ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

オレンジウルフ 1wayバルブの記事一覧

BMW E46 アルピナ B3Sにも着きます。

オレンジウルフ 1wayバルブはBMW アルピナにも取り付け可能です!
 
ハイ本日はBMW アルピナ E46 B3Sのお客様に取り付けさせて頂きました。
 
ただでさえパワーのあるエンジンなんですが、これ良いね~凄く体感度高いよ~って大喜びして頂けました。
 
お客様曰く体内の不純物が綺麗に清掃されて、なんかスッキリした感じでエンジンが良く回る感覚がしますよ~
 
ととっても良い表現で言い表して頂きまして、あ!それ使える!って思っちゃいました!
 
実はこの方 E46 6気筒 オレンジウルフ サスキットの先駆者の方でして2万キロほど使いましたが、どこの減衰も使えどんなに硬くしても街乗りで使えるのが最高に良いですね~と言って下さいました。
 
誠にありがとうございます!

 

 

 

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2011/12/24 16:35:29コメント(0)

BMW E85 Z4のお客様から!オレンジウルフ 1wayバルブ レビュー

BMW E85 Z4のお客様からこんな素晴らしいお便りを頂戴致しました。

 

こんにちは。

昨日、通販で購入した『オレンジWOLF 1Wayバルブ』を装着させて頂きました。

レビューの評判の良さから非常に期待していましたが、まさにそれを裏切らない効果でした!!

発進の時からすでに軽快さを感じ、軽い踏み込みでレッドゾーンまで一気に回っていく様はとても快感っ♪これ程までに体感出来るのは凄いです!

HPには「このバルブは、前から引っ張ってくれる様な感覚がします」という記述がありますが、まさしくそんな感じですね。

まるで前方からロープで引っ張られているように車が前へ前へと進んでいく感覚です。

付けて良かった!(*´∀`)

そして取り付けのレビューをブログに書いたのですが、
https://minkara.carview.co.jp/userid/508933/blog/24768391/

みん友さんからこんなコメントが。

「もっと駆けぬける歓び、ですね」

このキャッチフレーズ、1Wayバルブにピッタリではないでしょうか?

実はガルフストリームさんにお世話になるのは2度目で、最初は去年の3月にZ4の強化コントロールアーム&ブッシュを取り付けて頂きました。

この時はもう、ずっと悩みの種だったフラフラなハンドリングが見事に解消されて、嬉々として家路についた記憶があります。

美味しい鰻も食べられましたし(笑)

そういうわけで、お陰様で非常に楽しいカーライフを過ごさせて頂いています。

なのでどうしても一言、言わせて下さい。

「ありがとうございます!!」

来年末には愛車E85 Z4もいよいよ5年目の車検となりますので、同時に『オレンジWOLF 850』を付けちゃおうかな~なんて画策しております。

その時にはまたお世話になります。

よろしくお願いいたします

寒い折です、お体には気を付けて。それでは。

 

いや~泣けます!嬉しいです!涙チョチョ切れます!

本当にありがとうございました。

そしてこれからも宜しくお願い致します。

 

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2011/12/01 18:43:58コメント(0)

BMW E87 130 BMW F10 523 オレンジウルフ 1wayバルブ お客様インプレッション!

まずはBMW E87 130のお客様!

こんにちは。O瀬です。

先日は急な依頼にも対応して頂きありがとうございました。

高速と市街地を走行して感じたことをお伝えします。高速走行中、4,5,6速でアクセルON、OFFを繰り返しましたが、どの高ギヤ段でもアクセルを踏めば加速する感じですね。

取付前と比べ、全体的にエンジンの吹け上がりが良くなった感じがします。

アクセルOFF –> ON時のエンジンの反応も少し早くなったみたいです。

途中で20Kmの渋滞に遭いクラッチ踏む左足が疲れましたが、市街地は短い距離しか乗っていないのでなんともいえないのですが、以前に比べアクセルを少し踏まなくなった感じがします。プラシーボ効果かも??

今後は、ガソリン満タン時の燃費計算が少し楽しみです。

今までの平均燃費が8.4km/Lくらいなので、9km/L台もしくは飛び越えて10km/Lに突入してくれると非常にありがたいです。

また気が付いたことがあればお伝えしたいと思います。

 

そしてBMW F10 523のお客様!

ガルフストリーム様

本日はありがとうございました。高速では2,000回転から上のレスポンスはなるほどスポーツモードは要らないと思える程です。ちょうどHSBを付けたときのようです。

BMWはプログラムが学習をするのだと思いますので、街乗りでのレスポンスはもう少し乗ってからまたレポートしたいと思います。

皆さん誰しもモディファイしたときのお試しのコースがあると思います。

パワーアップパーツ入れたときは、この坂をどんな感じて登るのかとか、足回りならこの路面、段差をどう走りきるのか、とか色々もっていると思いますが、今日は自分のメルクマールである道が工事中で渋滞しており、思い通りに走ることができませんでした。明日以降改めて走って感触を確かめたいと思います。

プロの方にこんなこと言って申し訳ありません。今後も是非F10に関する面白いパーツを開発して下さい!

次のタイヤ入れ替えのときはハンコックにしてみたいと思います。

またおじゃましますのでよろしくお願いします。

 

と今週着けさせて頂いた方のメールをご紹介致しましたが、本当に皆さん細かく分析して頂けますので嬉しくなっちゃいますね!

そして本当に車を愛していらっしゃる!

ですから今後も喜んで頂ける様なパーツ開発にさらに力が入りますね~!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2011/09/25 17:22:23コメント(0)

BMW E46 330のお客様から!オレンジウルフ 1wayバルブ レビュー

先日通販でお送りしたお客様から興奮された声でお電話頂きまして、あまりの事に驚いてしまいました。

そしてメールまで下さいましたのでご紹介致します。

 

お世話になります。豊橋のO口です。

オレンジWOLF 1WAYバルブ、早速取り付けました。

電話でもお伝えした通り感激です!パワー云々より、レスポンス、エンジンのフィーリングが激変!

中古で購入した330iで、グループMのエアクリ、軽量プーリー、社外マフラー等が付いてましたが、エンジンが重く直6(シルキー6)に幻滅してました。

今回の1WAYバルブで、街乗りも高速もエンジンのかったるさが改善され、ホントに感謝しています。

今まで、車のチューンは、かなりやってきました。

ターボ車のブーストアップの体感はありましたが、NA車での体感出来るパーツは、1WAYバルブがナンバー1です。

次回のフロントアーム、ATF、DMEと全て御社にお願いしようと決めました。

ありがとうございました。

 

嬉しいです!感激です!

お電話でも相当お話して頂けましたが、ここまで書いて下さるとは思ってもおりませんでした。

本当にありがとうございます。

今後も頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2011/09/11 18:05:43コメント(0)

東京より BMW E46 318のお客様から!マフラー&エアクリ取り付け、1WAYバルブにコントロールアーム&ブッシュ交換とてんこ盛りな内容を約半日にわたり施工頂きましてありがとうございました。

東京からお越し頂きましたBMWE46318のお客様に色々とお試しいただきましたが本日そのインプレを頂戴しましたのでご紹介します!

 

お世話になります。

先日はマフラー&エアクリ取り付け、1WAYバルブにコントロールアーム&ブッシュ交換とてんこ盛りな内容を約半日にわたり施工頂きましてありがとうございました。

結果、別物の車に変身してしまいました!1WAYバルブ、これ本当にすごいです。

走り出しから低速域は非常に滑らかにスーっと車が前に滑っていく感じ。

そして踏み込んでいくと鋭く加速し一気にトップスピードへ。

正直「え?これってホントに4気筒?!」と思ってしまうくらいでした。

踏み込んだアクセルに呼応して今回入れたスーパースプリントマフラーの排気音がまたたまりません!

低速域では非常にジェントルな低音ですが加速していくと「クォォ~~ン」とすこし乾いたレーシーな音を聞かせてくれます。

エアクリも同時交換したせいでしょうか?確実にトルクアップを感じます。

そして今回非常に驚いたのがコントロールアーム&ブッシュの交換です。

行きの高速ではハンドリングがフワフワと不安定なため運転が非常に疲れ、片道3時間の高速走行で休憩を2回入れました。

しかし交換後、帰りの高速はどっしりとした安定感且つ機敏な反応をみせるハンドリングに生まれ変わり休憩ゼロのノンストップで帰宅しました。

(大井松田の連続カーブで顔がニヤケていたのは内緒ですww)本音を言うともう少し走りたいくらいの気持ちでした。

これがBMW本来のハンドリングなのだと実感しました。

6万㌔オーバーの私のE46ですが、今回の施工で完全に生まれ変わりました。

新車時に戻ったという感覚とは違い「生まれ変わった」という言葉がぴったりくる感じです。

これから先もまだまだ長く楽しめる車になったと思います。

本当にありがとうございました。

また近々寄らせてください。

次はショックの交換で足回りをシャキっとさせますかね。

では、失礼致します。

 

ありがとうございます!

ホントここまで言って頂けるとは思っていませんでしたので最高に嬉しいです!

でも間違い無く良く変身しましたよね!

次回の足周りのリフレッシュもお楽しみにしていて下さいね!

それでは宜しくお願い致します。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2011/09/02 17:04:00コメント(0)

アクセス記事ランキング