ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ケイマンの記事一覧

オレンジウルフ ECDキット ポルシェ・ケイマン GT4 完成コメント

ポルシエ ケイマ GT4の純正の脚は、正ににレーシングカーの味付け。

サーキットでの走行は安定感もありコーナーリングパフォーマンスも高い!

でもいざストリート、ワインディングを走ると 正直いって硬い!

国内の路面コンディションは、ヨーロッパと違い最悪。

GT4は良い車だけど日本の路面コンディションとマッチングしない。

そんなユーザー様からのご依頼で 開発しました。

狙うのは快適性とスポーツ性能のまさに両立!です。

箱根や街中も走るということで、ワダチや路面のうねりで 車が左右に不安定にならない様に減衰力をマッチングさせて、しかも減衰力は過去にないぐらい 強く設定し尚且つ、特別にフリクションも少なくする事で乗り心地とスポーツ性能を両立できました。

もちろんセッティングコマンドにて 減衰力最強に設定する事でノーマルに比べ格段に安定感が出ても上質な硬さになりタイヤのグリップ力も向上したと感じる仕上がりです!

ポルシェは難しいですが自信作!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/01/26 16:25:36コメント(0)

ポルシェ ケイマンGT4 オレンジウルフ ECDキット 仕様変更後2回目の鬼アライメント

只今開発中のポルシェ ケイマンGT4用のオレンジウルフ ECDキットですが、今回2回目の仕様変更を終えアライメントを再調整させて頂きました。

ポルシェは前後共に、キャンバー&トーインの調整が可能な事は美点なのですがアライメントを取らずに乗りますと、とんでもない危ない車になってしまいます。

私自身それほどとは思わず取り付け完了後、優しく試運転しましたところ、ほんの僅かな速度であるにも関わらずブレーキを踏んだら車が横へ移動しました。

これは!やばいわ!

って事で直ぐ様会社へと引き返しました。

それほどシビアで精度が高いんでしょうね!

ですので今回もバッチリとアライメント調整させて頂きました。

リアのキャンバーのみこれ以上ネガティブに出来ませんでしたが、左右はまさにドンピシャです!

明日お客様にお渡ししますが、どんなご感想をお聞き出来るか?

楽しみです!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/12/22 13:21:02コメント(0)

ポルシェ ケイマン GT4 オレンジウルフ ECDキット 開発スタート 

お客様にお車をお預かりする際に乗ってね!

ノーマルの脚をどう思うか教えてね!

って言われはしたのですが正直乗りたくないのが本音です。

だって何かあったら大変ですから!

でも乗らずに嘘をつくのもまずいので恐る恐る乗らせて頂きましたが普通のケイマンとは丸で別物でした。

純正で前後車高調サスペンションが入っているのを寸法取りの時に見てはいましたが、やっぱり全くの別物でした。

正直一般道は辛い!

あまりにハードで悪路は頑丈なボディがきしむほどです。

タイヤも剛性の高いミシュラン装着ですのでドンという衝撃は更に体に伝わってきます。

でもあれ?これっていつも体感していた事でした。

それは何かと言いますと新規で作るサスペンションキットの暫定モデルの初期テスト時の体感の様でした。

流石のポルシェ社もオールマイティーな物をGT4には求めなかったのでしょうか?

でも木下プロならこのお車でさえも、きっとオールマイティーな脚へと作り上げてくれます!

もう一台ご所有の BMW E46 アルピナ B3S にて、オレンジウルフ サスペンションキット by SACHS の快適&スポーツ性能を体感してしまっているオーナー様ですので、今回のサスペンションキット製作のご依頼の、そのお気持ちが痛いほど分かります。

正直生意気言ってはおりますが、私も木下プロと出会っていなかったら、この純正のGT4の脚は実にそれらしいって納得していたときっと思います。

しかし幸いな事にもっと素晴らしい脚を数多く体感してしまった以上、是非ともチャレンジさせて頂きたい気持ちで一杯になりました。

お客様どうぞご期待下さいね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/07/19 18:21:34コメント(0)

ポルシェ・ケイマン GT4 遂に来て下さいました。

遂にポルシェケイマン GT4のお客様が来て下さいました!

現車を見るのは初めてですが、もの凄いオーラでカッコ良くて圧倒されますね!

今後こちらのお車のサスペンションキット オレンジウルフ ECDキットを開発させて頂く事となりました!

少し前にはポルシェ ケイマン 2.7用も完成してますので、きっと早い完成になろうかと思われますが、はたしてどうなるのでしょうか?とっても楽しみです。

普通考えますと、この様な特別モデルには社外品を入れられる様な事はまず無いのでは?と私自身もそう思いますが、

実は訳が有りまして、もう一台お持ちのお車 BMW E46 アルピナB3S にオレンジウルフ サスペンションキット by SACHSを組んで頂いてまして、

ポルシェ純正サスペンションと比較すると明らかにオレンジウルフ モデルの方が勝っていると、おっしゃって下さいまして、今回の運びとなりました。

前回のポルシェ ケイマン 2.7の脚の完成度はまさに感動しましたので、まさにあの感動を再びですね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/06/24 17:22:00コメント(0)

オレンジウルフ ECDキット ポルシェ・ケイマンのお客様から

お世話になります。

いつもの農道を走ってみたので取り急ぎ簡単ですが感想を!

最弱と最強しか試せていませんが!

・接地感というかステアリングや動きがどっしりしているので挙動がわかりやすくなった

・横風が強くても安心して走れる(ステアリングに軽く手を添えて置くだけでよかった)

・最弱でも、ステアリングを切ったらどこまででも曲がりそうなくらいよく曲がる

・これまでは跳ねるので避けていた窪みにわざと乗ったところ、最強でもショックが、ほとんどなく跳ねずに通過できた

130のSACHSの時より数段よくなっている印象で、純正のときは正直少し構えないと運転できないときもあったのですが、安定しているためか、ゆったりと安心して乗れるようになりました。

 

誠にありがとうございます。 

純正も素晴らしかったですが、それを遥かに超えてしまいましたね!

まさにポルシェって感じでワクワクが止まりませんね!

また色々お試しになってご感想お待ちしております!

今後共宜しくお願い致します。

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/06/06 16:26:59コメント(0)

アクセス記事ランキング