ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

パワーフレックスの記事一覧

BMW E89 Z4 パワーフレックス製ブッシュへと入れ替え

BMW E89 Z4の脚は、フロントがE90系パーツでリアがE46パーツで構成されています。

ですのでE90系のフロント強化アームブッシュが装着出来るんです!

そんな事を前回のカーボンLSD ご装着の時に気がつきまして(遅!)ご提案しましたところ物凄く喜んで頂けまして、着くんなら是非とも着けた~い と相成りまして本日お取り着けさせて頂いています。

そして同時にスタビブッシュもパワーフレックス製にて交換させて頂いています。

オレンジWOLF サスペンションキット by SACHS を開発&完成させて頂いたこちらのお車ですが更にステアリングの安定感とシャープなハンドリングが実現出来る事間違い無しですので、またまた安心&快適&スポーディに変身してしまいますね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/03/22 12:19:28コメント(0)

BMW E46 M3 CSL メンテナンス

木下みつひろプロ監修メンテナンス!

今回BMW E46 M3 CSL のお客様のご要望にて、木下プロの薦めるメンテナンスを!

のご依頼を頂戴しまして木下プロ自ら、お車の状態を確認して頂きましてメンテナンスさせて頂きました。

お客様のご要望としては、あくまでもBMW純正パーツを活かしCSLの個性を失う事の無い様なメンテナンスをとのご希望でしたのでそれに沿っての木下プロの指示の元、進めさせて頂きました。

まずはサスペンションですが純正の脚はそのままに、よりスムーズにスタビライザーが動く様にパワーフレックスのスタビブッシュに変更。

そしてフロントアームの肝アームブッシュもパワーフレックスに!

更にリアのトー変化を抑える為にも同社製トレーディングアームブッシュを組み込みまして当然のごとく綿密にアライメントを調整致しました。

更にお客様が気にされていたエアコンの効きと匂いを解消する為、ボッシュエアコンサービス、ヘラー消臭除菌システムも同時に施工!

後は木下みつひろプロ監修の油脂類を全て交換させて頂いて、ビルシュタインカーボンクリーン、オイルスラッジクリーンにて仕上げさせて頂きました。

お客様に納車させて頂く前に、もちろんですが再度木下プロに乗って頂きまして確認して頂きました。

スタビブッシュ交換により路面の悪さの収束性能が上がりましたね~

フロント&リアブッシュの交換によりステアリングの落ち着きが良くなり、リアのトー変化も抑えられていますので安定感が確実に向上しています。

またアライメント修正による車の挙動変化も格段に減少しています。

全ての油脂交換によりエンジンは相当軽く吹け上がりますしトルク感も出ています。

シフトもスムーズで良いですね~それと室内がとても良い匂いになってこれならお客様も喜んでくれますね!と締めくくって頂きました。

木下プロ曰く全てをオレンジ WOLF製品にして頂くのももちろん自信がありますしお奨め致しますが、そうで無い方へも確実にアドバイスさせて頂きますので、こういったメンテナンスも是非出来ますって事をガルフさんから皆さんに伝えて下さいね!

との事でしたのでご紹介させて頂きました。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/08/03 16:57:03コメント(0)

BMW アルピナ E46 B3Sのお客様から!帰りの運転で今日の作業メニューの効果を思いきり実感しました。その中でもやはりロアコンアーム&ブッシュ交換が一番効果大でした。

日曜日にお越し頂けましたBMW アルピナ E46 B3Sのお客様よりお便り頂戴しました!

誠にありがとうございます。

 

帰りの運転で、今日の作業メニューの効果を思いきり実感しました。

その中でもやはりロアコンアーム&ブッシュ交換が一番効果大でした。

直線でもコーナーでもステアリングに安定感が出たため、東名高速では往路はアベレージOOOくらいだったのが、復路はそれプラスOOで一気に帰って来れました。

カーボンクリーンは、持病のアイドリングの振動がなくなったこと、5速での加速時のノッキング音がほとんどしなくなったことで、これも効果大。

スラッジクリーンとオイル交換では、高回転域が見違えるように滑らかになり、4000~7000は素晴らしいフィーリングです!(逆に回転が軽すぎてエンジンブレーキが効かなくなりました(笑))

とりあえずこの状態でも満足ですが、足回りについては、サーキットを走る予定などもあり、いずれ交換をお願いすることになると思います。

近々またご相談にあがります。

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2014/06/10 14:53:16コメント(0)

BMW E46 330 リア ブッシュフル交換

只今BMW E46 330のお客様のリア フルブッシュ交換&リア ハブベアリング交換をさせて頂いておりますが、ドライブシャフトが抜けずに本当に苦戦しました。

この作業にどれだけの時間を費やしたか!まさかの展開に本当に辛い時間でしたが無事なんとかなり今日は作業が随分進展しました。

まずは、リア トレーディングアームブッシュ&リアサブフレームブッシュをパワーフレックス製とし、その他の物は純正品にて交換をさせて頂きましたが、デモカーでも既に実施済みでしてこの作業が本当に効くんですよね~

リアの安定感は全くと言って良いほどド安定となりますので、まさに見違えてしまいます!

10万キロ超えのまさにリフレッシュメニューとなりますね!

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2012/11/20 16:03:31コメント(0)

アクセス記事ランキング