどうぞご期待下さいね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/02/05 15:34:03コメント(0)

BMW F31 320dのお客様から!ATF(全量交換)&エンジンオイル交換ありがとうございました!

ATF(全量交換)&エンジンオイル交換ありがとうございました!

神戸までの帰りの道中で色々試してみました。

・街中速度でのトルク感が増します。

右左折の0発信の時、ノーマルより明らかに気持ちよく加速していきます。

もちろん街中の法廷内速度でも、ディーゼルエンジンのトルクのいいところを、きれいに車速につなげていくという感じが体感できます。

・高速道路での追い越し加速がスムーズになります。

ノーマルでもスムーズなキックダウンですが、軽く「トン」とシフトダウンして加速していたのが、CVTみたいにシフトのつながりをあまり感じさせずに車速がスーッと増していきます。(パドル操作だとよくわかります)

普段はエコモード&1500rpm以下でのんびりという方には、ノーマルATFとの差異は感じにくいかと思いますが、コンフォートモードを標準で走られている方には、より、アクセルと車速の乗りの良さを、体感できるのでは、と思います。(エコモードだとノーマルのコンフォートのような走りに感じました)

更にオレンジウルフのエンジンオイルで、ノーマルオイルの出だしの「うっ」という詰り感が消え、ATFオイル交換と合わせて、街中の走りは更に気持ちよくなっています。

今回ATFは10000kmで交換しましたが、個人的には鉄粉まみれの状態を払しょくしたことより、走行感向上のメリットの方が強く感じました。

追記:カーボンLSD、楽しみにしています。

 

今回も誠にありがとうございました。

喜んで頂けまして幸いです。

カーボンLSDご期待して下さい!

絶対にご期待を裏切りませんので!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/12/06 17:27:50コメント(0)

BMW E71 X6のお客様から! エンジンオイル交換 ブレーキパッド850 ターボチューニングFusion ATF交換

ガルフストリーム様

お世話になっております。

◯ オイル交換後、260km走りました。
エンジンノイズ、振動は特に変化は感じられません。
元々静かな類のエンジンなので・・・
もうしばらく距離を走り込んで見ましょう。
排気音が少し太くなった?気がします。

◯ブレーキパッド交換、フュージョン取り付け後、1,700km走りました。
・ブレーキパッドは、ノーマルに比べれば効き過ぎるくらい効きます(街乗り、高速レベルで)しかし、踏む力の変化にきちんとついてくるのて、とてもコントロールしやすいです。
雨天でも走りましたが、濡れや温度低下の影響は無く、ドライと同じフィーリングなのでウエットでも安心して踏めます。とても良いパッドですね。
ダストは、初めの数百kmはそれなりに出ましたが、今は落ち着きました。
ダスト量はノーマルに比べ半分以下かと思います。
鳴きは、ほとんどありませんが、ごく希に少しだけ鳴くことはあります。
まあ、当たり付けがきちんと出来ているとは思えませんので。。。

・フュージョンは、特に2,000rpm以下がすごいトルクと吹け上がりです。
2,000rpm以下は街乗り常用域なので、0発進でも追い越し加速でも軽々と車体が進んで行きます。
元々スロコンが入れてあるのですが、いつもロケットスタートしてしまい扱いにくい為、設定を2段落としました。

それでも十分速いです。
燃費は取り付け前と変わりません。

◯ATF交換後、2,400km走りました。
交換直後から、伝達ロスが減ったのを体感出来ました。
現時点では、ATF交換のみの評価は出来ませんが・・・
ここはパワーアップパーツの導入前にやるべきでしょう。
フュージョンとの相乗効果で、特に0発進時のストレスは無くなりました。
前回は全量交換出来なかったので、古いオイルと混ざっている事を思うと気分的に良くありませんね。次回は早めに交換に伺います。

 

大変丁寧に分析して頂いてとても嬉しいです。

誠にありがとうございます。

お客様のお車に対する思い入れと愛情がヒシヒシと伝わって参りまして、まさに背中がゾクゾクとする思いになります!

厳しいご観察力に今後もご期待に添えますよう頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/11/29 16:59:31コメント(0)

アクセス記事ランキング