ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

オレンジウルフ ステンメッシュホースの記事一覧

BMW F31 320d ブレーキフルメンテナンス

先月エンジンオイル交換とバッテリー交換に来て下さった

BMW F31 320d のお客様ですが、その際に当社オリジナルブレーキパッドブレーキホースをオーダーして下さいました。

そして本日1泊2日にてまたまた遠路よりお越し頂きました。

また走行距離も8万キロとなりましたので、どうせならという事でブレーキのフルメンテナンスとなりました。

ブレーキパッド&ローター、ステンレスメッシュブレーキホースへの交換と

ブレーキキャリパーOHのまさにフルメンテナンスをさせて頂きます。

以前にも書きましたが、ここまでして下されば100万円超の大型ブレーキシステムにも

決して見劣る事はありませんので、ご期待下さい!

その1番の要因は拘りに拘った自慢のブレーキパッドがあるからなんですね~

今回も誠にありがとうございます。

 

 

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/05/21 18:55:15コメント(0)

ブログ見て頂き、ご購入!

 

10月31日のブログを見て頂きまして

本日同じ BMW E92 M3 のお客様が通信販売にて オレンジウルフ ステンレスメッシュホースをお買い上げ下さいました。

メールにてお買い上げ頂きましたが、やはりブログを見て頂いてのご決断かお聞きしたくて

お電話させて頂いたところ前々より購入を検討していましたが

やはりブログが決め手となりました!との嬉しいお言葉を頂戴しました。

国産車ではそうは交換しないと思いますが、やはり欧州のゴムは耐久性に欠けますので

走行距離よりも年数で交換されるのがベストだと思います。

そうそう昨日も、お得意様の BMW E63 M6 のお客様がお見えになり

自分の分も用意して下さいとのご注文を頂戴しました。

車のエンジンが止まるのも困りますが、車そのものが止まらないのは致命的ですので

どうか皆様もお気に留めておいて下さいね!

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/11/04 18:48:48コメント(0)

BMW アルピナ F10 D5 メンテナンス リスタート

重整備車が多い中、なんとかリスタート出来ました。

それは重整備車のパーツ待ちの合間を縫って行っているからなんです。

お客様には大変お待たせして誠に申し訳ないのですが、どうかご勘弁下さい。

ハイ本日よりブレーキフルメンテナンスをスタートさせました。

ブレーキパッド&ローター&ホース交換にキャリパーOHも行います。

これだけ行えば100万円以上する有名メーカーのブレーキシステムにも

決して引けを取らないブレーキ性能を実現出来ますので、どうぞご期待くださいませ!

 

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/09/28 18:57:29コメント(0)

BMW アルピナ F10 D5 フルメンテナンス

数か月前にこの様なお問い合わせ頂きました。

 

はじめまして。

岐阜県在住の2014年12月初期登録のALPINA D5に乗っているOOと申します。

ガルフストリーム様のHPを拝見し、この度自車の整備・メンテナンスをお願いしたくメールさせて頂きました。

中古で手に入れ間もなく2年近く、9万キロを超えて色々劣化を感じるようになり、車検も8月に控えていて色々専門家の意見を参考に交換等を行いたいと思います。

具体的には

  • 足回りの交換。できれば社外品でなくオリジナル。ブレーキも限界が近ければお願いします。それに伴うアライメント調整。
  • ATF漏れを以前指摘されたので、ATF交換。
  • エンジンカーボン洗浄。出来れば安価にエンジンをリフレッシュできるようなメニューがあればお願いしたいです。

以上色々ありますが、ALPINA D5のオリジナルの良さを取り戻したいと考えています。

長くなりましたが、お返事いただければと思います。

宜しくお願い致します。

 

とのお問い合わせ頂きお越し頂き各部点検させて頂いた結果

 

ATF交換

エンジオイル交換&オイルスラッジクリーン施工

エンジンカーボンクリーン

前後ブレーキパッド&ローター&ステンレスメッシュブレーキホース交換

ブレーキキャリパーOH

フロントサスペンションアーム交換

純正電制ダンパー交換

 

とまさにフルメンテナンスを承りました。

ただ電制ダンパーの入荷に時間が掛かり待って頂いていたのですが間が空き過ぎまして

お客様からダンパー以外のメニューを先にやって下さいとなりまして、先週末お越し頂きました。

工場の中は作業待ち&作業中のお車でパンパンですので

誠に申し訳無いのですが、長期のお預かりをお願い致しました。

また代車もご用意出来ませんでしたので公共交通機関にて岐阜までお帰り頂きました。

本当に申し訳ありません!

ただお返しは素晴らしい結果を出して絶対に喜んで頂きますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

追伸

実はこちらのお客様が当ブログ

BMW アルピナ F10 D5 の奇跡

のお客様なんです!

 

 

 

10 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/09/07 18:09:14コメント(0)

BMW F30 320I ブレーキメンテナンス&オレンジウルフ 強化スタビライザーキット装着

今年の5月より急ピッチにてモディファイ&メンテナンスをさせて頂いてます

BMW F30 320I のお客様ですが本日より2日間お預かりして

ブレーキメンテナンス&オレンジウルフ 強化スタビライザーキットの装着をさせて頂きます。

まず本日はブレーキからスタートです!

当社オリジナルブレーキパッド850とドイツ製高性能ローターへと交換です。

皆様はブレーキと言いますと、まず第一にパッドに拘られると思いますが

何の折角の高性能パッドを着けましても、ローターの選択を誤りますと真の性能が丸で発揮されません。

その理由は?ローターの硬度にありまして日本車の様な硬いローターを着けますと

全くパッドがローターに喰いつきません。

ですので欧州ではローターを、ある程度柔らかく作っているんですね!

ですから純正ローターもパッドと同じ様に減っていきます。これが効いてる証拠なんですね!

初めて欧州車に乗られた方は、ローターも交換するということに驚かれます。

研磨で良いんじゃないの?と聞かれますが減ってしまっている以上研磨は意味を成しません。

そんな事から当社では性能良く且つ防錆処理を丁寧にされた、こちらのローターをお勧めしている次第なんです。

また同時にブレーキタッチを格上げするオレンジウルフ ステンレスメッシュホースへも同時にさせて頂いています。

今回も内容こってりなメンテナンスを誠にありがとうございます。

 

18 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/08/04 19:23:26コメント(0)

アクセス記事ランキング