BMW E46 M3 のお二人が仲良く遊びに来て下さり、オレンジウルフ 1wayバルブにご興味を持って頂いているとの事で、まずはお一方に装着させて頂きましてお二人で乗って頂きました。
するとお二人とも目を白黒させて、こんなに変わるとは思ってもみませんでした~!と感動して下さいました。
結果仲良くお二人共ご装着頂きました。
誠にありがとうございました。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
2018年10月20日
無事 オレンジウルフ ECDキットのお取り付けも終了しました
BMW F22 M235のお車ですがブレーキパッドも、もちろんシッカリと装着させて頂きました。
そして最後の仕上げはアライメント調整です。
最近お客様からのお問い合わせの中、鬼アライメントも宜しくお願いします!
といったお言葉を頂戴する様になりまして、いや~ブログ見て頂いてるんだな~と嬉しくなってしまいます!
ハイ今回も鬼アライメントさせて頂きましたよ~
一番重点を置いている前後車高も全長式ならでは実現出来る 前後11mmジャストにローダウンさせて頂きました。
木下プロから、まずは基本は前後車高が合っていることですよ!
のアドバイスの中、これでもか拘って車高を合わせています。
それもミリ単位です。
多分ですが、こんな事までやってるところは、そうは多く無いと思います。
普通のバネの上下での車高合わせでは、こんな事不可能ですからね!
また全長式ゆえ、どんな車高にしてもダンパーストローク量は変わらないってのも皆様へのアピールポイントなんですよね!
さてここからが本題です。
一番重要なリアのアライメントをまさにドンピシャにしました。
フロントは多少狂っていてもステアリングで修正出来てしまいますが、リアはそうはいきませんのでアライメントの大部分はリアにあります。
リアをドンピシャにする事で車本来の安定性が、まさに実現出来ますのでアライメント調整のスタートは、まずここからなんですね!
最終的にフロントの調整となりますが、フロントはトーしか調整がありませんのでしっかりとトー調整していきます。
まあここまでやれば良いサスペンションキットの性能が更に引き立ちますし、どんな方が乗られてもその安定感に驚かれると思います!
たかがアライメントされどアライメントなんですよね~
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2018/10/20 11:41:25コメント(0)
2018年10月12日
半年ほど前にオークションにて、お探しし納車させて頂いた BMW F22 M235 のお客様!
納車後半月ほど経った頃、やっぱりノーマルの脚は優しすぎて怖くて踏めません!
ブレーキも立派なキャリパー着いてる割には応答が悪く、ここも改善したいですね~
10月には車検が来ますんで、その時までにオレンジウルフ ECDキットと850も用意して置いて下さいね!
のお電話を頂戴してました。
そして期日となりましたので、お車をお預かりする事となりました。
今から車検整備とパーツの取付に勤しみますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2018/10/12 12:59:52コメント(0)
岐阜県よりお越し頂きまして BMW F30 AH3 のお客様のATF交換をさせて頂きました。
走行距離53000km抜かれたオイルは相当に汚れていました。
外したオイルパンにもスラッジが沢山溜まってましたので、オイルパン新品交換にて、オートマオイルフィルターも新品となりました。
AH3は構造上ATF全量交換が不可能でして、お客様も残念がられていらっしゃいましたが、次回をやらせて頂ければ全量近くとなりますので、また2~3万キロ乗られましたらお越し頂きたいと思います。
そしてリジットカラーお取り着け前にアライメントを測定させて頂きまして、車両に異常が無いか確認を行わせて頂きました。
ところどころ数値が外れていましたが、これは当然の経年劣化の範疇で特に問題もありませんでしたので安心して作業に移れますね!
そしてリジットカラー取り着け後のアライメントデータです。
調整不可能なフロントキャンバー&キャスターは致し方無いですが、一番重要なリアのアライメントはドンピシャに致しました。
まさに今回も鬼アライメントですね!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2017/12/11 16:46:01コメント(0)
2016年06月01日
.
先日MDCTオイル交換、エンジンオイル交換&スラッジクリーン、エンジンカーボンクリーン、ボッシュエアコンサービスとお試し頂きました。
BMW E92 M3のお客様が、オレンジウルフ カーボンLSDのお取付けに再度お越し下さいました。
遠路より誠にありがとうございます。
お客様の車弄りの全ての基準は安心してアクセルを踏める様にする事!
とお聞きしましたのでカーボンLSDをお薦めしましたところLSDなど1度も組んだ事が無いんで凄く興味があります!
是非体感してみたい!と言って下さりいざ装着と相成りました。
M3は標準でLSDが組まれていますが効きがとても弱いのでその恩恵に預かれる事は、ほぼ無いと言いましても過言では無いと思います。
ところが当社製品はイニシャルトルク15kgとカーボンでしか実現出来ない強大な効きを示しますので、まさに直線でも効いてしまうんです。
先ほどお電話してご感想をお聞きしましたが直線&コーナー全てに置いて安心感が別物で全く別の車になりました!とおっしゃって下さいました。
あまりの安定感にスピードメーター見てびっくりしましたよ!とも言って下さいましたのでとても嬉しかったです!
そして次回はブレーキパッド&ブレーキホース交換へのご予約も頂戴しました。
重ね重ね誠にありがとうございます。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2016/06/01 15:51:53コメント(0)