ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

デモカーの記事一覧

オレンジウルフ ディーゼル専用エンジンオイル完成!

先日2回目のテストにてディーゼル専用エンジンオイルが完成しました。

本当は1回目で既に確信はあったのですが、木下プロより前の純正オイルが残っていては、判断が確実では無いので、フラッシングしてもう一度試しましょう!との事でしたので、会社に戻りオイルスラッジクリーンを施工し2度目のテストに備えました。

結果当然ですが車がさらに良くなり音も静かになり車が見違えました。

以下はプロのコメントです。

 

ディーゼル車用エンジンオイルを開発いたしました。

今ディーゼルにしたいけど、エンジン音が気に入らない!

と思っているユーザー様もいらっしゃるようで独特のガラガラ音の改善をしました。

2種類のオイルを試し粘度の高い方に好感触を確認出来ました。

またテスト後、BMWディーラーの営業の方にも確かに静かになってます!と試乗車と比べて実感していただいた事も連絡頂きましたので楽しみになりました。

今回は1回目ではノーマルエンジンオイルが少し残っていたのが完璧にオレンジウルフオイルに変更出来た事で更にオイルによる気密性が上がった事でトルクが上がっています。

アクセルを踏み込む量も少なくストレス無く加速出来ます。

ディーゼルは回転ではなくトルク重視のセッティングなのでよりトルクフル。

エンジン音は更に静かになりドライブしていればディーゼルと感じない! 

エンジン回転が上昇してもマフラー音の方が大きく感じる程となりました。

ここまで変われば、きっと皆さんにも実感して頂けると自信を持ってお薦め出来ます!
 
またこの良さを知って頂く為、エンジンオイル交換するならフラッシングするのがセオリーですね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2014/06/21 16:16:27コメント(0)

オレンジウルフ ディーゼル専用エンジンオイルの開発ストーリー

デモカー BMW F30 320dでのディーゼル専用 エンジンオイルテストの内容ですが、富士SWの外周路を軽く1周しただけでプロよりオイル交換を!と言われました。

ハア?もうですか?思わず驚いてしまいました!

まだ全然アクセル開けてないし大丈夫ですか?

と尋ねますと、だってユーザーさんが普通に走ってお~?これ凄いね!って言って頂く為に開発する訳ですから飛ばして確認するのは意味が無いじゃないですか?

と又々いつもの次元の違う木下節が、私の頭を大きく揺さぶってくれました。

いつもながらやっぱ感性が違いすぎる!

そして今回はオイルメーカーさんが2種類のオイルを用意して下さり、1つはフリクション軽減に振ったオイル。

2つ目は強油膜を形成するオイルで圧縮を高める物となります。

ですが2つ目は当然エンジン抵抗にもなりうるのでメーカーさんとしては、エンジン重くならないか?ととても心配していました。

さあまずは最初のオイルですが、先ほどと同じ様に走ってみますと木下プロからアクセル開度が明らかに減ってます。

コンフォートモードでの出足のだるい待ち感が無くなってます。

明らかにスムーズかつ乗り易いですね!のコメントでした。

そして次は強油膜の物に交換しました。

暫く走っている内に、あれ?エンジン音静かになったよ!

さっきのも良かったけど今度の方が明らかにトルク感が増しています!

コンフォートモードでも、かなり出足が力強いしこちらの方が断然良いですね!

となりましたが、こんな簡単に良さが分かるのもプロだからこそと私は半信半疑でした。

確かに機械物ですから当然オイルは重要ですし違いも出るんでしょうが少し黙ってしまいました。

運転代わりましょう!の言葉から自分自身乗ってみましたところ明らかにアクセル踏む量が少なくてもグイと進みますしあの出足の待ち感が無くなってます。

そして木下プロから更に提案がありました。

もしかしたら1回目のオイルで純正オイルがフラッシングされ良く感じてしまっているかも知れませんので、再度2つのオイルを次回試しましょうとなりました。

さてそんな楽しいテストも終わり2時間ほど掛けて浜松に戻って参りましたがエンジンのガラガラ音が無いんです!

確かに1速~3速程度の出足では少しガラガラ音を感じますが、それ以降はもう音が入って来ません!

あまりの驚きにそのまま帰れずディーラーさんへ飛び込みましてディーゼル車に乗れますか~?!とお願いし且つ案内してくれたセールス氏にも無理を言い同乗走行してもらいました。

最初は信じていなかったセールス氏も2台の車を同じコースで同じ走行をしましたら、エ?ホントに静かになってますね!これ本当にオイルだけなんですか?

目隠しして乗ればもうディーゼル車とは気づきませんよ~と私と全く同じ感想を聞かせてもらいました!

ネ!凄いでしょ!次回のテストで確信持てましたら、間違い無く素晴らしい商品になると思います。

 

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2014/04/15 17:56:10コメント(0)

デモカー BMW E92 M3 テストへの準備中!

今のところ今回はDCTオイルを交換し、LSDを組み込み、オレンジウルフシートを換装しました!

そして乗ってみました!

今日は早起きして色々な道を走ってみましたが、DCTオイルの粘度変更は,私レベルでは正直違いが分かりません。

前回の柔らかいものと比べても明らかにフィールは良いですしそのスピードも全く変わりませんし、やはりここはプロにそれなりの負荷を掛けて貰わないと真意は掴めないでしょうね!

そしてLSDですが、これはもう一瞬で解りますね!

脚は全くのノーマルなのに丸で脚をグレードアップした様に、タイヤを替えた様にコーナーでの安定感&安心感がまるで違います。

M3は元々LSDが入っているのですが、その効きの弱さに入っている恩恵をあまり感じませんでしたが、やはりカーボンLSDの効きの良さはすぐさま体に伝わって来ます。

でも効きが良くても音も引きずりは全く起きませんので、車のキャラを壊すことなど無いのもいつもながら感動します。

また高速での安定感も別物となりまして快適この上なしって感じです。

さらにオレンジウルフシートに交換した事によりサポート性能はもちろんの事、シートとステアリングのセンターがバッチリ合いましたので運転がとても楽になりました。

BMW E46 M3にて開発し利点をこれでもか突き詰めた製品に再度触れ、車が変わっても全く同じ感動を受けられた事に安心しましたし、さらにここから昇華させていこうとしている今年~来年は、またまた濃い一年になりそうです。

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2013/09/30 16:51:43コメント(0)

BMW E46 M3デモカーにて パワステオイルで車が変わった!

新開発のパワステオイルの件ですがデモカーBMW E46 M3 にて交換し昨日と今日色々な道で試乗したのですが、いや~もうビックリ!

完璧に車が変わってしまいした!と言いますか現代のBMWのステアリングになりました。 

乗り始めは、そんなに変わんない~と思っていたのですが走れば走るほどステアリングが重くドッシリと変化しまして、来た~!って感覚で思わずそのまま高速へ!

今まで富士SWでは良かったんですが、一般道ではもう少しステアリングのセンター付近が落ち着かないかな~!

と何度も思ったのでしたが、もう全然遊びが無くなり更ら~に高速安定性が増しました!

そして山道の下りの高速コーナーでは、いつもヒヤヒヤとする場面なのですがもう別物でした。

フロントタイヤのインフォメーションがダイレクトに手に伝ってきましてアクセル踏める踏める!

運転してる自分も相当安心感を持ってハンドル操作が出来ましたのでこりぁ良いわ!って一人叫んで参りました!

これで古いお車の方には、相当安心感をご提供出来る様になりますので今後は力を入れていきますよ~

 

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2012/04/24 19:03:19コメント(0)

BMW E46 M3 リアアクスル降ろし

普段あまりお目に掛る事も無いと思いますので、ジックリと見てやって下さい。

BMWのリアアクスルはこんな感じになっています。

デフも一緒に降ろしましたのでとっても重いのですが、これからばらして参ります。

各部のブッシュは、どれももう手で触っただけでグラグラでして交換後の体感度が今から想像出来ます。

走行10万キロも近くなりましたら、この辺に手を入れていくのは絶対に有りですし効果絶大です。

過去にBMW E36 M3でも行いましたが交換後はそりゃあ別世界でしたから!

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2011/10/13 16:27:16コメント(0)

アクセス記事ランキング