ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

東京都のお客様の記事一覧

BMW F31 320d オレンジウルフ 強化スタビライザーキット装着

先月7日にオイル交換に来て下さった BMW F31 320d のお客様ですが!

本日はオレンジウルフ 強化スタビライザーキットご装着の為、再度お越し下さいました。

前回の点検での結果、脚周りの異音はスタビブッシュからでした。

純正スタビブッシュは動かない様にスタビに張り付けされています。

でもそれでは意味が無いと思うのですが?

その意味はよく分かりませんが確実に異音の要因にもなっています。

今回のスタビライザーの交換は異音を打ち消すのもそうなんですが(当社スタビブッシュはスルー式です)

既にご装着頂いているSACHSパフォーマンスキットを更に底上げする為の、脚周りチューニングです。

前後調整式スタビライザーリンクも存在する為、車高に合わせたベストセッティングが可能です。

そのリンクセッティングこそが、真のスタビライザー性能を発揮させますので最も重要なセッティングとなります。

普通スタビライザーと言いますと、太い物こそ良い物みたいなイメージがありますが!

実はそれ駄目なんです。太すぎると抵抗になりますし、効くタイミングがとても遅くなります。

ですので車に合った強度こそがポイントとなります。

数々のテストの末、誕生しました当社オリジナルスタビライザーキットですが、存分にご堪能頂きたいです。

今回も誠にありがとうございます。

 

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/08/04 19:02:55コメント(0)

BMW F31 320d メンテナンス

平成30年に初めてお越し頂きまして!

オレンジウルフ カーボンLSD

SACHSキット

ブレーキパッド850

ATF全量交換などなど沢山やらせて頂きました。

そして本日は4度目のエンジン&デフオイル交換に東京よりまたまた来て下さいました。

いつもいつも誠にありがとうございます。

また今回は脚元からの異音が気になるとの事でしたが、スタビブッシュからの異音でした。

するとすかさずお客様は、オレンジウルフ 強化スタビライザーキットを、ご指名下さいました。

ですのでまたまた次回浜松まで来て下さる事となりました。

重ね重ね誠にありがとうございます。

そして次回もよろしくお願いします。

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/07/07 19:48:28コメント(0)

沢山のBMWにお越し頂きました。

本日は多くのBMWのお客様に来て頂きました。

まず BMW E46 318 のお客様は、スタビライザーブッシュ交換

コントロールアームブッシュ交換

カーボンLSDのオイル交換

MTオイル交換などを行わせて頂きました。

そして練馬ナンバーな BMW E46 330 のお客様は、オレンジウルフECDキットのOHの為、御入庫頂きました。

また同時にカーボンLSDのオイル交換も承りました。

そしてそして福井県より、わざわざ車検整備の為、BMW E90 335 のお客様にもお越し頂きました。

実はこちらのお客様とはもう6年ものお付き合いをさせて頂いているのですが、今回初めて車検入庫して下さいました。

その訳をお聞きしますと、年数や走行距離からいって最近では色々なトラブルが起こり、もう地元では限界があるので!

って事で全てをお任せ頂ける事となりました。

いや~嬉しいですね~!

ですので今回の車検整備は、とお~っても濃くなりそうです。

そのとても濃い整備が当社も、とお~っても好きなんで遣り甲斐ありありですね!

頑張ってやって参りますので皆様どうぞよろしくお願いいたします。

18 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/06/13 19:15:33コメント(0)

BMW E92 335 ATF交換

   

本日は東京より BMW E92 335 のお客様がATF交換に来て下さいました。

こちらのお車は昨年8月に買われたばかりだそうでして、大手に行っても簡単にしか見て貰えず、ネット検索されて当社を知って頂いたそうです。

また嬉しい事に当社を知って頂いてから毎日の様にブログを見て下さっているそうです。

嬉しいですね~そう言って頂けますと毎日の悪戦苦闘が報われます。

その毎日のブログを見て頂いて、よし浜松まで行こうと決心して下さったそうです。

また同時に買ったバッカリ点検もさせて頂きましたが、エンジンオイル漏れが見つかりました。

ところが各部にオイルが飛散してしまっていまして、どこから漏れているのか断定出来ませんので!

まずはエンジン最上部から手を着けられたら如何ですか?とご提案しましたら!

ハイそうします!また来るんでパーツをオーダーして下さい!

とおっしゃられましたので、ビックリしてしまいました。

え~?また東京から来て頂けるんですか~?

ハイ4月に入ったら預けますんで、また来ますと言って頂けました。

いや~凄い事になっちゃいました!でも最高に有難いです。

ですのでもうパーツオーダーもしちゃいましたので、来月またお待ちしておりますね!

 

そしてATF交換のご感想頂きました。

 

駐車場を出る一瞬に違いが分かりました。

今まではアクセル踏んでも待ちがあったのに、今はもう何もありません。

加速の段付きはエンジンのせいかと思ってましたが、オートマだったんですね~

変速ショックも段違いで、物凄くスムーズになりました。

また加速の良い事!登り坂もグイグイいきますね!とまさに絶賛して下さいました。

お帰りになる際も、こんなに変わるなんて本当に来て良かったですよ~とニコニコで、お帰り頂けました。

本日は誠にありがとうございました。

そして4月も宜しくお願い致します。

 

 

7 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/03/22 19:01:04コメント(0)

BMW F31 320d ATF全量交換&エンジンオイル交換

東京よりBMW F31 320d のお客様が5度目のご来店をして下さいました。

本当にいつもいつもありがとうございます。

サスペンション&LSDからのお付き合いとなりまして、その後ブレーキパッド&ホースの交換も承りました。

そして今回はエンジンオイル交換とATF全量交換をさせて頂きました。

まず上の写真のオイルはエンジンオイルです。

やっぱりディーゼル車のオイルは汚れますね~

よく皆様に何キロぐらいの交換が理想か?のご質問を多く頂きますが、車の値段を考えればオイルをけちるのは最善では無いと思います。

また圧縮の高いディーゼルはブローバイガスが吹き抜けますし、ましてやターボまで着いてますんで、更に吹き抜けます。

ですのでオイルに不純物が多く混じりオイルの性能を低下させてしまいます。

故にディーゼルターボこそは、早めの交換がお勧めなんです。

そしてお次はATF全量交換です。

走行15000kmでの交換となりましたが、オイル見て下さい!

こんなにも汚れちゃうんですよね~

ですから新車から1万キロ走行ぐらいでやっておくのは実に有りなんです。

やはり機械物は初期摩擦が一番多いですから、オイルパンの磁石にも鉄粉が多く見られました。

お高いBMWだからこそ、やはりまめなメンテンスは欠かせないと思います。

最後の仕上げはマシンによる清掃とオイルの圧送です。

オイルライン&オイルクーラーまで清掃出来るのが最大の売りなマシンです。

マシンメーカーさん曰くATを長持ちさせるにはオイルクーラーが目詰まりしない事がとても重要だそうです。

普通のオートマチェンジャーでは、こんな事絶対に出来ませんので、素晴らしいマシンなんです。

終了後乗って頂きましたが、アクセルに対する反応が良くなっちゃって!またまた運転が楽になりました!

ですので今回も帰りは東京まで下道で行きま~す!とおっしってました。

凄いですね~一体何時間掛かるんでしょうか?

今回も誠にありがとうございました。

 

3 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/03/03 17:59:10コメント(0)

アクセス記事ランキング