ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

愛知県のお客様の記事一覧

BMW アルピナ F10 D5 サスペンション交換

先日買ったバッカリ点検に来て下さった D5のお客様ですが

諸々の整備とダンパー交換もご検討頂けるとの事で、只今お見積り作成中です。

写真のダンパーは以前アルピナ純正ダンパーへと交換させて頂いた方の旧品でして

センサーが複雑に前後共装備されていまして、どの様にキャンセルするのか?

明日メーカーさんに問い合わせする予定です。

F30、F25と問題無くキャンセラーにてキャンセル出来ましたので今回もうまくいく事を願います。

それでは進めさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

10 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/12/25 18:24:50コメント(0)

BMW アルピナ F10 D5 コンディションチェック!

本日は、BMW アルピナ F10 D5 のお客様が買ったバッカリ点検に来て下さいました。

本当に今月買われたばかりのお車でして、即お声掛け頂きまして嬉しい限りです。

お車の走行距離は9万キロでしたが、いざリフトUPしてみますと

2箇所からのオイル漏れが見られました。

またダンパー等のへたりも試運転にて感じられました。

結果来年にはオイル漏れ修理とダンパー&タイヤ交換もご検討頂く事となりました。

私的には素晴らしく程度の良いお車を買われたと思いますので

是非とも再生させて頂きたいと思います。

それではどうぞ宜しくお願い致します。

 

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/12/20 18:32:19コメント(0)

BMW E82 135 Fサスペンションアーム&リアフルブッシュ交換

平成23年に当社にてお車をお買い求め頂きまして

早10年以上のお付き合いとなります BMW E82 135のお客様ですが

今回は年数と距離を踏まえ、Fサスペンションアーム&リアフルブッシュの交換を承りました。

年式は10年以上経ちますが、お客様は海外転勤がありまして実際に乗られてるのは

半分くらいしかありませんので、より愛着をお持ちなんだと思います。

 

お話の中で最近ステアリングに違和感を感じるとの事でしたが、ハブベアリング交換は既に済まされているので

今回はアーム交換が必然だと思われますので、お勧め致しました。

またリアフルブッシュ交換は、お車の塊り感がもろに体感出来ますから、そちらも是非にとの事でした。

決して簡単な作業ではありませんので長期お預かりにてお願い致しました。

めちゃめちゃ良くなりますので、どうぞお楽しみにしていて下さいね!

今回も誠にありがとうございます。

10 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/12/16 18:03:46コメント(0)

BMW MINI ジョンクーパーワークス 車検ご入庫

 

 

BMW MINI ジョンクーパーワークスのお客様が本日、車検整備の為ご入庫して下さいました。

新車保証も終了し今後は当社にて車検整備もお任せ頂く事となりました。

ただ車検以外ではエンジンオイル交換やATF交換などは、させて頂いています。

そして今回は当社オリジナルサスペンションキット ECDキットのOHも承りました。

実はこのキット開発時は相当な時間と試行錯誤を繰り返し、よもや断念なんて事も考えたくらいに困難でした。

基本サスペンション開発は、車重量が重くホイールベースが長い車ほど短時間で完成しました。

逆に軽くホイールベースが短い場合は、物凄く繊細さが求められるんです。

たった3台しか売れませんでしたが、フィアット500はもっと大変だった事も思い出しますね~!

そして更にこちらのMINI用は、この方オンリーとなってしまっています。

ですので開発に掛けた時間は報われませんでしたが、ご本人が本当に気に入って下さっていますし

長いお付き合いをして頂けてますので、チャレンジした事に一切の悔いはありません。

今後共良いお付き合いのほど宜しくお願い致します。

 

 

9 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/10/23 18:32:22コメント(0)

BMW E85 Z4 SACHSダンパー換装!

今月4日にコントロールアーム交換とATF全量交換をさせて頂いた

BMW E85 Z4 のお客様が本日はダンパー交換の為、再度お越し下さいました。

まだ買われたばかりのお車ですので、コントロールアーム交換よりお勧め致しましたが

とても良い変化に喜んで頂けまして、本日は第2弾としてSACHSダンパー換装となりました。

走行距離は5万キロととても少ないのですが、やはり経年劣化は否めません。

外したダンパーは、もう完全に終わってしまってましたので

これで更なる快適性を取り戻せますね!

最近の当社での拘りは、ローダウンしないって事でして

世のショップさんとは真反対の路線を歩んでますが、意外にこれが好評でして

今回もスプリングはノーマル使用でダンパーのみの交換となりました。

昔は車高を落とすのが生き甲斐でしたが、今ではノーマル車高の方が美しく感じますし

快適性は間違い無くノーマル車高の方が勝りますので、大正解だとつくずく思っています。

今回も誠にありがとうございました。

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/10/20 19:11:58コメント(0)

アクセス記事ランキング