ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

オレンジウルフ 1wayバルブの記事一覧

オレンジWOLF ディーゼル専用 1wayバルブツインキット 第一号の方のインプレ

 

ORANGE WOLF 1wayバルブのインプレ

320d用に開発されたORANGE WOLF ディーゼル用1wayバルブ4リード ツインキット装着です。

一般道、ワインディング、高速道路すべてを走ることが出来ましたので、簡単なインプレッションのご報告です。

装着してすぐに感じたのは、明らかにエンジンブレーキの効きがマイルドになっていること。

パドルを使ってのシフトダウン時のエンジンブレーキもマイルドになりました。

現在、推奨値でサブコンを付けておりますが、ダイヤルを2段階上げることが出来、パワーもトルクも上がります。

以前に2段階まで上げていたことがありますが、ダイヤグエラーが出たりしたので推奨値に戻した経緯があります。

1wayバルブを取り付けて走行した時の印象は、サブコンのダイヤルを二段階上げたときと同じような変化を感じました。

サブコンでエコプロモードのもたつきのストレスが軽減されていましたが、更にストレスが軽減されたと思います。

同じアクセルの踏み方で、一定速度(例えば60㎞/h)に達するまでの距離も短くなったようですし、高速道路もエコプロモードのままでストレス無く走ることが出来ます。

次にコンフォートモードですが、ブーストが掛かり出すのが早くなったのか、とてもパワフルになりました。

褒めすぎになる表現ですが、サブコンなどを付けないノーマルでのスポーツモードと同様な感じです。

雨の日などは、不用意にアクセルを踏み込むと挙動が乱れることがあります。

滅多に使わないスポーツモードは、サブコンでの暴力的な加速に磨きが掛かったと思います。

雨の日には簡単にホイールスピンしてしまいますので、危ないですね。

以上、走行性能での簡単なインプレでした。

物凄く良い商品のようなインプレですが、コマーシャル報酬、特別値引き、謝礼などは頂いておりませんORANGE WOLFの販促要員でもありません。

燃費も向上すると言われていますが、残念ながらこちらの検証はできていません。

冬場の燃費は、外気温次第で良くなったり悪くなったりしますので、今の時期に1wayバルブで燃費が向上したことの検証が難しいのと、装着してからの走行距離が足りません。

それに、今年は暖かい日が多いので、昨年同時期の燃費と比較できません。

4月から6月にかけての燃費データが一番参考になるかと思いますので、燃費に関してのインプレはいずれブログアップさせて頂こうかと考えています。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/01/23 15:40:34コメント(0)

BMW F10 523d オレンジウルフ 1wayバルブお取付け!

BMW F10 523d 第一号にて1wayバルブをお取り着けさせて頂きました。

こちらのお客様は以前ターボチューニング Fusionも装着させて頂きましたが更なるポテンシャルアップをお求めの事でお越し頂きました。

ですが F30 320dとはブローバイホースの形及びスペースの問題で新発売のツインキットのお取付けは、とても無理と判明しまして致し方無くシングルにて装着させて頂きました。

でもと~っても喜んで頂けました!

車が軽くなったと!

満面の笑みでお話して頂けましたので良かったです!

また燃費も間違い無く向上しますので是非ご期待下さいね!

本日も誠にありがとうございました!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/01/10 16:38:16コメント(0)

BMW F31 320d 仙台のお客様から!ATF全量交換 オレンジウルフ カーボンLSD 鬼アライメント 1wayバルブ レビュー頂きました!結果として燃費が向上し、タンク半分を残して600キロメートルの走行を記録しています。

ガルフストリーム御中

昨日は大変お世話になりました。ありがとうございました。

あの後すぐに給油して、常磐道経由で仙台へ戻りました。

ミッションは、今まで気にしなかった変速ショックがあったことに気がつきました。

加速時のシフトアップ、減速時のシフトダウン共にスムーズになりました。

また、追い越し時にマニュアルモードで加速する際、今までは加速するまでのタイムラグと加速ショックがありましたが、タイムラグもなく、スムーズに加速してくれます。

ワンウェイバルブなのかATFなのかは不明ですが、アクセルを踏む量が減っています。

結果として燃費が向上し、タンク半分を残して600キロメートルの走行を記録しています。

燃費が向上するのはありがたいです。

LSDとアライメントのおかげで、ソーイングが減りました。

今まではワダチや横風でふらつくことがありましたが、帰り道はステアリングも手を添えているだけでどっしりと直進します。

それなのにステアリングを切ると今までどおり車が反応してくれるので、違和感もありません。すごいです。

LSDはやはりアタリがついていないので、ステアリングをフルロックでバックすると、まだ少し「ギュ」と鳴きますが、まもなく解消しそうです。

効き方が穏やかなので、雪道を走ってみたくなっています。

フュージョンやECDキット、850もいいですね。お小遣いを貯めて、またお邪魔します。良い年をお迎えください。また、お世話になります。

 

誠にありがとうございます!

いつもながら遠方のお客様にお越し頂く時は本当にプレッシャーで気持ちがハラハラ、ドキドキと致しますが無事お取り着けも完了しまた無事にお帰り頂けた事で安心致しました。

そしてこの様な最高に嬉しいご感想を頂けましてまさに感無量です。

距離はありますが、またお越し頂けますよう頑張りますのでどうぞ今後共宜しくお願いいたします。

それでは良いお年をお迎え下さいね!

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/12/31 16:48:51コメント(0)

オレンジウルフ 1wayバルブ の真の目的

お陰様でオレンジウルフ1wayバルブも発売後2年の歳月が経ちます。

本当に皆様に愛して頂き現在も毎日の様に、ご購入頂きまして本当にありがとうございます。

ただこちらの製品の評価として誠に嬉しいのですが、走りの方ばかりに特化されてしまっています。

不本意なのは本来の目的のエンジンの耐久性アップには、あまり焦点がいって頂いて無いというのが実情でして、これは、御好評頂いているエンジンカーボンクリーンとも密接な関係があります。

それは何かと申しますと、カーボンクリーンで除去されるカーボンの生まれる最大の要因こそがブローバイガスでして、それをいかにエンジンより排出する役目を担うのが、この1wayバルブなんです。

ですからカーボンを貯め難い為の製品でもあるんです。

不燃焼ガスであるブローバイガスは、エンジンにとって最大の不必要なものであり且つオイルの希釈やカーボンの蓄積の要因ともなっています。

ですのでこちらの製品の最大のメリットは、この点も非常に重要となりますのでお知りおき下さいませ!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2013/04/30 14:41:36コメント(0)

アクセス記事ランキング