ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

埼玉県のお客様の記事一覧

BMW F31 320d メンテナンス

本日は遠方のお得意様が、またまたエンジンオイル&デフオイル交換に来て下さいました。

これでもう6回目のエンジンオイル交換となりますが、やはりオリジナルディーゼル専用エンジンオイルを入れてしまうと

もう他のオイルは入れられませんね!って事で今回もお越し頂けました。

また本来今のBMWはデフオイルが交換不可ですが、これも当社カーボンLSDを組んで頂いてますので

秘策の方法で交換が可能となっています。(と言いますかデフオイル交換は必須です)

そして今回は同時にボッシュエアコンサービス施工も承りました。

お車の年数も6年経っていますので、実に良いタイミングだと思います。

実際に施工を試みますと、エアコンガスは63g減っていました。

この60gは相当に体感度が変わりますので、どうぞご期待下さいね!

本日もいつもいつも遠路より誠にありがとうございました。

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/07/11 19:20:08コメント(0)

BMW F31 320d オレンジウルフ ECDキット お取り着けの締め!

当たり前ですが昨日のノーマル状態では車高が4輪共バラバラでしたが!

全長式ダンパーが故に、ダンパーストロークに変化を与えず、4輪ともキッチリ車高を合わせられました。

ハイそれも基準値ピッタリにしました。

そして最後の締めに鬼アライメント調整をさせて頂きました。

一番重要なリア数値をバッチリ合わせたところ、調整出来無いフロントキャンバー数値誤差が若干縮まりました。

でもこれ以上は無理ですね!

走行距離から言いまして、そろそろフロントアームの見直しも必要かもですね!?

そして完成した車高が、こちらです。

まあ若干高めに見えますが、アッパーマウントが馴染んでくれば又見た目も落ち着いてきますので十分だと思います。

実際に当社ではもう車高短は、とうに辞めています。

何故なら何か「ヤンチャ&幼い」様に見えて仕方無いからです。

自分が歳をとったせいなのか?はたまた上質感的な思考になったのか?よく分かりませんが!

今はこのぐらいの車高が一番、BMWに合っている様に見えます。

ましてやお車はツーリングですし、こちらのお客様はガンガンとアウトドアに使われていますので大正解だと考えます。

ここまで丁寧にアライメント調整すればもう、製品の良さが更に際立ちますね!

実は当社ダンパーの最大の売りは減衰を極限まで強くしても一般道でも普通に使えるって事です。

実際に市場に出回っている車高調整&減衰調整キットで、その様なものはまず皆無だと思います。

(自分が実際に買って着けた数々のキットは、みんなそうでした)

ですので車高調整&減衰調整キットを買われた殆どの方が減衰力の中間か、もしくはそれより弱いところで使われていると思います。

それは硬くすると不快感ばかりになってしまうからなんです。

ところが当社製品は強くしても決して硬さを感じませんし、逆に悪路では快適に感じてしまうほどです。

突き上げ感など微塵も無く、ギャップを何事も無かったかの様にいなしてくれます。

ではそれが何のメリットを生み出すかと申しますと、道路事情が悪くなればなるほど!

天候が悪くなればなるほど、減衰を強くして頂きたいんです。

普通こんな事言いますと、え~?逆でしょう~?と間違い無く言われそうですが、真実なんです。

オレンジウルフ ダンパーは減衰を強くしても硬くなるのでは無く!

ストローク量が減る、ストロークスピードがゆっくりになる!が正解なんです。

またそれを実現する為にはバンプ、リバンプ共にたっぷりと有るストローク量も、もちろん関連しています。

只単に硬くストローク量の無い物では内側のタイヤが浮き上がってもダンパーが伸び無い為、接地感など生まれません。

ところがたっぷりとしたストローク量に加え、絶妙な減衰セッティングの恩恵で悪路、悪天候では抜群の安心、安定感を実現出来ます。

そうなんです。まるで車高が一段下がった様な路面への張り付き感に全く怖さを感じ無くなります。

また悪路、悪天候では、特にステアリング操作を丁寧にしないと怖い思いになりますが!

当社製品では多少ラフな操作でもダンパーがシッカリと支えてくれますので、そこも大きな安心感となります。

そうなんです。柔い減衰では丁寧なステアリング操作をしないと、うまく走れませんが!

このダンパーでしたら、そんなに神経質にならずとも上手に車が走ってくれます。

実際にご購入頂いた皆様よりも、丸で運転が上手くなった様な気になるとの、ご感想を沢山頂いております。

気合入りまくりで長文書いてしまいましたが、まだまだお伝えしたい事は一杯あります。

ご興味ございましたら、ドンドンとお問い合わせ下さいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

BMW F31 320dのお客様!今回も誠にありがとうございました。

 

 

6 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/03/15 17:28:28コメント(0)

BMW F31 320d オレンジウルフ ECDキット お取り着けさせて頂きました。

こちらのデータは作業前の入庫時のアライメントデータとなります。

走行距離も7万キロですので新車時よりは、ずれてるのが当たり前なのですが

メーカーでの新車出荷時もアライメントは調整されていませんので、それは更に狂いますね!

特に肝心のリア数値が大きくずれているのが良く無いですね!

こちらのBMW F31 320d のお客様は平成29年4月に埼玉県より初めてお越し頂きましてATF交換とボッシュエアコン サービスをさせて頂きました。

当社では殆どのお客様とATF交換により、お付き合いがスタートします。

そしてそのATF交換に感動して下さるからこそ、次々へとディープな世界に来て頂けています。

ハイこちらのお客様もATF交換に感動して下さり2回目は、オレンジウルフ カーボンLSDのご装着もさせて頂きました。

そこからはもう怒涛の様なお付き合いが始まりました。

オレンジウルフ ストラットタワーバー、1wayバルブツインキット、オレンジウルフ ブレーキパッド850

ディーゼル専用エンジンオイル交換4回、2回目のATF交換!と約3年間の間にその度、埼玉県よりお越し頂きました。

本当にありがとうございます。

そして更にディープな世界へ!

そうです本日は、オレンジウルフ ECDキットのお取り着けに来て頂けました!

LSDを着けて頂いてからズ~ッとサスペンションキットも入れなくちゃと、おっしゃられていましたが!

遂に決断して下さいまして、いよいよお取り着けと相成りました。

都合、車高をミリ単位で合わせる為、モーター配線を室内に持ち込む為、鬼アライメントにする為

1泊2日にてお預かりとなりましたので、どうぞ明日の夕方の完成をお楽しみにしていて下さいね!

 

6 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/03/14 18:47:56コメント(0)

BMW E70 X5 のお客様から新年のご挨拶のお返事を頂戴しました!

昨年の2月にお越し頂きましてATF交換させて頂きました。

BMW E70 X5 のお客様から、お返事頂戴しました!

今年の仕事始めの日に、当社お客様に新年のご挨拶メールを送らせて頂きましたところ

大変ご丁寧にお返事まで頂いてしまい、お礼のお電話を致しました。

そして宜しければこのお便りをブログに載させて頂ける事をお願いしましたところ、ご快諾頂けましたのでご紹介致します。

 

本年もよろしくお願いいたします。

X5 E70 3.0siにのっており、昨年2月頃御社でATF交換した埼玉のOOです。

車はますます絶好調です!

出足も加速も速くなり、アクセルを踏み込むと、変速ショックなくすごく滑らかに加速していくので、

エンジンも更に芯がでたように滑らかに回転していくように感じます!

全量交換不可でしたが、それでも十分で、もしできていたらどうなっていたのだろうと思ってしまいます。

2回目の交換を楽しみにしております。

(そのころ新東名が全線で120km制限になっていることを期待しています。)

今後とも宜しくお願いいたします。

貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます。

 

最高に嬉しいお便り誠にありがとうございます。

是非またお会い出来ます事を願っておりますので

どうぞ今後共宜しくお願い致します。

 

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/01/09 14:06:53コメント(0)

BMW F31 320d のお客様より ATF全量交換レビュー頂戴しました!

ガルフ様。

先日はお世話になりました。

ATF交換後の帰路にて感じたことを書き連ねたいと思います。

 いや~ATF交換で走りがこんなに変わるとは正直ビックリです!

 停車状態からの動き出しからして違いますね。

 今まではブレーキからアクセルに踏みかえ、ホンの少しの間をおいてから加速を始めていたのですが

 交換後はブレーキから足を離した瞬間から力強く滑らかに動きだし、アクセルをそっと踏むとスーッと間を置かずに加速。

 さらに踏み込んでいくと、アクセルとリヤタイヤが直結したかのようにダイレクトにグイグイと進みます。

 なんだかECO-PROからSPORT+に変えたぐらい違うんですけど()

 ディーゼル+オートマ車はレスポンスが今一つ、なんて感じてましたが、まるっきり違うダイレクトなフィーリングに生まれ変わっちゃって

 副次効果としてコーナリングで曲がりやすく(加減速がコントロールし易くなったおかげ)なりました。

 燃費がどれだけ向上するかも試したかったのですが、楽しくてついついアクセルを踏んでしまったのはナイショの話です()

 とにかく運転がヒジョ~に楽になりました!

  以上、長文失礼しました。

 

誠にありがとうございます。

今回は2回目のATF交換となりましたが、前回はATF全量交換では有りませんでした。

勿論その時も喜んで頂けましてATF交換をきっかけに、2年半のお付き合いのスタートとなりました。

そしてこの度はATF全量交換をお試し頂きましたが、やはりその効果は絶大のご様子ですね!

全てのBMW車がATF全量交換出来る分けでは無いのですが、やはり可能なお車では全量交換をお試し頂きたいとまたまた痛感致しました。

オイルの量も増えますし、諸々の装備品&行程も必要ですので、お値段もそれなりになってしまいますが、ここまで変化してしまう以上!

今後も皆様に全量交換をお勧めしていきたいと思います。

 

お帰りの際に、渋滞がもしありましたらアクセル踏まなくても車が前にスイスイと進みますんで、とても楽にお帰り頂けますよ!

とお話しましたが、まさにご体感して頂けて本当に嬉しい限りです。

それでは次回のオレンジウルフ ECDキットお取り着け!

宜しくお願い致します。

 

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/12/03 14:38:31コメント(0)

アクセス記事ランキング