BMW F22 M235 のお車ですが着々と出来上がって来ております。
フロントブレーキキャリパーのOH、ローター交換、パッド装着、ステンレスメッシュホース取り付けも無事終了しました。
また2回目のダンパーOHも仕上がり装着も完了しました。
そしてお車をじっくりと眺めてみますと、その美しさに酔いしれますね!
車って経年と走行距離増により、くたびれてくるのは当たり前なんですがパーツを入れ替えるだけなのに
嘘っ!てぐらい若返りますね!
人間は中々そうはいきませんが、機械物って見事に輝きを取り戻しますね!
ハイこれこそがメンテナンスの真骨頂ですし、超遣り甲斐ですね!
まさに真横から全体を見ますと、とても上質なオーラが溢れてますね!
そして本日は3回目のATF全量交換させて頂いております。
前回の施工時の距離は42000kmそして現在の走行距離は78000km
都合36000kmの走行をされてる分けですが、やはり排出されたオイルは結構汚れていましたね!
ですので今回の交換もGOODタイミングだと思いました。
一番最初のATF交換は12000km、2回目は42000km、そして今回が78000kmとまさに計算し尽された様なルーティンですね!
「ルーティン(routine)」の言葉の意味は「決まっている手順」や「お決まりの所作」「日課」など繰り返しを意味している言葉です。
生活におけるルーティン・習慣化とは、行動を何度も積み重ねることにより、考える必要なく自然と体がその行動していることを指します。(ネット検索より)
今回の大掛かりな整備はそれ相当のご出費となりますが、お車を買い替える事を考えれば格段にお安いですし
各部を再生する事によってお車に対するお考えが、とっても奥深くなろうかと思います。
そうです!まさにカーライフが濃く深くなる事により、その所有の喜びと価値観が倍増されるかと思います。
新しいの買ってニューモデル出たら乗り換えるでは決して、お車の奥深さなんて知らずに終わってしまいます。
ですからメンテナンスって本当に重要だと思いますし、それこそがカーライフの醍醐味だと私は思います。
まだまだ整備は続きますが頑張ってやって参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。