ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

デモカーの記事一覧

BMW F30 320d デモカー カーボンLSD組み込み ATSさんと!

昨日カーボンLSD取り着け終了後、ATSさんと一緒にデモカーに乗りました。

ATSさんが今回お見えになった最大の理由は?

作り上げた2個のギアの噛み込みの際の走行時の異音の発生を確認されたかったからなんです。

デフ単体での何度かのテストでは異音が発生しない事を確認されていましたが、現車に着けて走行した際をチェックするべく、わざわざ岡山県より来て下さいました。

そして緊張しながら走りだしましたが、音など皆無でした。

いや~安心しました!

音など出ようものなら木下プロの目は吊り上がってしまいますから!あ~良かった!

しかし後ほどしみじみ感じましたが、今回の試みはまさに世界初でしょうね!

またまたATSさんが凄い物を作り上げてくれました。

後はテストを待つばかりです。

早く市販出来ますよう頑張ります!

追伸

E36、E46、E92、F30と4台のデモカーに、カーボンLSDを組んで来ましたが今更ながらその効きと快適性に感動してしまいました。

いつものテストコースを走りましたが丸で違う道を走っている様な感覚にとらわれました。

コースのRが大きくなった様なコーナーでの安心感!桁違いな直進安定性!

やっぱLSD着けるとこんなにも車を運転する事が楽になるし精神的に余裕が出来るし安全性に繋がるな~と改めて再確認が出来ました!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/11/26 16:12:17コメント(0)

オレンジウルフ ソフトバンプラバー

さてこれは何でしょう?ハイ正解です。

サスペンション ダンパーのバンプラバーです!

BMW F30用 オレンジウルフ ECDキットが完成しましたことを先日お伝えしましたが、暫定モデルより減衰を見直し(リバンプ側)前後バネレートを1kg落としもうこれで完成だと感じた私でした。

しかし木下プロからは、う~ん全体的に良いんだけどやっぱりバンプラバーの見直しは必要ですね~との指示を受けました。

そこで木下プロが監修したバンプラバーを早速着け直ししまして乗って頂きました。

私も横に同乗させて貰い、悪路を何度も走りましたが既にもうバンプタッチなのか?

ランフラットタイヤの固さなのか?全く区別がつかなくなりました。

ですので当然ですが乗り心地は格段に向上し、まさに高級サルーンって感じになりました。

減衰を強くしていれば当然バンプタッチは、おき難いですが街乗りでは減衰を弱くしてまったりと乗りたいですから、バンプタッチが仮におきても、もうこれなら全く気にならないですね!

いや~実に細やかな感性を持たれた木下プロには今回も打ちのめされました。

そして相反してあのサーキットでのM3とも思わせる凄まじい走り!

世の中では街乗りとスポーツ走行を合わせ持ったサスキットなんて無い!

との事が常識ですが、いやいやオレンジウルフは、それをどの車種においても実現してますよ~!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2014/10/10 17:25:24コメント(0)

とてつもない脚完成!BMW F30用 オレンジウルフ ECDキット

先週のスパ西浦での最終確認の中、遂にBMW F30 320dの脚が完成致しました。

詳しい事はHPにて発表致しますが、もうたまらないほどの感動が出来る脚となりました。

街乗りでの乗り心地はランフラットタイヤを全く感じさせない上質な物となりましたし、期待していなかったサーキットでの同乗走行では、もうM3に匹敵するポテンシャルがある事が横に乗っていて分かりました。

当たり前ですが木下プロの運転の凄さに圧倒されながらも全ての領域において車が安定し、まさに路面に張り付く感じにはタイヤがランフラットである事が信じられないほどの見事な走りをしてくれました。

それも室内から減衰変更が出来ますので、あらゆる硬さで乗って貰いましたがショートサーキットでは最強から20段戻しが一番良いですね~と!

バッチリとシチュエーションに合わせ込む事が可能なのも確認出来ました。

いや~またまた凄いものが出来ちゃいました!

 

 

 

 

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2014/10/08 17:37:39コメント(0)

デモカー BMW F30 320d オレンジウルフ ECDキット 取り着け完了

配線も終了し乗ってみましたが、これ最高です!

本当に楽しい!

だって減衰調整がホント室内でコンマ何秒かで瞬時に出来ちゃうんです!

昨日は BMW F31 320d の方が突然お見えになりデモカーに乗れますか?

とわざわざ来て頂けましたので横に乗って頂きましたが、もう一緒になって驚きと歓声の言葉を頂きました!

それともうひとつ最弱 中間 最強と一緒に体感して頂きましたが二人の意見は同じでした。

それは減衰を強くすればするほど乗り心地と快適性が高まり且つもう完全にスポーツカーとなってます。

お客様は相当に不思議がっていましたが、私的にはこの暫定モデルが正しい方向に向いている事を感じています!

間違いなく方向が合っています!

いや~実に楽しくて仕方ありません!

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2014/07/23 16:38:00コメント(0)

アクセス記事ランキング