ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

神奈川県のお客様の記事一覧

オレンジウルフ ECDキット BMW E9X 4気筒用完成

いよいよBMW E9X 4気筒用モデルが完成しました。

E87 120をベースに暫定モデルを作り最初のテストに挑みましたが、その出来は大きく外していませんでした。

木下プロからも完成って言っても良いぐらいですが、更なる上質感を求めリアダンパーのみ変更しましょう!の指示を頂きました。

その内容はリアダンパーのバンプのみ減衰を100ポンド上げリバウンドはキープでした。

確かにリアの動きが私も気になってはいましたが上げる?はまたまた想定外でした。

木下プロがよく言う、乗り心地に影響するダンパーの減衰による反発(強さ)と相反する足りなさ(弱さ)この2点がいつもながら本当に分からないんです!

確かに室内から瞬時にモーターにより減衰変更は出来ますので、木下プロに言われる通り横でコントローラーをいじっているのは私自身なのですが、いざ触ろうとする前に逆の指示を貰うので、いつも頭が横向きになってしまいます。(笑)

冗談はさて置き、言われた通りの仕様変更を済ませ2度目のテストとなりましたが、これはもう丸で別物になってました。

当然ですがお客様にも事前に乗って頂いてまして、もう完成じゃないですかね~のご感想も頂いていました。

テストはいつものコースを二人して走りましたが、木下プロの口からは又しても、これやばいよ~凄いよ~

この間完成したポルシェ ケイマンに、なっちゃってるよ~どうする~! とのいつもながらの木下節が炸裂でした。.

確かに横に乗っていましても常に姿勢がフラットで前回とはもう重厚感が別の車となってしまっていました。

これもう4気筒の車では無いです。

6気筒3リッターの重厚感が溢れています。

悪路でもまったりと段差をいなし気持ちの良い事この上無し。

あえて段差に向かって行きたくなる衝動に駆られます。

ところがどっこい、いざ減衰を高めていきますと前回とは走りも違いました。

木下プロ曰く加速した時のリアのダンパーの沈み込みが減った分ダイレクトにリアタイヤが前に進む様になりましたから、確かに走りも良くなりましたね~!

全てがプラスに働いてますね!の回答でした。

荒れた堤防でも常に4本のタイヤが路面を掴んでいる感じが伝わりまさにBMWらしさ全開のスポーツカーへと変身していました。

テスト終了後、お客様に完成ですとお伝えしますと、そうですよね~仕様変更されたこの車に乗って初めてフラットという意味が分かりました。

あれだけ乗っていた新幹線 のぞみ の乗り心地が悪かったんだって、この車に乗って気づきしました!

というほどの絶賛も頂きました。

いや~またまた凄いの出来ちゃいましたね~

お客様と感動を共有できてこんなに幸せな事はありませんね!

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/09/15 19:05:31コメント(0)

オレンジ ウルフ ECDキット 2台目のOH

平成27年3月に横浜よりお越し頂きましてオレンジウルフ ECDキットを装着させて頂いた。

BMW F30 320dのお客様ですが、それから2年半の月日が過ぎ、使用も4万キロを過ぎましたとの事で今回ダンパーOHを承りました。

その性能に惚れまくって頂いてのOHのご依頼ですので本当に嬉しいですし、有り難いです。

普通はオーバーホール対応モデルでも殆どの方が、OHせずに替えてしまうのが現実ですので、まさにオーバーホールして頂けるのは誇りです。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/09/06 17:39:31コメント(0)

BMW E85 Z4 ATF全量交換

神奈川県よりBMW E85 Z4のお客様がATF全量交換に来て下さいました。

実は4年ほど前にマイレ強化コントロールアームへの交換と1wayバルブのお取り着けで来て頂いてまして今回は2度目のご来店となりました。

新しいモデルへのお乗り換えも御検討されたそうですが、やはり20万キロまで乗りたいって事でお越し頂けました。

走行距離は現在11万キロ ATF交換をして良いのか悪いのか?

きっとお悩みになる距離だと思いますが、当社の方法なら一切距離を問いませんので自信を持ってお薦めしました。

また同時にエンジン カーボンクリーンも施工させて頂きました。

終了後、乗って頂きましたが第一声!

わずかな距離を走っただけでも違いが分かります!

最近何だか走りがモッサリとしていて乗るのが楽しく無かったんですが双方の相乗効果で見違えました!

何だか運転が楽しくなりそうです!

とニコニコと満面の笑みで言って下さいました。

遠路よりお越し頂き良い結果が出まして良かったで~す!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/07/04 16:42:43コメント(0)

神奈川県より BMW F31 320d ATF全量交換

神奈川県より、BMW F31 320dのお客様がATF全量交換に来て下さいました。

最近中古車で買われたそうですが、やはり1速から2速へのショックがあるそうで、ネット検索して頂きまして、お越し頂きました。誠にありがとうございます。

最近では全量交換が可能なお車では、ほぼ100%近く全量交換でやらせて頂いておりますが、これがまた効くんですよね~施工が終わりピットからバックで出る際アクセル踏まなくても、す~っと出てくれるのには、いつもながら感動致します。

結果こちらのお客様も乗って頂きましたら、アクセルに対して反応が凄くリニアになって車が前に前に進む様になっていました!ショックもほぼ無くなり快適になりました!

ととても喜んで頂けましたので安心致しました。

とにかくオイルが凄いって事をもっともっと皆様に知って頂きたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/06/24 15:26:17コメント(0)

オレンジウルフ ECDキット BMW F25 X3のお客様から!

先日 オレンジWOLF ECD キットのお取付けをさせて頂きました BMW F25 X3 のお客様よりご感想メールを頂戴しました!

とっても感動致しました。

誠にありがとうございます。

 

F25にECDキット装着後1週間が経ちました。

結論は「変えて良かった!」です。

ガルフさんには何の借りもありませんが、正直な感想です。

ボディーの下でサスペンションがしっかり仕事してくれている感覚です。

装着後帰り道は途中から雨でしたので、アドヴァイス通り一番固めで走行。

結構飛ばしましたが、轍や水溜りも安定そのものでした。

下道で硬さも色々変えながら試験走行してます。

最近はあえて路面の悪いところを走ってはニンマリする毎日です。

ノーマルのスタイリングや柔らかさに満足できず、某メーカーローダウンスプリングにしたものの跳びはねるような乗り心地に満足できず、検討に検討を重ねた結果でしたので正直ホッとしています。

安い買い物でもなく、かつ乗り心地は説明と自分の感覚の差に確信が持てず試乗となりました。

120とX6をご提供いただいたユーザーさん、偶然居合わせたECDキットのユーザーさんの歯に衣着せぬご意見も大変参考となりました。

ありがとうございました。

お値段がもう少々下がれば尚良しです(笑)。

モノがいいのですから、是非拡販でコストダウンをお願いします。

ということでありがとうございました。

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/06/05 16:36:02コメント(0)

アクセス記事ランキング