ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

パワーフレックスの記事一覧

BMW E92 320 上質な乗り味実現 パワーフレックス ブッシュ

オレンジウルフ  ECDキットを組んで頂いた BMW E92 320 のお客様!

元々フロント ロアアームには純正のM3用のブッシュを組まれていたそうですが、ECDキットの脚の動きがあまりに良く、かえってブッシュに突っ張り感を感じる様になってしまったので、評判のパワーフレックス ブッシュに替えてみようかな~と

いつものごとく速攻で神奈川県より来て下さいました。

交換後は一番大事なアライメント調整です。

まさに鬼アライメント!完成です。

お次は,ボッシュエアコンサービス施工です。

お客様から昨年やったんで、まだ良いかな?

っておしゃってましたが、キャンペーン価格ですから如何ですか?

とお勧めしてやらせて頂きましたが実に大正解!

エアコンガスが 134gも減ってました。

134gは温度で2~3度変わりますから、やっぱやっといて良かった~と大喜びして頂けました。

全て終了後、乗って頂きましたがブッシュの突っ張り感も皆無で脚がよく動き本当に上質な乗り味になりました~

車のクラスが一段あがりました~

ここまで良くなるとは思ってませんでした~

と興奮気味にお話して下さいました。

良い脚に良いブッシュ!まさに最高の組み合わせですね!

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/03/10 17:37:04コメント(0)

BMW E90 320のお客様より! パワーフレックス ブッシュ レビュー

先日はSACHSダンパー交換並びにアライメント調整、ありがとうございました。

感想としまして、しなやかな乗り味で大変満足しております。

交換前はノーマル Mスポーツって正直乗り心地良くないな。

でもスポーツサスペンションと言ってるし、こんなもんなんだろうな。と思っていました。

しかし社長のおすすめノーマル形状ならSACHSと言われ交換しましたが、大分乗り味が変わりました。

アッパーマウント、ブッシュ類を交換したのも、大きな効果があると思います。

上質な乗り心地と絶妙な車高が大変気に入っております。

あと、アライメント調整のおかげで、細かなハンドル修正が無くなり、運転が楽になりました。

気のせいか、ハンドルが軽くなった気がします。アライメントの重要性を身に染みて感じます。

上質なBMWに一歩近づいた感じで、ニヤケてしまいます。交換して良かったです。

本当にありがとうございました。

 

 

お便り誠にありがとうございます。最近 BMW E90のブッシュ交換がとても増えてますが。

やっぱりパワーフレック スブッシュ良いですね~!

乗り心地はUPし、車の安定感が見違えるなんてブッシュは、あまり存在しませんから!

今回SACHSダンパーへの換装がメインでしたが、このブッシュも相当貢献してますんで、どうぞガンガン走って頂いて、今までとの違いを堪能して下さいね!今回も誠にありがとうございます。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/03/04 15:45:47コメント(0)

BMW E92 M3 フロントアームブッシュ交換&鬼アライメント

オレンジウルフ ECDキットのテストも無事成功しました。

そして今回はNO1のフロントアームのブッシュ交換をさせて頂きました。

これが昨年11月のデータでして調整の出来ないフロントキャンバーは1度ほどの誤差が出てしまってました。

 

 

そして今回のアライメントデータがこちらです。

見事にキャンバー誤差が縮まりました。

走行距離も6万キロとなり、やはり経年劣化は当然してましたね!

またこのブッシュの最大の売りはサスペンションアームの上下運動には抵抗にならずに、アライメント変化だけを抑制する物ですから逆に乗り心地は良くなってしまいます。

そしていざ気合を入れて走ってみれば、まさに.ステアリングの安定感が増し驚きの直進安定性とレスポンスの良いステアリング操作が実現出来ます。

お客様に乗って頂きましたが、まさに別物!と驚愕していただきました。

そりゃあそうです。

優れたブッシュ入れてこのアライメント数値なら誰が乗っても驚くでしょうね~

3 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/03/02 17:20:48コメント(0)

BMW F20 M135 パワーフレックス ブッシュ お取り着け

茨城県より何度も来て下さっているBMW F20 M135のお客様ですが、今はお仕事の関係で福島県にいらっしゃいます。

そこから何と6時間かけて来て下さいました。

朝4時に家を出られたそうです。

大変です恐縮です。

さらに恐縮なのは雪が凄くて30分くらい車のドア周りを雪かきされたそうで本当に申し訳ありませんって感じです。

何故なら浜松は風させ無ければもう、ここのところ春が来た様な暖かさですので余計に心苦しくなりました。

同じ日本でこうも違うとはまさに驚きです!

さて本題ですが今日のメニューはキャンバー&キャスターの調整機構の付いたパワーフレックス ブッシュへの交換をさせて頂きました。

ノーマルではアライメント調整出来ない部分を出来る様にしたまさに画期的な製品ですね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/01/26 13:55:52コメント(0)

2019年 第1弾 オレンジウルフ ECDキット BMW E46 323

2019年第1号のお取り付けのお車はBMW E46 323のお客様です!

元々SACHSパフォーマンスキットをご装着頂いてましたが大分くたびれて来てしまってまして、ここは一番オレンジウルフ ECDキットに行くしかないでしょう!とご決断頂きました。

これでE46のオレンジウルフ ECDキットも4台目のお取り付けとなります。

E46をこよなく愛する方の為、これでもか拘って制作した逸品ですので装着後は、またまた愛着が湧いてしまいます事この上なしですね!

そして良い脚を着ける上で一番欠かせないフロント コントロールアームの見直しもさせて頂きます。

純正では耐久性に乏しい為お約束のマイレ強化コントロールアームへと換装させて頂きます。

そしてリアブッシュの要リアトレーディングブッシュをパワーフレックス製へと交換致します。

ここが摩耗しますと直進安定性までもがスポイルされてしまいますので見直しは重要です。

純正はただのゴムの塊ですが、パワーフレックスは中にカラーが存在する為、アームの上下運動を妨げません。

そして一番の目的のトー変化には強固なウレタンブッシュによりトー変化を抑制してくれる優れ物ですのでどうせ替えるなら絶対にこちらがお薦めですね!

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/01/10 11:39:10コメント(0)

アクセス記事ランキング