この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
オレンジウルフ カーボンLSDの記事一覧
オレンジウルフ カーボンLSD Fモデル専用製品の拘り
2019年05月12日
オレンジWOLF カーボンLSD用 2個のギア製作方法
F30 320d ファイナルの工程
1、素材(姿に加工)
2、調質処理 内部応力を除去
3、旋盤加工
上記はリングギヤ及びピニオンギヤ
4、リングギヤの歯切り加工
5、リングギヤの熱処理(強靭な歯を造る為の特殊熱処理工程)
6、NO5のリングギヤに合わせてピニオンギヤの歯切り加工
(歯面の歪を最小限に抑える為に実施している)
7、ピニオンギヤのネジ部防炭処理
8、ピニオンギヤの歪取
9、ピニオンギヤの熱処理(強靭な歯を造る為の特殊熱処理工程)
10、ピニオンギヤの研磨
11、リングギヤとピニオンギヤのラッピング処理(セット管理)
12、リングギヤとピニオンギヤのテンパーショットピーニング
特殊熱処理と合わせて疲労強度が通常浸炭(一般的な熱処理)に比べて5〜10倍になる。
上記目的は、静寂で強靭なキヤを造る為の工程です。
テンパーショットピーニングは、F1(マクラーレン、フェラーリ)にも採用されている技術です。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/05/12 17:22:04コメント(0)
BMW E90 M3 オレンジウルフ カーボンLSD お取り着け
2019年04月28日
昨年エンジンマウントを交換させて頂いた BMW E90 M3 のお客様が、今回はオレンジウルフ カーボンLSDのお取り着けに来て下さいました。
カーボンLSDは木下みつひろプロも常に言う、まさに世界一のLSDだと思います。
過渡特性が無いため、イニシャルトルクを大いに強くしても全く音や引きずりが起きません。
何なら普段使いならLSDが入っていることすら忘れてしまうほどです。
ところがところが一旦走り出しますと何と直線安定性まで、ド安定に変わってしまいます。
ましてやコーナーリングでは、そのタイヤのグリップ感向上によりノーマル時とは全く違う安定感を生み出し、まさに安全、安心そのものとなってしまいます!
これは通常のメタルデフでは絶対に不可能な事でして、メタルでは強くすれば音や引きずりといった不快な状態になりますし、片やそれを嫌い弱いものにしてしまえば、丸で必要性が無くなってしまいます。
こんな万能な性能を持つのはカーボン素材だからこそ成し得る事でして、そここそが木下みつひろプロが世界一と断言する所以なんですね!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/04/28 16:51:24コメント(0)
BMW E82 135 AT車 オレンジウルフ カーボンLSD着きます!やった~!
2019年04月27日
資料に嘘はありませんでした!
BMW E82 135 AT車のデフのリングギアは溶接では無くボルト留めでした!
やった~!ワクワクしながらデフを降ろし恐る恐るデフケースを開けてみましたが、良かった~見事にボルトが見えました。
これなら間違いなくカーボンLSDが組めます!
直ぐ様お客様にもご連絡しましたが本当に喜んで頂けました。
でもこの資料を見つけるまで、どれだけの135の方にお断りしたことか!あ~勿体無い事しました~
と言いますか、お客様に対して本当に申し訳無い気持ちで一杯です。
全国の135 AT車ユーザー様!!
もし宜しければお声をお掛け下さいね~!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/04/27 14:25:31コメント(0)
BMW E82 135に オレンジウルフ カーボンLSDは着くのか?
2019年04月23日
BMW E9X 335 には、カーボンLSD2台装着させて頂きましたが、E82 135の方には皆無です。
全ての純正リングギアが溶接されているものと思ってましたが、どうやらAT車はボルト留めの様です。
そんな事が分かったのが、2~3年前なのですが当社お客様はMT車の方ばかり。
すっかりLSDの事も忘れがちでしたが、今月AT車の135の方よりお問い合わせ頂きまして本当に着くのか?
出来る限り調べてみたところ、なんか着きそうです。
お客様は愛知県の方ですので、距離的な意味も含めまして着かなくても怒らないでくださいね!
と何度もお願い致しました。
するとお客様よりLSD着かなかったら、ATF交換していきますよ!
と何ともお優しいお言葉を掛けて下さいました。
27日にチャレンジとなりましたが、どうか着きます様に!と願うばかりです。
でもこれで着く事分かったら、きっと他の方も来て下さるでしょうね~怖いけど物凄く楽しみです!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/04/23 17:08:41コメント(0)