ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

オレンジウルフ ターボチューニング FUSIONの記事一覧

お探ししました BMW F30 320d 来週納車です。

長野県のお客様よりご用命頂きまして、オークションにてお探ししましたお車ですが、さすが評価点5点のAだけありまして、まさに新車の様なコンディションをしています。

前のオーナーさん相当大切に乗られていたと思います。

USED CARの最大の醍醐味は、まさにその愛情を受け継ぐ事だと思いますし、この度のセカンドオーナーさんは、更に愛情一杯にオレンジウルフ コンプリート化をして下さいました。

オレンジウルフ ECDキット、ターボチューニング Fusion、ブレーキパッド850、ディーゼル専用エンジンオイル&オイルスラッジクリーン、ディーゼル専用カーボンクリーン。

更にストラットタワーバーと、まさにコンプリートCARへと変身させて下さいました。

そして当社の愛情はアライメント数値に表れています。

リアの数値はバッチリと合わせるのがセオリーですが、フロントはトーしか調整が出来ません。

でもほんの僅かなアッパーマウントの遊びを元に、誤差0.04分まで近づけました。

果たしてこれが体感出来るか否かは別としまして、オーナーさんの拘りに一生懸命尽くしました。

さあ来週には、長野県よりお車を取りに来て下さいます。誠にありがとうございます。

お会いできる事を楽しみにしております。宜しくお願いいたします。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/09/16 16:25:34コメント(0)

BMW F10 523d オレンジウルフ 1wayバルブお取付け!

BMW F10 523d 第一号にて1wayバルブをお取り着けさせて頂きました。

こちらのお客様は以前ターボチューニング Fusionも装着させて頂きましたが更なるポテンシャルアップをお求めの事でお越し頂きました。

ですが F30 320dとはブローバイホースの形及びスペースの問題で新発売のツインキットのお取付けは、とても無理と判明しまして致し方無くシングルにて装着させて頂きました。

でもと~っても喜んで頂けました!

車が軽くなったと!

満面の笑みでお話して頂けましたので良かったです!

また燃費も間違い無く向上しますので是非ご期待下さいね!

本日も誠にありがとうございました!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/01/10 16:38:16コメント(0)

BMW E71 X6のお客様から! エンジンオイル交換 ブレーキパッド850 ターボチューニングFusion ATF交換

ガルフストリーム様

お世話になっております。

◯ オイル交換後、260km走りました。
エンジンノイズ、振動は特に変化は感じられません。
元々静かな類のエンジンなので・・・
もうしばらく距離を走り込んで見ましょう。
排気音が少し太くなった?気がします。

◯ブレーキパッド交換、フュージョン取り付け後、1,700km走りました。
・ブレーキパッドは、ノーマルに比べれば効き過ぎるくらい効きます(街乗り、高速レベルで)しかし、踏む力の変化にきちんとついてくるのて、とてもコントロールしやすいです。
雨天でも走りましたが、濡れや温度低下の影響は無く、ドライと同じフィーリングなのでウエットでも安心して踏めます。とても良いパッドですね。
ダストは、初めの数百kmはそれなりに出ましたが、今は落ち着きました。
ダスト量はノーマルに比べ半分以下かと思います。
鳴きは、ほとんどありませんが、ごく希に少しだけ鳴くことはあります。
まあ、当たり付けがきちんと出来ているとは思えませんので。。。

・フュージョンは、特に2,000rpm以下がすごいトルクと吹け上がりです。
2,000rpm以下は街乗り常用域なので、0発進でも追い越し加速でも軽々と車体が進んで行きます。
元々スロコンが入れてあるのですが、いつもロケットスタートしてしまい扱いにくい為、設定を2段落としました。

それでも十分速いです。
燃費は取り付け前と変わりません。

◯ATF交換後、2,400km走りました。
交換直後から、伝達ロスが減ったのを体感出来ました。
現時点では、ATF交換のみの評価は出来ませんが・・・
ここはパワーアップパーツの導入前にやるべきでしょう。
フュージョンとの相乗効果で、特に0発進時のストレスは無くなりました。
前回は全量交換出来なかったので、古いオイルと混ざっている事を思うと気分的に良くありませんね。次回は早めに交換に伺います。

 

大変丁寧に分析して頂いてとても嬉しいです。

誠にありがとうございます。

お客様のお車に対する思い入れと愛情がヒシヒシと伝わって参りまして、まさに背中がゾクゾクとする思いになります!

厳しいご観察力に今後もご期待に添えますよう頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/11/29 16:59:31コメント(0)

オレンジウルフ ターボチューニング Fusion

木下プロからコメントを頂きました。

オレンジWOLFが提案するこのコンピューターは、僕が今までレーシングマシンでレースを行っていた時のワークスチームがエンジンをセッティングしている方法と同じです!

単にスロットルセンサーで行うセッティングと違い、回転数ごとにブースト、燃料、点火時期(ガソリン車)のセッティングが可能なので理想的なエンジン特性に仕上げられます。

つまり無駄なパワーを出すのではなく必要なところにパワーを出す事が出来、その特性もセッティング次第でユーザー様の好みのセッティングにも自在に可能です。

デモカー320dでは、ディーゼルエンジンの特性とターボが効き始める特性がどうしてもノーマルでは違和感がありますが、ターボが効き始めるポイントが変更出来るので低回転からパワフルになり高回転領域でもタービンの余力以内でパワーを上げる事が実現出来ました。

最大のメリットはエンジンへの負担が無くパワーUP出来るので安心です。

そしてノーマルとは比べ物にならないパワー特性にもかかわらずエンジンチェックランプ等の不具合も無く滑らかで力強い加速でストリートに置いて2ランク以上グレードUPしています。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/07/01 16:02:06コメント(0)

BMW F07 535GT メンテナンス

名古屋よりBMW F07 GTのお客様にお越しいただきまして沢山のメンテナンスメニューを施工させて頂きました。

エンジンオイル交換&オイルスラッジクリーン、ATF交換、エンジンカーボンクリーン、ボッシュ鬼アライメント調整などをさせて頂きました。

走行6万キロですのでATFも結構汚れてましたし施工後の車の軽さに驚かれてました。

また施工中デモカー320dにも乗って頂きましてターボチューン Fusionの真価、オレンジWOLFブレーキパッド850の性能、オレンジWOLF ECDキットの快適&スポーツ性能に感動して頂きまして全てご注文頂戴しました。

サスペンションキットとブレーキパッドはオーダーとなりますので Fusion取り付け時に足周りの計測をさせて頂く事となりました。

ほぼF11と同じ様ですので意外に早く完成されられるかもです。

木下みつひろプロの技量の高さを今回もシッカリと確認して頂いた上でのご注文ですので最高に充実した気持ちで一杯です!

 

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/07/01 15:20:09コメント(0)

アクセス記事ランキング