ホイールを汚さず絶大の効きを醸し出す奇跡のオレンジウルフ ブレーキパッド850!
多くの皆様よりお褒め頂きまして装着させて頂く台数もまさにウナギ登りです!
只今BMW E90 335のお客様にも装着中です。
ここで一つ輸入車では必然の事ですが、ある程度の距離を乗られましたらブレーキローターの交換も必要となってきます。
ですので同時交換させて頂いています。
実はここに置いても当社はとても拘っています!
ブレーキパッド850開発の中、私は社外のローターを組んで木下プロに富士SWで乗って貰いました。
その結果「サーキットではABSの介入がしにくいので良いとは思いますが」一般道ではこのローターでは効かないから、どうなんですかね~?の答えが!
まだブレーキパッドの当たりが着いていない状態で乗っていた自分には考えもしていませんでしたが、いざプロにパッドの当たりを着けて貰った状態で普通に富士SWの外周路を乗ってビックリ!
あまりの効かなさに仰天してしまいました
そこで木下プロは、ね!ノーマルローターの方が良いでしょ!今回着けたローターは固すぎるんです。
ヨーロッパ車はローターに柔らかい金属素材を使ってるんで、あの絶妙な効きとタッチがあるんです!
と教えて下さり、翌日ノーマルローターに戻して乗ったらまさに高性能パッドへと復活しました!
日本車はローターが固く、減らず輸入車が初めての方はローター交換に驚かれますが、実はこういった訳があるんです。
そしてここからが本当の拘りのお話です。
色々とローターの事を調べ色々な方に教えて頂きまして今当社でお薦めしていますのは、ドイツ製で高性能で防錆加工もしてある製品でして価格も純正同等となりますので、まさに一押しローターなんです!
宜しければ皆様、今後のローター交換のご参考にして下されば幸いです。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね