ガルフストリーム BMWブログ

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オレンジウルフ カーボンLSDの記事一覧

BMW F31 320dのお客様から カーボンLSDのご感想

ガルフストリーム 皆々様、

お世話になりました。

遅ればせながら装着アイテムのレポートを致します。

・カーボンLSD

LSDの存在を忘れてしまう程、効きが自然です。
かといって効いていない訳ではなく、コーナーでは内輪側の蹴り出しが効いており、効率よく動力伝達している事を感じられます。

・SACHSパフォーマンスプラス

スムースに動作している事が常に感じられる足回りです。
荒れた道であっても、フリクションが少ないため、足がよく動き、車体が揺すられる事が有りません。

 

まだ新車同然のお車に色々とさせて頂きまして誠にありがとうございました。

BMWの良さを決してスポイルする事無く、確実に1段も2段も上質に且つスポーティに仕上がりました事を認めて頂けました事が本当に嬉しいです!

LSDでさらなる安定感&安心感が生まれました!

そしてお値打ち価格で純正を上回るSACHSキット!の乗り味の良さ。

まさに当社がお薦めするパーツばかりです!

今後も思いっきり楽しんで下さいね!

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Posted at 2019/01/11 18:26:50コメント(0)

BMW E46 330 リアフルブッシュ交換

着々とBMW E46 330に磨かれたパーツ達が組み込まれていきます。

いや~下から見ても車って手が入ると美しい!

綺麗!カッコイイですね~!

大分汚れていた金属パーツ部分も綺麗に塗られ、まさに蘇っていきますね!

私共は、これらの大掛かりな作業をさせて頂く時は、ただ単にパーツを交換するのでは無くそれらを留めているボルト&ナットも交換します。

本来ボルトは伸びて留まるので一度外したボルトは新品にするのがセオリーなのですが、常にそうもいきませんので、ある程度年数が経っていて重要パーツ交換時には必ず実施しています。

そしてパーツのお値段もお高いものでは有りませんのでお客様も逆に喜んで下さいます。

そして一番下の写真はアライメント調整する為の偏心ボルトでして、ここもとっても重要です。

ここの動きが悪いと繊細なアライメント調整が出来ないからなんです。

カーボンLSDも組んで頂いたのですが肝心な取り付け写真を撮れませんでした事すいません。

実はカーボンLSDを組むきっかけは、デフサイドオイルシールからオイルが漏れてまして、どうせ降ろすなら念願のカーボンLSDまでいちゃいましょう!のお客様のお言葉からでした。

オイルが漏れそこに土埃がベッタリとついて、とても汚く古臭いデフの様相でしたが今ではこんなに光ってます。

更に更に、リアハブベアリングを新品としましたが最後に取り付けるハブ自体がサビサビでしたので、ここもメカニックの気遣いでグラインダーに取り付けられた丸い回転ワイヤーブラシで磨いちゃいました!

ここはお金はもちろん頂いておりません。

そうです!まさにメカニックの心意気ここにありって事でお金には代えられませんね!

 

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Posted at 2018/09/28 15:19:32コメント(0)

BMW E46 330 フルメンテナンス

昨年の4月にお越し頂いた時の走行距離は13万キロ超え、もちろん代替えもお考えになったそうですが、やはり今の車よりE46の方が自分的には絶対に良いって結論を得られ、大掛かりにメンテナンスさせて頂きました。

その内容は?

E46の泣き所 フロントコントロールアーム&ブッシュ交換に始まり、エンジンオイル交換&オイルスラッジクリーン 、エンジンカーボンクリーン、ATF全量交換、Fハブべリング交換、そしてタイロッド交換、更に最後の極め付けにオレンジウルフ ECDキットも換装させて頂きました。

それから約1年半の年月が経ちまして、走行距離も15万キロを超え、今回はまたまた大掛かりなメンテナンスメニューを承りました。

まずは前回一切手を着けなかったリア周りの見直しです。

サブフレームをごっそりと落としてリアのフルブッシュ交換です!

一番重要性の高いトレーディングアームブッシュはパワーフレックスにて交換。

サブフレームマウントブッシュもパワーフレックスにて交換。

その他ブッシュは全て純正品にて交換し同時にデフも当然降ろしますので、オレンジウルフ カーボンLSDも換装致します。

当然ドライブシャフトも外しますんで、お客様が一番気にされていたリアハブベアリングも同時交換です。

またデフ降ろしと同時にプラペラシャフトも外されますので、ジョイントディスク&センターマウントも見直しです。

そして最後に15万キロでまだ一度もしていないブレーキキャリパーOHもさせて頂きまして、ブレーキローター&オレンジウルフ ブレーキパッド850、オレンジウルフ ステンメッシュホースも換装させて頂きます。

そしてそして、またまたATF全量交換!今回はパーツ交換しなくても良いのではないですか?

とご提案しましたが、いやいやパーツ交換無しでは意味がないと全てのパーツ交換もご用命頂きました。

いや~凄いことになりました。約1週間のお預かりでさせて頂きますが、相当に集中してやりませんと終わりませんので頑張ります!

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Posted at 2018/09/23 15:31:00コメント(0)

BMW E87 130 オレンジウルフ カーボンLSD お取り着け

神奈川県よりBMW E87  130のお客様がオレンジウルフ カーボンLSDのお取り付けの為に来て下さいました。

今後サーキット走行もお考えだそうですが、やはり普段使いの快適性を壊したくないとのお考えの中ネット検索され当社製品にご興味を持って頂きましてお問い合わせ頂きました。

メタル製のデフではイニシャルトルクを上げれば上げるほど、バキバキ音やタイヤの引きずりが起きることはやむない事なのですが、それがカーボン素材だと全く出ないんです。

ましてや当社製品は通常の2倍ほどの強さを誇る、なんとイニシャルトルク15kgを持ってしても丸で着いていないかのような快適性で装着された皆さん本当に驚かれます。

それでいて一旦走り出せば無類の安定感を生み出してしまうんで、またまた驚かれますね!

そんな魔法の様なLSDは、カーボンでしか成し得ない技なんですよね!

 

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Posted at 2018/07/26 15:59:13コメント(0)

木下みつひろプロの カーボンLSD 解説

LSDについて 木下みつひろです。

一般の方から、僕によく聞かれるのは、車が曲がらない!?止まらない!?です。

そこで対策としてオレンジウルフ.カーボンLSDは、通常では考えられない イニシャルトルク15㌔で設定しました。

しかも、2ウェイ。通常では逆に曲がり難いと言われる設定なんですが、その点をここにご説明致します。

(曲がらない 止まらない要因)

1、サスペンション(ダンパーセッティング)が曲がらないセッティングなので曲がらないのです。

2、LSDの性能差

性能差とは? LSDは通常フルロックでは走れません!タイヤの摩耗も早く、曲がりません。

つまり、LSD効果が生まれるコーナーリング時で、効きが良いと通常言われるメタル製では、過渡特性がある為に曲がらないLSDになります。

ところが、カーボンLSDは、ATS製の特殊なカーボン素材であり、LSD専用で開発したモノなので、LSDが作動する時には、この過渡特性が無いので曲がる事に全く邪魔しないのです!

しかも2ウェイでブレーキング時でも左右のタイヤの回転差が少ない為、左右のタイヤを有効にブレーキング出来るので止まるクルマになるのです。

通常では、曲がらないので1、5ウェイにすると確かにコーナーの進入で曲がる様になりますが、ブレーキングで、リアのイン側がロックしやすくなる事や、ABSの作動が早くなり止まらないクルマになります。 両方共に良くならないとLSDを装着する意味が無くなりますね。

ですからここで重要なのは、性能を取るか、はたまた味付け(変わった!)という感覚だけで選ぶかなんですよね!^

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Posted at 2018/06/01 16:18:31コメント(0)

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