ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

愛知県のお客様の記事一覧

BMW E90 M3 リフレッシュメンテナンス

当社にてお車をお買い上げ頂きまして、オレンジウルフ ECDキットも組んで頂きました。

BMW E90 M3のお車のリフレッシュ メンテナンスをさせて頂いております。

パーツ単体は、もちろんですが当社拘りの新品ボルトへの交換も、もちろん承りました。

走行距離10万キロ、年式も11年経過していますので、やはりボルト&ナットの見直しも重要ですね!

そして同時に只今キャンペーン中のリジットカラーも同時に、お取り着けさせて頂きます。

まずはエンジンマウントをパワーフレック製にて換装させて頂きます。

MTマウントも、もちろん交換です!

プロペラシャフトのジョイントディスクも交換。

プロペラシャフトのセンターベアリングも消耗品です。

 

今後登場しないと思う NA V8 Mエンジン

もうまさにお宝です!

大事にしないわけがありません。

このお車はオークションにて購入しましたが前オーナーさんの行き届いた整備に、買われたお客様と一緒に本当に良い車が買えましたね~!

と共に喜びを分かち合えました抜群のM3ですから、現オーナーさんも気合入りまくりです。

だって4ドアで左ハンドルでMTなんて100%買えないと私は思っていましたので、まさに奇跡が起きました。

それも程度抜群で!

この奇跡の出会いを今後も大切にしていきましょうね!

頑張ってお手伝いして参りますので!

 

 

 

 

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/09/07 17:42:41コメント(0)

BMW F32 435 ATF交換

BMW F32 435のお客様が愛知県よりATF交換に来て下さいました。

走行距離4万キロのお車でしたが思いの他オイル汚れてました。

外したオイルパンの磁石には相当の鉄粉が付着してますし、オイルの中を金属がユラユラしていました。

実際これを目の当たりに拝見しますと本当に良いタイミングで来て頂けたと感じました。

ATF交換しないとATが壊れる事はまず無いと思いますが、長期のBMWライフを考えますと相当のストレスが機械に掛かっていると思いますので、やはり良い意味でフィーリングを取り戻したいですよね!

欧米の様に常に長距離&高速走行が多い場面では常にトップギアで走っていますので良いのですが、やはり街乗り中心な我が国の使用状況では、常に変速している故オートマのメンテナンスも非常に重要だと思います。

お客様に何キロぐらいで行えは良いですか?のご質問を沢山頂きますが、やはり使用状況によりだと思います。

決して商売っ気では無く、早めのメンテナンスがお勧めですね!

 

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/08/24 18:58:35コメント(0)

BMW E46 M3 お二人仲良く オレンジウルフ 1wayバルブ

BMW E46 M3 のお二人が仲良く遊びに来て下さり、オレンジウルフ 1wayバルブにご興味を持って頂いているとの事で、まずはお一方に装着させて頂きましてお二人で乗って頂きました。

するとお二人とも目を白黒させて、こんなに変わるとは思ってもみませんでした~!と感動して下さいました。

結果仲良くお二人共ご装着頂きました。

誠にありがとうございました。

3 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/08/07 17:16:58コメント(0)

BMW F36 420 GC 走行距離 11000km でのATF全量交換 燃費も上がっちやいました!

今年の5月にオレンジウルフ ブレーキパッド850を装着させて頂きました BMW F36 420 GCのお客様が本日はATF交換に来て下さいました。

お車の走行距離は、11000kmです。

当社HPでの走行距離1万キロでの交換事例を多く見て頂いてまして、やはり初期摩擦を考えると早い方が良いに決まっているとのお考えの中、お越し頂きました。

そして前回も書きましたが最新のB型エンジンでもATF全量交換が可能となりましたので、迷う事無く全量交換にてご指名頂きました。

マシンでの全量交換の前には肝心なオートマオイルパン(フィルター内蔵の為)の交換からスタートとなります。

ところが外してビックリ!

一番下の写真のオイルパンの内蔵磁石には今まで見た事も無い金属が!

お客様に見て頂きましたが、まさに何じゃこりゃ!状態でした。

う~んと唸ってしまいました。

でも最後にはやっぱり早くやっといて良かった~と笑顔で言って下さいましたのでホッとしました。

施工終了後乗って頂きましたが、ウルトラスムーズ!加速が良い!気になってた部分も丸で改善されましたと大喜びして頂けました。

そしてお帰りになって30分ぐらい経ちましたら、お電話がありまして高速走行でドンドン燃費が上がっていくんで驚いてま~す!

これ凄いです!先日のツーリングで900km無給油でいけましたが、これなら1000kmいけるかも?!

の驚きのレビューを頂戴しました!

420はガソリンエンジンです。

900kmも凄いですが1000kmチャレンジ是非お願い致しますね!

 

8 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/08/04 19:13:07コメント(0)

BMW F20 M135 2回目の ATF全量交換!

BMW F20 M135 のお客様が2回目のATF全量交換にお越し下さいました。

前回 平成29年10月 走行距離49000km時には、初めてのATF交換でしたのでフィルター内蔵の為、オートマオイルパン交換をしましての全量交換をさせて頂きました。

そして本日お見え頂いた時点での走行距離は72000kmでした。

前回より23000kmの走行でしたので、今回はパーツ交換をせずにマシンのみによるATF全量交換をさせて頂きました。

実はこのマシンによる全量交換は、全量交換が出来るお車のみ可能な事でして、全量交換出来無いお車ではまた同じ様にパーツ交換をしませんとATF交換が出来ません。

その訳は?このマシンをお車に繋ぐには、純正オートマオイル クーラーホース(当社で純正ホースを購入し加工しています)が必要であり、且つそのホースが繋げられるスペースが有るか?

って事でして、全てのBMWに対して対応が出来ておりませんのが実情です。

ですので全量交換が出来るお車の方は、コストも削減出来ますので、是非交換サイクルを短めにして実施して頂ければと考えます。

また一番下の写真に有ります マグネファイン フィルター(ホース間に挟まっている磁石)は本来常時お車に着けておきたい物なのですが、悲しいかなそのスペースが無く施工後にはお客様に、お持ち帰り頂いております。

本日お客様は、お忘れ無くお持ち頂けましたので良かったです。(マニアゆえなのか?日本人ならではなのか?)笑!

 

施工が無事終了し乗って頂きました。

お客様に2回目は、また相当に良くなっていますんでATに集中して乗って下さいね!とお伝えしました。

そして試乗から戻られたらいきなりこうおっしいました!   

自分の車じゃ無い!あまりの伝達能力のUPに脇下に汗かきました!

前回よりも遥かに車が速くなってますし、それもアクセル踏まなくても速いんでまさにビックリです!

いや~感動しました!やって良かった~丸でエンジンチューンしたみたいです!

と大喜びして頂けました。3回目はもっと良くなりますか?のご質問も頂戴しましたが、もちろんです!とお答えしました。

じゃあ必ず3回目も来ますね!とニコニコでお帰り頂きました。

今回も誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/07/06 14:48:24コメント(0)

アクセス記事ランキング