胸チラポーズ 良いな~
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2019年06月22日
当社 NO1 人気メニューATF交換ですが、お車の走行距離を問わずどんなお車でもやらせて頂いておりますところが1番の理由では無いかと思います。
そしてその殆どの方が別段異常を感じられているのでは無く、無交換などあるはずも無く、愛車のコンディション維持の為お越し頂いております。
ただ時に変速ショックが不快になってきたので施工をさせて頂く時もあります。
結果 殆どのケースで改善されとても喜んで頂いているのが事実なのですが、ごく稀に う~ん まだショックが完全に消えきらないといった事もあるのも確かです。
商売柄あまり早くに早くにと、お客様にお薦めするのも気が引けますので、あまり強くお薦めする事は控えておりますが、でもどうせでしたらショックが無い時点での交換が理想だとは思います。
ここでたとえばの一例ですが、現在のBMWのATFフィルターはオイルパンに内蔵されていまして、オイルパン本体を交換しない事にはフィルターの交換が不可能でしてコストもかさみます。
これはあくまでも私の理想プランではあるのですが新車から走行1万キロで1度オイルパンを交換して頂きたいです。
機械物ですから初期摩擦&摩耗は大きく結構な量のスラッジが発生しています。
そしてそこから2~3万キロ乗られましたらパーツ交換はせずにマシンのみのオイル交換をお薦めします。
そして更に2~3万キロ乗られたらパーツ交換も同時に行って頂くといった内容です。
これはマシンがあるからこそ出来る事でして是非そこを有効利用して頂きたいと思います。
車はエンジンばかりが良くても駆動が良くないと楽しくありません。
是非皆様ご参考にして頂けたらと考えます。
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Posted at 2019/06/22 15:46:28コメント(0)
2018年01月26日
ポルシエ ケイマ GT4の純正の脚は、正ににレーシングカーの味付け。
サーキットでの走行は安定感もありコーナーリングパフォーマンスも高い!
でもいざストリート、ワインディングを走ると 正直いって硬い!
国内の路面コンディションは、ヨーロッパと違い最悪。
GT4は良い車だけど日本の路面コンディションとマッチングしない。
そんなユーザー様からのご依頼で 開発しました。
狙うのは快適性とスポーツ性能のまさに両立!です。
箱根や街中も走るということで、ワダチや路面のうねりで 車が左右に不安定にならない様に減衰力をマッチングさせて、しかも減衰力は過去にないぐらい 強く設定し尚且つ、特別にフリクションも少なくする事で乗り心地とスポーツ性能を両立できました。
もちろんセッティングコマンドにて 減衰力最強に設定する事でノーマルに比べ格段に安定感が出ても上質な硬さになりタイヤのグリップ力も向上したと感じる仕上がりです!
ポルシェは難しいですが自信作!
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Posted at 2018/01/26 16:25:36コメント(0)
2016年09月16日
長野県のお客様よりご用命頂きまして、オークションにてお探ししましたお車ですが、さすが評価点5点のAだけありまして、まさに新車の様なコンディションをしています。
前のオーナーさん相当大切に乗られていたと思います。
USED CARの最大の醍醐味は、まさにその愛情を受け継ぐ事だと思いますし、この度のセカンドオーナーさんは、更に愛情一杯にオレンジウルフ コンプリート化をして下さいました。
オレンジウルフ ECDキット、ターボチューニング Fusion、ブレーキパッド850、ディーゼル専用エンジンオイル&オイルスラッジクリーン、ディーゼル専用カーボンクリーン。
更にストラットタワーバーと、まさにコンプリートCARへと変身させて下さいました。
そして当社の愛情はアライメント数値に表れています。
リアの数値はバッチリと合わせるのがセオリーですが、フロントはトーしか調整が出来ません。
でもほんの僅かなアッパーマウントの遊びを元に、誤差0.04分まで近づけました。
果たしてこれが体感出来るか否かは別としまして、オーナーさんの拘りに一生懸命尽くしました。
さあ来週には、長野県よりお車を取りに来て下さいます。誠にありがとうございます。
お会いできる事を楽しみにしております。宜しくお願いいたします。
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Posted at 2016/09/16 16:25:34コメント(0)