ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

キャンペーンの記事一覧

BMW F系エンジン GG調律スタート記念キャンペーン

GG調律スタート記念キャンペーン

当社では数年前よりエンジン コンピューターチューニングをさせて頂いておりますが、この度さらに繊細かつ綿密なチューニングデータを持つドイツチューナーとの出会いがあり、是非共とパートナーシップを結ぶ運びとなりました。

そしてそこには私達が求める理想の形が存在しています。

それは只単にパワーを求めるだけのものでは無く、非常に普段使いにおいて使い易く、運転していてリズミカルで、まさに欲しいところに欲しいものがあるといったデータが備わっていますので、ドライビングが更に楽しくなる事をお約束できます。

「施工方法をご説明致します」

プログラミングインストールですが、ドイツとの交信ですので時差の関係で、午後3時頃からスタートします。
まずはお客様のノーマルデータを吸い上げ、ドイツへ送ります。
2~3時間程度でドイツからチューンされたデータが送られて来ます、そのデータをお客様のお車にインストール致します。
各部のチェックをし、試運転させて頂き異常がなければその時点で終了です。 もちろん日帰りでお帰りいただくことが可能です。

BMW F系 4気筒ターボモデル
通常価格150,000円をモニター価格120,000円にて(限定3台)

BMW F系 6気筒ターボモデル&Mモデル
通常価格200,000円をモニター価格170,000円にて(限定3台)

チューニングデータの1例 BMW F30 320d B47エンジンでは、ノーマル190PSに対しプラス30PSの220psへ

ノーマルトルク400nmに対してプラス75nmの475nmを実現します!

それも僅かエンジン回転500rpmからのトルクカーブがノーマル値を上回りますので使い易い事この上無しです!

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/01/15 19:00:35コメント(0)

ユーズドカーをご購入されたばかりのお客様へ特別サービスです!

2019年10月29日

カテゴリー

タイトルのページをHPにUP致しましたので、是非ご覧下さい!

 
このチェック項目は、ほぼ1年点検の内容と同等となります。
 
当社での1年点検の価格は、通常20,000円となりますが、今回のこの企画では特別価格5,000円税別にて承ります。
 
信用されて買われたUSED CARでしょうが、
 
『何かこれで本当に良いんだろうか?』とか『思ったより何かが違うぞ!』
 
みたいな事でお悩みでしたら是非この企画をご利用頂きたいと思います。
 
ハイ! まさにBMW再生プロジェクトの、お手伝いをさせて頂きますので!
5 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/10/29 19:25:34コメント(0)

BMW E91 335のお客様のこれまでの経緯

2019年7月18日のアライメントデータです。

当社ではサスペンションを交換する前には必ず現状の状態を把握する為、事前にアライメント計測させて頂いています。

それをお客様に見て頂いたところ、エ~ッ!?

つい最近他社で、アライメント調整したばかりなのに何このデータは?と驚かれていました。

正直一番肝心なリアの数値がバラバラでしたので私共も驚きました。

そしてキャンペーンをご利用頂きまして、SACHSダンパーへと換装させて頂きました。

車高を落す事も変な車高調を着けるのも全く論外との事で、私共のご提案にノリノリで乗って頂きました。

2019年7月18日 17時57分にSACHSダンパーの取り着けが終わり、最終的なアライメント調整に掛かりました。

左のデータがダンパー取り着け後のデータであり、右が調整後のデータとなります。

キャンペーンの内容通り基本データは BMW E91 アルピナ B3S に基づいて行いました。

一番重要なリア アライメントは左右バッチリに合わせ、フロントも調整出来無いキャンバーとキャスターは別として調整出来るトーインも左右バッチリと合わせました。

この時走行距離は86673km

またダンパーと同時に走行距離から考え、フロントアームも4本新品にさせて頂きました。

これも正確なアライメントを出す為には非常に重要ポイントですし、ステアリングの安定感&ステアリングレスポンスは見違えるほど良くなります。

そして昨日8月28日にはリジットカラーのお取り着けをさせて頂きました。

 

 

大注目なのが左のデータです。

まずはリジカラ装着後に計測したリアの数値です。

リジカラを着ける為にはサブフレームをずらすのでアライメントが狂うのは当然なのですが、そんなにずれていません。

そして左右差も少ないですね~これをお客様見られてこうおっしゃいました!

「やはり前回のドンピシャ鬼アライメントが効いてますね~前回から4000kmほど走っているのにも関わらず、そしてサブフレームをずらしたのにも関わらず、この数値はまさに驚きですね~」

「これは元々のアライメント調整が良かったのとBMW車の精度の高さですね~ずれたにしても左右差が無いのは流石です。これ皆さんに上手に伝えた方が良いですよ!順を追って紹介したら良いんじゃないですか?」

とおっしって頂けましたので本日頑張って書いております。

更に驚きましたのは、フロントのデータです。

調整の無いフロントキャスター&キャンバーが基準値に入りましたし左右差も縮まりました!

前回では片側の数値が基準値より外れてしまってましたが、リジットカラーにより精度が高まりました。

お客様曰く へたっていたショックアブソーバー、へたっていたアッパーマウント類、へたっていたアーム類を見直し、リジカラにてサブフレームの精度を上げた事により、まさにBMW社が求める値になってくるんですね~これなら新車よりも良いんじゃないですか~?

とおっしって頂いた後に乗って頂きました。

前回も凄いと思ったけど今回はまた別格ですよ~まさに手放ししても良いくらいに矢の様に突き進みます!

驚きの直進安定性ですね、そして道路の繋ぎ目で落ち着か無かったステアリングも見事に解消されました!

と興奮されたお顔でマシンガントーク頂きました。

遠路より何度もお越し頂きましたが、僅か3ヶ月でお車がまさに見違えてしまいましたね!

とっても遣り甲斐のある内容で私達もお客様と同じ様に大満足です。

今後とも宜しくお願い致します。

 

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/08/29 15:28:46コメント(0)

BMW E91 335 6月から4度目のメンテンスさせて頂きました。

6月よりATF交換、ブレーキ一式メンテナンス、SACHSダンパーお取り付けと遠路姫路よりお越し頂いたお客様が、またまたキャンペーンをご利用頂きまして、リジットカラーのお取り付けに来て下さいました。

当社の拘りはただ単にリジットカラーを取り付けるのでは有りません。

リジットカラー取り付けには、サブフレームをずらす必要があります。

故にサブフレームボルトを緩めます。

そこで緩めたボルトを新品に致します。

本来ボルトは伸びて留まります。ですから外したボルトは伸びているんです。

その伸びたボルトを再使用しますとトルク掛けた時にニュルっとした嫌な感触を感じます。

外したボルトを見て頂いた通り、かなり太いボルトを使っていますから、ここには強いトルクが求められます。

それだけ重要な箇所において、きちんとしたトルク管理が出来ないのは非常に心配です。

ですからボルトを新品にします。

皆さんにも見て頂きたいですが、新品ボルトのトルクの掛かった時の音!

カチーンと気持ち良い事この上無し!

当然ですが、これだけきちんと締まればボデイ剛性も上がるでしょうね~

自動車メーカーはきっとロボットで締めているんでしょうが、人間が細心の神経を使って締めれば新車よりも良くなってしまうかも?

だってそれだけのボディ剛性をBMWは持っていますから!

 

 

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/08/28 18:52:27コメント(0)

アクセス記事ランキング