ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

パワーフレックスの記事一覧

BMW アルピナ E60 B5 フロント ロアアームブッシュ交換

ATF交換等でお世話になっています BMW アルピナ E60 B5 のお客様より御連絡がありまして、ここのところステアリングが取られやすく車の挙動が不安定なんで 一度診てもらえませんか?

の中お越し頂きまして確認させて頂いたところフロントの2本のアームのブッシュが、かなり劣化しているのが見られましたので パワーフレックスブッシュにて交換させて頂く事となりました。

交換するブッシュは、イラスト1番、2番となります。

純正ブッシュはただ単に一つの塊のゴムとなりますが、かたやパワーフレックスは 二重構造と.なっていまして中に有るカラーの恩恵によりアームの上下運動は干渉されず スムーズな動きとなり、肝心の左右のアライメント変化を抑制してくれますので 乗り心地良く且つ抜群の安定感を生み出してくれますのが最大とメリットとなりますので 超お薦め品となります!

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/01/14 13:18:00コメント(0)

BMW E71 X6 オレンジウルフ ECDキット開発スタート

少し前に埼玉県よりATF交換にお越し頂いた BMW E71 X6のお客様が、ATF交換により走りがUPし走るのが楽しくて仕方が無いのでオレンジウルフ ECDキットを検討しています!

のご連絡を頂戴しまして、百聞は一見しかずで当社お得意様のX6に乗って頂くため再度埼玉県より来て頂きました。

同乗走行を終え紅潮されたお顔で、もうECDキット決めますんで11月頃に車を預けますからその他の事もお願いしますと言って下さいました。

その他の事とは?オレンジウルフ ターボチューニング fusionのお取り着け。

プラグ&イグニッションコイル交換、リジットカラーお取り着け、パワーフレックスブッシュ換装。

ボッシュAGMバッテリーへの交換と多岐に渡ってご用命頂戴しました。

本当にありがとうございます。

内容の濃さがやる気を奮い立たせますね!

頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/11/28 14:24:23コメント(0)

BMW F22 M235 オレンジウルフECDキット ターボチューニング Fusion パワーフレックスのご感想

いつも愛車のメンテナンスを色々ありがとうございます。

当て逃げされたバンパー修理も完璧でした。ありがとうございました。

さて、一年半前に手に入れたM235。

最初はBMWの可愛がり方(笑)も解らずにガルフに飛び込んだ事を思いだします。

色々な相談をしながら、オレンジウルフECDキットの開発依頼から始まり、タワーバー→ADVANホイール→フュージョン ターボチューニングと進めてもらいました。

ノーマルとは比べ物にならないくらいの安定性と、走行性能を手に入れて満足していたのですが、次は何をしようかと悩んでいたときに、パワーフレックスのブッシュ交換を勧めてもらいました。

リジカラも入ってますので、どの程度の効果が出るのか?でしたがビックリです。

フロントの剛性、回転スピードが明らかに違います!フロントを少し柔らか目の減衰にして、リアは少しだけハードに。。。いいですね!また違う車になりましたよ。

何より、キャンバー調整の効果と、メカ鈴木さんの鬼アライメントで、高速からワインディングまで信じられない安定性が出ました。笑ってしまうほどです!

これからも色々お願いしますね。本当はデフ、作ってもらいたいです。打倒M2にお付き合いください。

今後も宜しくお願いします!

 

いつも誠にありがとうございます。

パワーフレックス取り付け後、乗って頂きましたら物凄い嬉しそうなお顔でコメント書きますよ!

とお帰り頂きましたが、こんなに素晴らしいコメントを頂戴しまして最高に嬉しいですし光栄です!

脚が決まって全てがマッチしましたね!

やはり車は脚が第一ですね!

今後共良いお手伝いが出来ますよう頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/09/27 15:37:30コメント(0)

福島県よりお越し頂き BMW アルピナ E46 B3S メンテナンス

エンジンチェーンテンショナー

エンジンオイル オレンジウルフMスペック
エンジンオイルエレメント
エンジンオイルドレンボルト(マグネット付き)
オイルスラッジクリーン キャンペーンにて

ファンベルト
ファンベルト プーリー
ファンベルト テンショナー
ACベルト
ACベルトテンショナー

エンジンマウント
ミッションマウント

Rトレーリングアームブッシュ PFR5-3608 パワーフレック製
Fスタビライザーブッシュ PFF5-4602-23 パワーフレックス製
RスタビライザーブッシュPFR5-504-18  パワーフレックス製
アライメント測定及び調整

オレンジウルフATF
ATオイルパンG/K
ATフィルター
ATフィラーボルト
ATドレンボルト
マイクロロンAT用
マシンによる全量交換

 

とざっとこんなメニューにてメンテナンスさせて頂いております。

エンジン異音はタイミングチェーンの緩みによるカバーへの接触が見られテンショナー交換です。

そして一度は入れてみたかったのご要望からオレンジウルフ エンジンオイルへ交換!

Vベルトの損傷も見られ走行距離(20万キロ)を考慮してテンショナーも同時交換。

過去10万キロ時にも交換されてるそうですが、かなりの振動有りでエンジン&ミッションマウント交換。

そしてなぜかリアのブッシュをフル交換されてるそうですが、肝心のトレーディングアームブッシュはまだ交換されていないそうで、どうせならとパワーフレックスの強化タイプへと交換。

同時に特価販売のスタビライザーブッシュも交換へそしてこれも前々からご検討のATF全量交換!

リフトアップした際、若干のオイルパンよりのオイル漏れが見られそれを見られたお客様は、即ご決断即実行!

全く持って20万キロ乗られているとは、到底見えない素晴らしいコンディションのお宝B3S

愛情タップリメンテナンスにて、もっともっとお楽しみ頂きたいです!

完成後の乗って頂いたお客様のお顔を早く拝見したいですね~!

 

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/08/04 14:21:27コメント(0)

POWERFLEX BMW Fモデル 1、2、3、4シリーズ用 ブッシュ入荷しました!

パワーフレックス製のフロントアーム用のブッシュが入荷しました!

まずは青い色のブッシュがイラストナンバー1となりまして、その名称がFRONT RADIUS ARM TO CHASSIS BUSH CASTER ADJUSTABLEでして書かかれています通り、フロントキャスターの調整が偏芯ボルトにより可能となります。

そしてこちらの黒いブッシュがイラストナンバー2となります。

その名称は、FRONT CONTROL ARM TO CHASSIS BUSH – CAMBER ADJUSTABLE

こちらも偏芯ボルトを使いフロントキャンバーの調整が可能となります。

どちらも純正ブッシュ及びマウントでは、アライメント調整が出来ない箇所ですので実にこれ使えるパーツだと思います。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/07/08 16:17:36コメント(0)

アクセス記事ランキング