ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブッシュ交換の記事一覧

BMW E82 135 Fサスペンションアーム&リアフルブッシュ交換

平成23年に当社にてお車をお買い求め頂きまして

早10年以上のお付き合いとなります BMW E82 135のお客様ですが

今回は年数と距離を踏まえ、Fサスペンションアーム&リアフルブッシュの交換を承りました。

年式は10年以上経ちますが、お客様は海外転勤がありまして実際に乗られてるのは

半分くらいしかありませんので、より愛着をお持ちなんだと思います。

 

お話の中で最近ステアリングに違和感を感じるとの事でしたが、ハブベアリング交換は既に済まされているので

今回はアーム交換が必然だと思われますので、お勧め致しました。

またリアフルブッシュ交換は、お車の塊り感がもろに体感出来ますから、そちらも是非にとの事でした。

決して簡単な作業ではありませんので長期お預かりにてお願い致しました。

めちゃめちゃ良くなりますので、どうぞお楽しみにしていて下さいね!

今回も誠にありがとうございます。

10 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/12/16 18:03:46コメント(0)

BMW E90 M3 リアサブフレーム降りました!

りアのサブフレームが降りました。

今回アームアッセンブリー交換とその他ブッシュを交換しますが

同時にリアハブベアリングも交換します。

フロントに比べ、劣化の遅いベアリングですが折角ここまでばらしましたので

良い機会ですのでハブベアリングも見直しです。

普通リアのアーム&ブッシュの見直しなんてあまり実感出来ないでしょう!とお思いになるかと思いますが

いやいや何のその滅茶苦茶体感出来ますし安定感が見違えてビックリします!

数々のデモカーでリアの見直しをし、感動出来ましたので皆さんにお勧めしてるんです。

またこちらのオーナーさんは前車、E36 M3でもご体感済みですので尚更期待して頂いています。

まだまだ時間は掛かりますが頑張って進めて参ります!

宜しくお願い致します。

 

27 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/08/24 19:13:33コメント(0)

夏休み明け 第一弾 ご入庫は!

夏休み明け 第一弾 ご入庫は、当社お得意様の BMW E90 M3 のお客様です!

今回は何をさせて頂くかと言いますと、リアのフルブッシュ交換です。

 

 

フロントに関しましてはもう既にフロントサスペンションアーム&ブッシュ交換

エンジンマウント交換も実施済みですので残るリアを全て見直しとなりました。

リアのサスペンションの構成は、E46とは比べ物にならないくらい複雑でして

パーツ交換点数も随分と増えます。

ブッシュ類はいつもの様にパワーフレックスにて交換させて頂きますが

ボールジョイント部は純正パーツの方が性能が良いのでアームアッセンブリー交換にて対応させて頂きます。

走行距離10万キロ近くのお車をご購入頂きましたが、あまりの程度の良さに驚きまして

これなら本当に手を掛ける甲斐がありますね!の中、着々と再生委員会が進んで参りましたが

またまたきっと感動して頂けると思いますので、どうぞお楽しみしていて下さいね!

いつもいつも誠にありがとうございます。

 

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/08/18 18:30:26コメント(0)

BMW アルピナ E46 B3S 進行状況

ドライブシャフトが無事外れ

いよいよサブフレームが降りました。

サブフレームブッシュはパワーフレックス製品を使います。

今後ばらしたリアのサスペンションアームブッシュも交換して参ります。

もうE46では何台やったか忘れるほど、やって参りましたメニューですが

今更ながら大変な作業ですね~

 

20 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/06/06 19:14:29コメント(0)

BMW E46 330 リアフルブッシュ交換 進行中Ⅱ

まずはトレーディングアームが完成しました。

一番肝心なトレーディングアームブッシュはパワーフレックスにて交換致しました。

それは何故かと言いますと、パワーフレックスブッシュは中にカラーが入っていまして上下運動にはブッシュが稼動抵抗になら無いんです。

故に脚がよく動き乗り心地は向上します。

そして走行上起きてはなら無いトー変化(タイヤが左右に揺れる症状)に関しては純正より強固に効いてくれます。

といった純正品には無いメリットがありますので、ここはパワーフレックスですね!

またボールジョイント部は純正品を使用しました。

もちろんハブベアリング交換も終え、ハブその物も新品に致しました。

ですのでハブが輝いていますね!

トレーディングアーム本体も丁寧に磨き綺麗に塗装もしました。

お次はサブフレームブッシュ交換に掛かりました。

やっとの思いでサブフレームブッシュとデフマウントブッシュが外れました。

昨日の写真と見比べて頂きたいのですが、サブフレームもピカピカに仕上げました。

パーツ交換と同時にそれらが組み込まれる本体が綺麗になっていくのは実に美しいですね!

まあ普段見れるところではありませんが、やはり復活と同時に美しいに越したことはありませんから!

そんな思いで一生懸命やっておりま~す!

22 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/07/16 20:09:23コメント(0)

アクセス記事ランキング