ガルフストリーム BMWブログ

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東京都のお客様の記事一覧

BMW F25 X3 20d のお客様が オレンジウルフ ECDキットのレビューブログを書いて下さいました!

先日オレンジウルフ ECDキットをご換装頂きました、みんからお友達のMASKTさんがブログに書いて下さいました。

 

ECD付きは唯一だと思います。

X3専用設計と言う事で一目惚れ。

装着後の感想として最弱から最強の各領域で乗りごごちが良くMSP特有?の突き上げ感が無く非常にマイルドです。

現在普段乗りは最弱の設定ですが荒れた路面でも気分良く走る事ができます。

(最強の設定でも良く吸収されます)高速では最強に設定していますがノーマルに比べ安心感が全く違い、いつもフワフワ感が出てくる1**Km以上でもまるで違う車の様(クーペとか)で恐怖感が無く思いっ切り踏めそうです。(笑)

ワインディングや細かい設定はまだまだこれから試していきますがとにかく突き上げマイルド、ストロークも有り良く出来た足だと思います。

あとガルフさんのデモ車(F30 320d)は感動ものですよ!

ガルフさん今回はお世話になりました。

今後とも宜しくお願いします。

 

誠にありがとうございます。

喜んで頂けて本当に嬉しいです!

今回のご購入に関しまして試乗される事も無く決定して下さった事に驚きと感謝の気持ちで一杯です!

そして実際に乗って頂きまして、この様なご感想をお聞き出来た事でとっても安心致しましたした。

やはり何と言いましても車は脚が一番重要ですね!

路面に着いているのはタイヤだけですので、そのタイヤの動きに合わせてきちんと動く脚。

タイヤで吸収出来なかった衝撃を吸収出来る脚。

常に4つのタイヤを路面に張り付ける脚。

まさにそんな究極の脚がここに有りますことを、もっともっと皆様に知って頂きたいと思います。

今回は誠にありがとうございました。

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Posted at 2017/09/14 15:43:37コメント(0)

BMW E91 325のお客様から ATF交換のご感想

昨日はお世話になりました。

自分の備忘録として感想を述べさていただきたいと思います。

長文のなりますことをお許しください。

自宅から貴店までヤフー地図で3時間半、往路はいくつかサービスエリアに寄って約4時間でしたが、復路は途中事故渋滞にあったにも拘わらず、ATオイルとワンウェイバルブのお陰か3時間半掛かりませんでした。

開店時間前なのに貴店に到着して直ぐにリフトアップして、自分の車の下回りをメカ様に説明を受けながら一緒に確認できたのはとても良かったです。

そしてATオイル交換の方法、オイルパンの構造と交換が必要なこと、通常のオイルチェンジャーのフィルターでは鉄粉が除去しきれないこと、だから磁気フィルターが必要なこと等をお聞きできて大変参考になりました。

自分の車がこれから何をされるのか説明していただけるのは、とても安心できますね。

ATオイル全容量交換を売りにしているショップは他にもありますが、磁気フィルターを使ってオイルクーラーの中まで洗浄してくれるのは、日本で唯一貴店だけではないでしょうか。

「ATオイル交換は壊れる」と言われていますので、そのリスクを考え得る限り排除する方法を採用していることは大変貴重です。

交換後は別の車になりました。超デキの良いCVTになった感じです。(ちょっと言い過ぎかな。いや、でもそんな感じ。)

停止状態から一定のアクセル開度を保って加速していると、タコメーターを見ていなければ変速しているのが分からないぐらいです。

今までゴンッ、コンッ、コンッと変速していたのが、ス、ス、スと変速していきます。停止する前の変速もコッコッコッだったのが、今は小さくスッスッスッと集中していないと分からないぐらいです。

これはオイルが冷えている時も体感できました。

今朝も朝6時から週課の洗車(ビョーキです。)に行く際に、エンジンオイル、デフオイル、サスペンションオイル等が温まるまで時速30キロぐらいでトロトロ走るのですが、その速度でも変速ショックはほぼありません。

念願だったワンウェイバルブも装着して良かったです。

洗車してボンネットを開けた時、奥にチラッと見えるオレンジ色のチューブに萌えますね。(変態です、ハイ。笑)

ATの滑らかな変速が終わった後に、更にスーと加速して行くのが分かります。

エンジンオイル交換をしていないのに、良いエンジンオイルを入れたかのように軽く回っている感じでしょうか。

高速域の速度で走っている時も、ATがトップギアに入った後にもエンジンが軽く回って加速していけるように感じます。

装着したのが分かり易いのは、エンジンブレーキの利きが柔らかくなったことでしょうか。

それだけ今までエンジンに負荷を与えていたのでしょう。

燃費は・・・、昨日はあまりに車が軽くなった感じがして、復路でエンジン回転を上げてしまったため、これから観察したいと思います。

社長お勧めのうなぎ屋に行く時にお借りした代車のサスペンションは、路面からのショックの当たりが柔らかく、でも高速道を走ってもフワフワせずしっかりしていて、乗った人が「コレください」と言うのが分かりました。

私が最近交換したACシュニッツァーの純正形状サスペンションも秀逸だと思いますが、貴社のサスペンションは、アルピナシャーシキットとも違う、HPの説明通りにBMWの高級感を味わえる素晴らしい品だと思います。

純正形状の廉価版があれば飛ぶように売れると思いますが、ショックの減衰力調整はメーカーに依頼できても、純正形状のバネレートが自由に選択できない(調達できない)ので難しいでしょうか?

有難うございました。ATオイル2回目交換に、または他店で手も足も出なかった問題が発生した時は(笑)、必ず伺います。

 

誠にありがとうございます。

遠路からお越し頂き且つこんな嬉しいお便りを頂けまして本当に嬉しいです。

私もお客様と貴重なお話が出来まして昨日はとても楽しかったです。

是非またお越し頂きたいです。

今後共宜しくお願いいたします。

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Posted at 2017/08/06 18:34:55コメント(0)

ポルシェ ケイマン GT4 オレンジウルフ ECDキット 開発スタート 

お客様にお車をお預かりする際に乗ってね!

ノーマルの脚をどう思うか教えてね!

って言われはしたのですが正直乗りたくないのが本音です。

だって何かあったら大変ですから!

でも乗らずに嘘をつくのもまずいので恐る恐る乗らせて頂きましたが普通のケイマンとは丸で別物でした。

純正で前後車高調サスペンションが入っているのを寸法取りの時に見てはいましたが、やっぱり全くの別物でした。

正直一般道は辛い!

あまりにハードで悪路は頑丈なボディがきしむほどです。

タイヤも剛性の高いミシュラン装着ですのでドンという衝撃は更に体に伝わってきます。

でもあれ?これっていつも体感していた事でした。

それは何かと言いますと新規で作るサスペンションキットの暫定モデルの初期テスト時の体感の様でした。

流石のポルシェ社もオールマイティーな物をGT4には求めなかったのでしょうか?

でも木下プロならこのお車でさえも、きっとオールマイティーな脚へと作り上げてくれます!

もう一台ご所有の BMW E46 アルピナ B3S にて、オレンジウルフ サスペンションキット by SACHS の快適&スポーツ性能を体感してしまっているオーナー様ですので、今回のサスペンションキット製作のご依頼の、そのお気持ちが痛いほど分かります。

正直生意気言ってはおりますが、私も木下プロと出会っていなかったら、この純正のGT4の脚は実にそれらしいって納得していたときっと思います。

しかし幸いな事にもっと素晴らしい脚を数多く体感してしまった以上、是非ともチャレンジさせて頂きたい気持ちで一杯になりました。

お客様どうぞご期待下さいね!

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Posted at 2017/07/19 18:21:34コメント(0)

BMW アルピナ E91 D3 のお客様から! ATF全量交換&鬼アライメントのご感想

ガルフストリーム様

3月にメールのやり取りを始めてからようやくお店に伺うことができて、そして念願のATF全量交換が出きてうれしいです。

社長さんのお話も楽しく、また色々と考えさせられる興味深いお話であっという間に時間が経ってしまいました。

おいしいコーヒーもご馳走さまでした。

もともと2万キロしか走っていない車ですし、最近はアクセルもあまり踏まないおとなしい運転をしているので、あまり変化はないだろうと思っていたのですが、朝、コールドスタート時、(多少の暖機運転した後ですが)ATをDレンジにいれてフットブレーキを踏んでる時にガラガラ音がマックスになるのですが、それがなんだか静かなんです。

1速から2速へのシフトチェンジもショックがなくなりました(元々そんなに気になるほどではなかったのですが)そして気のせいか、シフトチェンジが今までよりワンテンポ早い。

ただ、どれもこれも微妙な違いなので、はたして思い込みでないのかは確信がありません(笑)ですがこれでATの寿命が延びることは確信してますので、やってよかったと思ってます。

アライメント、今まで気づきませんでした。

調整以来、無意識に右手に力を入れてステアリングをわずかに左に切る様な動作を時々してしまうんですが、その度に「スカッ」とステアリングの抵抗が無いので、自分でも????となります。

つまり自然に右に曲がって行こうという力が働いていない、という事でしょうか?

スカッとした手ごたえの度に違和感を覚え、「いままでこんなにステアリングを左に微調整していたのか・・・」と自分でも驚きました。

ただ、これもあっという間に体が慣れて無駄なステアリング操作をしなくなりましたけどね(笑)

エアフィルターの効果は・・・・これまた・・・・正直わかりませんでした(笑)

という事で一番違いが分かったのはアライメントでした。

もちろんATF全量交換にも満足です。

ありがとうございました。

 

誠にありがとうございます。

遠路よりお越し頂き喜んで頂けまして本当に嬉しいです!

いつもながらですが安心致しました。

今回はATF全量交換アライメント調整をさせて頂きましたが、アライメント調整に驚かれている御様子がとっても自分自身の体験からも、とっても分かりますので更に嬉しくなってしまいました。

ボッシュ アライメントテスター購入前に講習を受け最後の日に自分の車で.調整を試みたのですが、計測数値はそんなに狂っていませんでした。

これではきっと体感度は低いんだろうなと思いながらも講師がまだやるんですか?

と呆れるほど左右ピッタリに合わせ、それじゃあ帰りますんでと何日(3泊4日)か講習へと通った道を走っていたところ、あれ?手が軽い?

手が楽?力が入らない?と感じ

え~?やっぱりステアリング修正してたんだ~と愕然としました。

そして何だか乗り心地も更に良い!

こんな低速でしかも一般道で、こんなに分かるんならお客様に奨め無いわけにはいかないな!って事で導入を決めたのです。

サーキット行かずとも高速で無かろうとも間違いなく楽に快適になりますので一度は皆様にも体感して頂きたいと思います。

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Posted at 2017/06/29 18:38:11コメント(0)

ポルシェ・ケイマン GT4 遂に来て下さいました。

遂にポルシェケイマン GT4のお客様が来て下さいました!

現車を見るのは初めてですが、もの凄いオーラでカッコ良くて圧倒されますね!

今後こちらのお車のサスペンションキット オレンジウルフ ECDキットを開発させて頂く事となりました!

少し前にはポルシェ ケイマン 2.7用も完成してますので、きっと早い完成になろうかと思われますが、はたしてどうなるのでしょうか?とっても楽しみです。

普通考えますと、この様な特別モデルには社外品を入れられる様な事はまず無いのでは?と私自身もそう思いますが、

実は訳が有りまして、もう一台お持ちのお車 BMW E46 アルピナB3S にオレンジウルフ サスペンションキット by SACHSを組んで頂いてまして、

ポルシェ純正サスペンションと比較すると明らかにオレンジウルフ モデルの方が勝っていると、おっしゃって下さいまして、今回の運びとなりました。

前回のポルシェ ケイマン 2.7の脚の完成度はまさに感動しましたので、まさにあの感動を再びですね!

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Posted at 2017/06/24 17:22:00コメント(0)

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