ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブレーキキャリパーOHの記事一覧

同時進行

地元にお住まいの BMW F31 320d の新規のお客様からは

走行距離も15万キロを超えましたが、まだまだコンディションを取り戻し

長く乗っていかれたいとの事で、大掛かりな再生整備を承りました。

タイヤをミシュランへと交換

ショックアブソーバーをアフターSACHSにて交換

Fサスペンションアーム4本交換

ブレーキフルメンテナンス(パッド&ローター&ホース交換&キャリパーOH)

エンジンオイル漏れ修理&オイル交換&オイルスラッジクリーン施工

鬼アライメント調整

ボディ磨き&コーティングと多岐に渡りの大整備をさせて頂いています。

 

そしていつも帰省を兼ねて福島県よりお越し頂ける

BMW アルピナ E91 D3のお客様ですが、いつもの様にオイル交換を承りましたが

リフトアップして各部点検させて頂きますと

こちらもFサスペンションアームの劣化が見られ、同時交換させて頂く事となりました。

いや~本当に今年の夏は暑いですが、当社の仕事内容も熱々が続きますね!

6 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/07/30 18:00:06コメント(0)

BMW F22 M240 車検ご入庫

本日は、BMW F22 M240のお客様に車検入庫して頂きました。

前回もお話しましたが今回の車検もテンコ盛りです!

当社オリジナルサスペンションダンパーのOHに始まり

当社オリジナルブレーキパッド&ステンレスメッシュブレーキホース装着と共にブレーキキャリパーOH

当社オリジナルMTオイルへと交換

そして今も履かれているミシュランタイヤPS4Sを4本新品に交換

等々の内容濃い濃い整備をさせて頂きます。

今回も御利用頂き誠にありがとうございます。

 

9 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/03/30 17:52:05コメント(0)

BMW F22 M240I エンジンオイル交換

本日はBMW F22 M240 のお客様がエンジンオイル交換に来て下さいました。

今年4月に車検となりますので、そのコンディションチェックも含めお越し頂きました。

当社ではこれで2回目の車検となりますが、2年間で3万数千キロを乗られましたので

前回と同じ様に当社オリジナルダンパーのOHとタイヤ交換を承りました。

またブレーキパッド残量も心細くなっていましたので

前後ブレーキパッド交換&ステンレスメッシュブレーキホースへの交換

更に走行距離も9万キロ超えとなっていますので

ブレーキキャリパーのOHもさせて頂く事となりました。

ひとつ嬉しかったのは、きちんとアライメントも取らせて頂いてますので

タイヤの減り方がメチャ綺麗で感動しました。

お客様にも見て頂きましたが、とても感心して下さいました。

今回もお声がけ頂き誠にありがとうございます。

 

16 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/02/13 18:35:02コメント(0)

BMW アルピナ E46 B3S 車検ご入庫

本日は愛知県より BMW アルピナ E46 B3S のお客様が車検整備の為、お越し下さいました。

1昨年の12月より色々なメンテナンスをさせて頂きましたが

今回は初めての車検整備を任せて頂く事となりました。

その大きな要因は、ブレーキメンテナンスの為です。

他社さんでは、あまりしないブレーキキャリパーOHに大変ご興味を持って頂けた事でして

まさにメインメンテナンスとなります。

決して高価なブレーキシステムを導入せずとも、このメンテナンスで

ブレーキの印象や効きは確実に復活&向上が実現出来ますので超お勧めです。

また最近の陸自ではブレーキの引きずり検査が非常に厳しくなっていますので

逆にOHしないと車検合格になりませんので、まさに必然ですね!

今回もお声掛け頂き誠にありがとうございました。

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/01/13 18:04:42コメント(0)

BMW E85 Z4 コテコテ メンテナンス

先日買ったバッカリ点検に来て下さった

BMW E85 Z4 のお客様が、当社ご提案に全てご納得頂きまして

本日より約1週間の予定にて、コテコテ メンテナンスをさせて頂きます。

まずはZ4の泣き所である、フロントコントロールアーム交換

アフターSACHSダンパーへの交換、アッパーマウント前後、バンプラバー前後も含みます。

そしてブレーキフルメンテナンスです。

当社オリジナルブレーキパッドへ交換

ドイツ製高性能ローターへ交換

オリジナルステンレスメッシュブレーキホースへ交換

最後の仕上げはブレーキキャリパーOHです。

年式や走行距離を考えましてまずは、これらのメンテナンスをして頂ければ

安全性と快適性を取り戻せますし、まさにお車が若返ります。

また全てのメンテナンスが100%ご体感出来ますので

お車への愛着度が更に更に増しますので、どうぞお楽しみにしていて下さいね!

それでは頑張って進めて参ります!

9 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/11/11 18:32:26コメント(0)

アクセス記事ランキング