ガルフストリーム BMWブログ

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オレンジウルフ ブレーキパッド 850の記事一覧

BMW E46 330 フルメンテナンス

昨年の4月にお越し頂いた時の走行距離は13万キロ超え、もちろん代替えもお考えになったそうですが、やはり今の車よりE46の方が自分的には絶対に良いって結論を得られ、大掛かりにメンテナンスさせて頂きました。

その内容は?

E46の泣き所 フロントコントロールアーム&ブッシュ交換に始まり、エンジンオイル交換&オイルスラッジクリーン 、エンジンカーボンクリーン、ATF全量交換、Fハブべリング交換、そしてタイロッド交換、更に最後の極め付けにオレンジウルフ ECDキットも換装させて頂きました。

それから約1年半の年月が経ちまして、走行距離も15万キロを超え、今回はまたまた大掛かりなメンテナンスメニューを承りました。

まずは前回一切手を着けなかったリア周りの見直しです。

サブフレームをごっそりと落としてリアのフルブッシュ交換です!

一番重要性の高いトレーディングアームブッシュはパワーフレックスにて交換。

サブフレームマウントブッシュもパワーフレックスにて交換。

その他ブッシュは全て純正品にて交換し同時にデフも当然降ろしますので、オレンジウルフ カーボンLSDも換装致します。

当然ドライブシャフトも外しますんで、お客様が一番気にされていたリアハブベアリングも同時交換です。

またデフ降ろしと同時にプラペラシャフトも外されますので、ジョイントディスク&センターマウントも見直しです。

そして最後に15万キロでまだ一度もしていないブレーキキャリパーOHもさせて頂きまして、ブレーキローター&オレンジウルフ ブレーキパッド850、オレンジウルフ ステンメッシュホースも換装させて頂きます。

そしてそして、またまたATF全量交換!今回はパーツ交換しなくても良いのではないですか?

とご提案しましたが、いやいやパーツ交換無しでは意味がないと全てのパーツ交換もご用命頂きました。

いや~凄いことになりました。約1週間のお預かりでさせて頂きますが、相当に集中してやりませんと終わりませんので頑張ります!

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Posted at 2018/09/23 15:31:00コメント(0)

BMW F87 M2 オレンジウルフECDキット&オレンジウルフ ブレーキパッド850&ステンレスメッシュホース レビュー

M2のOOでございます。

先日は暑い中お疲れ様でございました。

いつぞやのデモカー同乗より、メモを取っておりましたので、お送りいたします。結構、長文です。

オレンジウルフECDサスキットのはなし(5/26デモカー同乗)

・第一印象「しなやかなダンパー」ダンピング締めても緩めてもダンパーの動きは止まらない、突っ張らない。
・悪路を飛ばしても、体は揺すられるが、タイヤは路面から離れない。
・ダンピング締めるに従って振り幅が変わるだけ→締めると姿勢が安定する。
・最弱40から最強10でも日常の難はないなという印象。
・ブレーキングでノーズダイブしない。
・車内から電動でダンピングをいじれるのはとても良い(楽しそう)
・高価な商品だけど(ちょっと考えて)購入を決断(内心)。

ガルフ社長いわく
・ザックスも良かったが、コッチ(ECD)はもっといいです。
・木下プロがこだわるのは「ロールスピード」。ロールはしてもいいもの。
・「雨の日は最強10が良いですよ」姿勢が安定する方が走りやすいって意味。
・M2は二台やったけど、純正サスは標準の車高より2〜3cm高くついてましたよ。
・全長式なので車高はどうとでも変えられるが、標準値でつけさせてもらいました。
・お客さんでM2は4台目。来てます。
・あと、ブレーキ(パッド、メッシュホース)絶対おすすめです!自信あります!
→持ち帰り、熟考の結果、発注。

用意ができた連絡を受けて,M2ガルフ入庫
工事前現状点検
・車高実測(標準比 フロント+15mm リヤ+5mm 前後差、左右差あり)
・新車なんてこんなもん らしい
工事方針
・車高出来上がり目標 (フロント−15mm リヤ−5mm)
・アライメントは規定値の中央値を目指す。
・工事の現物あわせで、タイヤとショックのクリアランスが心配になり、急遽3mmのスペーサーを導入。

鈴木メカいわく

・(実走の結果)空気圧は指定2.4に対して2.2kgが良いと思う(特に夏期)
・ということで2.2kgでアライメント調整します。荷物も全部おろします。水平が大事です。
・車高、アライメントは鬼です。ミリまで追い込んで合わせます(他店ではやらんけど)。
・半年もすればアライメントはずれてきますんで、1年したら持って来てくれればアジャストしますよ。
・長年の経験、木下プロとの開発を通して、どこがイマイチで何をどうすれば良い方向に行くかがわかるようになってきたんです。
・ウチは整備以外に商品開発もやるんで、一般的な整備工場とは業務の中身が全然違うんですよね。
・3mmのスペーサーは違いがわかんないって言われるんだけど、ぜんぜん違いますよ。
・フロント車高が落ちて(スペーサーも効いて)スポーティーな見た目になりましたね。
→会話から私としての結論:ポン付けではなく「組み」の良し悪し、セッティングが大きい(=浜松でやらないとダメ)にちがいない。

工事終了、ガルフ出庫前試走

オレンジウルフ ブレーキパッド メッシュホース
・純正パッド対比減速G立ち上がり(バイト感っていうそうで)は高い感じ(やや食いつき過ぎ感)
・社長いわく「アタリがついてないからこんなもんじゃない」
・もっと踏んでください。ガツンと踏んでっていうんじゃなく、ジワーッと踏むんです。止まりますよ〜!
・一般の方で1000kmくらい走ってみてください。

ECDサスキット

・前車135ザックス(F8kg,R10kg)→M2(F7kg,R8kg)共にアイバッハ M2の方が柔らかいんですね。
・駐車場を出た瞬間、「(普通の車対比)まあ、固いは固い」印象。
・以前同乗したデモカーと同じフィーリング(あたりまえだ)
・分かり易い(姿勢が安定、挙動が読みやすい)印象
・すべからく路面のギャップのあたりの角が丸い。
・ダンパーが設計(狙い)通りに正しく仕事している(あくまでスムーズに動いている)感じ、イイ物感。
・ダンピングのスイッチを試してみると、強度(40、30、20、10)毎に違いが明確に感じられる。
・車内から電気的にダンピング変更できるなんて隔世の感がある。
・鬼アライメント、スペーサーの効果か)直進の感じ(どっしり感、しっとり感)が高まった。が、微小舵のリニアリティは失っていない。

帰路(東名高速)ガルフ社長から入電

・どうですかあ〜 快適ですか〜?
→とても快適です。M2は改造しないと思ってましたが、思い切ってやってよかったですよ(素直な感想)
・いや〜 改造じゃなくって適正化でしょ〜
→いや、「高度化でしょう」(内心)
・ケース、シャフト、シム、オイル等、木下プロが言いたい放題、こだわり抜いた一品なので自信があります。

伊豆箱根(峠道中心)500km ドライブ感想

ブレーキパッド、メッシュホース
・メッシュホース効果かストローク感は少ない(がしっとした踏み応え)
・最初は食いつき過ぎ感があったが、途中でそんな印象は無くなった。
・それからはひたすらリニア(軽くもないし、重くもない)
・足先の踏力の加減でリニアに減速G,車体の姿勢の出し入れが自在になった。
・その代わり、ブレーキング失敗するとすぐわかる。
・楽しい(この感動をどう言えばいいか)

ECDサスキット

・ペースを上げていっても安心できる(不安を感じない)脚
・自分程度では)何をやっても破綻しない脚
・分かり易い(姿勢が安定、挙動が読みやすい)脚
・ダンピング40(最弱)ではちゃんとロールする。
・ロールスピードは穏やかで怖さ(不安感)は無い。奥でぐっと踏ん張る。
・その代わり、左右の切返しでは体重移動にやや時間がかかる。
・ダンピング10(最強)ではほとんどロールしない。
・(私的に)ずっと10(最強)でOK!なんにも問題なし!
・135ザックスの延長線上の正常進化形。
・コストのかかった製品(アンド確かな職人さんの組み)の素晴らしさを実感。
・楽しい(この感動をどう言えばいいか)
・さすが車種専用設定。スイートスポット 芯くってる感。
・月並みですが)強靭なブレーキと安心な脚を手に入れたことによる(走ることの)楽しさ。
・車体(ブレーキ、サス)が高まったからか、モアパワーが欲しくなった。
・なんだかワクワク感が止まらない。
・M2の(素が)悪いってわけじゃなく、さらに良くなったってこと。
・製品の良さと、鬼車高あわせ及び鬼アライメントとセットでのトータル性能なんですよね。

 

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Posted at 2018/07/11 14:42:10コメント(0)

オレンジウルフ ECDキット BMW E85 Z4

これに代わる車は無いと今年も、こってりと車検整備をさせて頂きました。

走行距離も12万キロを向かえ究極のZ4に成るべくオレンジウルフECDキットのオーダーを頂戴しました!

同時にブレーキも総見直しされたいとの事で、ブレーキキャリパーOH、オレンジウルフ ブレーキパッド850への交換&オレンジウルフ ステンレスメッシュホースも換装させていただきました。

当社ではE85 E86 Z4のお客様が絶えません。

それどころか熱い方達ばかりです。

E85 Z4のキットを開発しましたが、まさかこんなに売れるとは!

夢にも思っていませんでしたが正に嬉しい誤算でした。

これで更に更に楽しんで頂けると思いますのでご期待下さいね!

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Posted at 2018/07/04 15:35:02コメント(0)

BMW ディーゼル エンジンにもマイクロロン注入 結果燃費2kmも上がりました!

オレンジウルフ ブレーキパッド850のお取り着けに来て頂きましたBMW F31 320dのお客様ですが、実は同時に2度目のディーゼル専用エンジンオイル交換もさせて頂きました。

その際に、ディーゼルのエンジンオイルにもマイクロロンは効果が有りますか?

のお尋ねがありまして、もちろんガソリンと何ら変わらない多くのメリットがありますよ!とお答えしまして同時に添加させて頂きました。

驚く事にお客様はこの休日を利用され浜松から和歌山県まで一般道で旅行されるそうで、ビックリしてしまいましたが何とその道中からお電話を頂戴しました。

エンジン音が更に静かになって驚きました。

普通に走ってますが燃費が2キロぐらい上がってますよ~ビックリしていま~す!

こんなに体感度が高いなんて思ってもいませんでした!と声高にお話して下さいました!

当社も創業25年となりますが唯一変わらず創業以来在庫してる商品は実はこのマイクロロンだけなんです。

車のアフターパーツは無限に存在しますが、ほぼ流行で終わってしまう物ばかりな中ただ一つ残っているのが、このマイクロロンなんです。

世の中では色々な意見があり賛否両論ありますが、.当社ではかなりの良い実績を残せていますから、マイクロロンは存在し続けているのです。

今回もお客様に喜んで頂けまして本当に良かったです!

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Posted at 2018/01/12 16:56:02コメント(0)

BMW F31 320d オレンジウルフ ブレーキパッド850 お取り着け

BMW F31 320dのお客様が、またまた埼玉県よりお越し下さいました。

昨年4月からのお付き合いをさせて頂いておりますが、一番最初にATF交換 2度目にはオレンジウルフ カーボンLSDを組んで頂きました。

その後ディーゼル専用エンジンオイル交換&オイルスラッジクリーン、ディーゼル専用エンジンカーボンクリーンを施工させて頂きまして 同時にオレンジウルフ 1wayバルブ ツインキットも換装させて頂きました。

そして今回は新年早々にブレーキパッド交換にお約束通り来て頂きました。

1年足らずの間に本当に何度もお足をお運び頂きましてまさに感謝の気持ちで一杯です。

前回お越し頂いた際にも、お礼の言葉をお伝えしたのですが、まあここにお任せておけば何の心配も無く安心して出来上がりを楽しみにしていられるので時間と手間を掛けて来るのも少しも苦では無いですよ!とおっしゃって下さいました。

正直本当に嬉しいお言葉なのですが増々プレッシャーを感じてしまいました!

今回も喜んで頂けますよう精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

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Posted at 2018/01/07 13:25:37コメント(0)

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