BMW アルピナ E90 D3のお客様にさせて頂きますメニューは?
走行距離も10万キロを迎えダンパーをSACHSに交換します。
乗り心地を損なう事無く車高も落ちない様に、純正スプリングを再使用してダンパーのみの交換をさせて頂きます。
次にエンジンマウント&ミッションマウント交換、エンジンオイルをオレンジウルフ ディーゼル専用オイルに交換&オイルスラッジクリーン施工。
更にブレーキパッドは交換済みとの事で今回はブレーキキャリパーOH&ブレーキ ローター交換をさせて頂きます。
そしてステアリングの安定感が今一との事で乗らせて頂きましたが、やはりハブべリングが大分消耗してましたのでハブべリング交換&パワーフレックス ロアアームブッシュ換装にて完璧なハンドリングを取り戻します!
と写真を全て撮れませんでしたが約1週間掛けて、きちんとメンテナンスさせて頂きました。
その結果 本日大変嬉しいお便り頂きましたのでご紹介します。
お世話になりました。
車は、エンジン音が静かになり(言い過ぎですが、まるでガソリンエンジンの様です)
アイドリングストップよりエンジン始動時の振動が激減、乗り心地も改善、ハンドル操作も気にならなくなりました。
妻も大変喜んでいます。
また、ブレーキも踏んだときにスーと気持ちよく踏めます。
エンジンレスポンスが良くなり以前よりヒールアンドトーがしやすくなっています。ありがとうございました。
来年時期は未定ですが、今度はリアのブッシュ類、ハブベアリング、デフマウント、デフのオイル漏れ、ドライブシャフトのゴムの交換を考えています。
誠にありがとうございます。SACHSダンパーは、まさにアルピナというかアルピナ純正より格段に良いですね!
まるで車が軽くなったかのようなリズミカルな走りになりました!
ハブベアリング交換でステアリングがまさにドッシリしましたしパワーフレックス ブッシュの恩恵で切れ味鋭いハンドリングにも痺れました。
またエンジンオイル交換でただでさえ調子の良かったエンジンが更に軽やかで静かになりました。
やはりメンテナンスは重要ですね~
でも一つ言えます事は同じメンテナンスでも使う材料によって感動まで生まれてしまうって事でして、これ純正品でしたらここまで喜んで頂けなかったと痛切に思いましたし、お客様にも確実に体感して頂けたのが最大の喜びですね!
今回は誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。