ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

神奈川県のお客様の記事一覧

オレンジウルフ ECDキット BMW F31 320d

平成26年一番最初にお越し頂きましたのは ATF全量交換のご要望でした。

そしてその結果と言いますか、交換したオイルその物をとっても気に入って下さいまして2回目はディーゼル専用エンジンオイルの交換にお越し下さいました。

そこから都合4回のエンジンオイル交換にお越し下さいました。

先月のオイル交換の際そろそろ足廻りも走行距離からいって見直しの時期かな~とお話頂きまして、それなら是非ともオレンジウルフ ECDキットに行って下さいとお薦めしたところ。

凄く評判が良さそうだし長く乗るためにも良いサスペンションキットにしたいですね!のご決断を頂きまして本日のお取り着けとなりました。

年末には九州までお車で帰省されるそうでが、その道程の快適性&軽快性を存分にご堪能頂きたいと思います。

今回も誠にありがとうございます。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/12/06 16:54:48コメント(0)

BMW F10 535 ATF交換&BMW F31 320d ATF全量交換

横浜より BMW F10 535 のお客様がATF交換に来て下さいました。

本当は全量交換が、ご希望でしたが6気筒はオイルクーラーの位置が奥まってまして手が入らない為、通常の下抜きのみとなってしまいますが、間違いなくその効果はありますので自信を持ってお受けしました。

また走行距離も12万キロとの事で、やっても大丈夫ですか?

のご質問も頂きましたが全く問題ありませんとお答えし遠路より来て頂きました。

やはり12万キロ無交換は恐ろしくオイル汚れてましたね~鉄粉も凄かったです。

施工終了後、乗って頂きましたが気になっていた2速へのショックが見事に無くなりました!

と大変喜んで頂きましたので安心致しました。

当社施工方法でしたら決して距離は問いませんのでどうぞご安心下さいね!

 

そして沼津より BMWF31320d のお客様も、ATF全量交換に来て下さいました。

こちらは真逆に走行距離2万キロのお車でした。

しかしオイルパンの中にはキラキラと鉄粉が泳いでました。

よくお客様より何キロぐらいでATF交換した方が良いの?

とのご質問頂きますが、やはり機械ものは初期摩擦摩耗が、新しいほど起こりますので新車時より1~2万キロで1度お掃除をしておくのが一番ではないのでしょうか?

と常々私は思っています。

終了後乗って頂きましたが、アクセル離した時の転がり抵抗が凄く無くなり.とっても気持ちよくスッキリしましたね!

と喜んで頂きました。皆様本当に信じて頂いて誠にありがとうございます。

3 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/09/15 15:48:44コメント(0)

BMW E87 130 オレンジウルフ カーボンLSD お取り着け

神奈川県よりBMW E87  130のお客様がオレンジウルフ カーボンLSDのお取り付けの為に来て下さいました。

今後サーキット走行もお考えだそうですが、やはり普段使いの快適性を壊したくないとのお考えの中ネット検索され当社製品にご興味を持って頂きましてお問い合わせ頂きました。

メタル製のデフではイニシャルトルクを上げれば上げるほど、バキバキ音やタイヤの引きずりが起きることはやむない事なのですが、それがカーボン素材だと全く出ないんです。

ましてや当社製品は通常の2倍ほどの強さを誇る、なんとイニシャルトルク15kgを持ってしても丸で着いていないかのような快適性で装着された皆さん本当に驚かれます。

それでいて一旦走り出せば無類の安定感を生み出してしまうんで、またまた驚かれますね!

そんな魔法の様なLSDは、カーボンでしか成し得ない技なんですよね!

 

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/07/26 15:59:13コメント(0)

オレンジウルフ ECDキット BMW F87 M2

5月にECDキットBMW F87 M2用のお問い合わせを頂戴しまして、お電話にて色々とお話させて頂いたのですが HP上のレビューやご説明の中。

試乗することも無さそうだから、もうオーダーしますよ!と言って下さいまして、本日神奈川県よりお越し頂けました。

工場が満パンな中、本日より土曜日までお預かりさせて頂く事となりまして非常にホッとしています。

神奈川県より2度もお越し頂く事は、とても恐縮なのですが本当に有り難いです助かります。

頑張って仕上げますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

いつもの事ながら取り付け前にアライメントを確認させて頂きましたが、Mモデルならではのずれでした。

なぜなら通常モデルはもっとアライメント数値がずれてますから!

そしてもちろん完成後は鬼アライメントで締めますね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/07/18 16:15:09コメント(0)

BMW E85.86 Z4&E46の泣き所

先日神奈川県よりお越し頂きましたBMW E86 Z4のお客様ですが、前回はATF全量交換に来て下さいました。

その際お車をリフトアップする時に、とてもステアリングに違和感が有りました。

ホイールハブベアリング点検をさせて頂いたところ、ホイールを触った手にガタガタとハッキリとしたガタが出てましたのでお知らせしました。

ただハブベアリングの在庫までは流石に持っていませんし、遠方のお客様ですのでまた次回に来て頂けますようお願いしました。

そして本日お約束通りまたまた来て頂けました。

無事ハブベアリング交換は済んだのですが、まだ触るとガタがあります。

今度は違うところが振れています。

それはフロントコントロールアームのボールベアリング部分でした。

やはりここはZ4の泣き所ですね!

こちらは常に在庫してますマイレ強化コントロールアームにて同時交換させて頂きました。

そして最後は肝心のアライメント調整です。

調整機能の無いフロントキャンバーとキャスター以外はバッチリと合わせ込みましたので、これで相当にお車が安定しますね!

今回も誠にありがとうございました!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/06/23 15:13:39コメント(0)

アクセス記事ランキング