BMW E89 Z4 23Iのお車に3Dデザインマフラーとディフューザーを取り付けさせて頂きました。
当然2本出しから4本出しにしましたので、ノーマルバンパーをカットして取り付けしましたが緊張しましたね!
しかし完成してみますと雰囲気はガラリと変わりホント見違えちゃいました!
そしてやはり回せば良い音しますね!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
2011年09月02日
東京からお越し頂きましたBMWE46318のお客様に色々とお試しいただきましたが本日そのインプレを頂戴しましたのでご紹介します!
お世話になります。
先日はマフラー&エアクリ取り付け、1WAYバルブにコントロールアーム&ブッシュ交換とてんこ盛りな内容を約半日にわたり施工頂きましてありがとうございました。
結果、別物の車に変身してしまいました!1WAYバルブ、これ本当にすごいです。
走り出しから低速域は非常に滑らかにスーっと車が前に滑っていく感じ。
そして踏み込んでいくと鋭く加速し一気にトップスピードへ。
正直「え?これってホントに4気筒?!」と思ってしまうくらいでした。
踏み込んだアクセルに呼応して今回入れたスーパースプリントマフラーの排気音がまたたまりません!
低速域では非常にジェントルな低音ですが加速していくと「クォォ~~ン」とすこし乾いたレーシーな音を聞かせてくれます。
エアクリも同時交換したせいでしょうか?確実にトルクアップを感じます。
そして今回非常に驚いたのがコントロールアーム&ブッシュの交換です。
行きの高速ではハンドリングがフワフワと不安定なため運転が非常に疲れ、片道3時間の高速走行で休憩を2回入れました。
しかし交換後、帰りの高速はどっしりとした安定感且つ機敏な反応をみせるハンドリングに生まれ変わり休憩ゼロのノンストップで帰宅しました。
(大井松田の連続カーブで顔がニヤケていたのは内緒ですww)本音を言うともう少し走りたいくらいの気持ちでした。
これがBMW本来のハンドリングなのだと実感しました。
6万㌔オーバーの私のE46ですが、今回の施工で完全に生まれ変わりました。
新車時に戻ったという感覚とは違い「生まれ変わった」という言葉がぴったりくる感じです。
これから先もまだまだ長く楽しめる車になったと思います。
本当にありがとうございました。
また近々寄らせてください。
次はショックの交換で足回りをシャキっとさせますかね。
では、失礼致します。
ありがとうございます!
ホントここまで言って頂けるとは思っていませんでしたので最高に嬉しいです!
でも間違い無く良く変身しましたよね!
次回の足周りのリフレッシュもお楽しみにしていて下さいね!
それでは宜しくお願い致します。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2011/09/02 17:04:00コメント(0)