ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

茨城県のお客様の記事一覧

BMW F20 M135 パワーフレックス ブッシュ お取り着け

茨城県より何度も来て下さっているBMW F20 M135のお客様ですが、今はお仕事の関係で福島県にいらっしゃいます。

そこから何と6時間かけて来て下さいました。

朝4時に家を出られたそうです。

大変です恐縮です。

さらに恐縮なのは雪が凄くて30分くらい車のドア周りを雪かきされたそうで本当に申し訳ありませんって感じです。

何故なら浜松は風させ無ければもう、ここのところ春が来た様な暖かさですので余計に心苦しくなりました。

同じ日本でこうも違うとはまさに驚きです!

さて本題ですが今日のメニューはキャンバー&キャスターの調整機構の付いたパワーフレックス ブッシュへの交換をさせて頂きました。

ノーマルではアライメント調整出来ない部分を出来る様にしたまさに画期的な製品ですね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/01/26 13:55:52コメント(0)

オレンジウルフ ECDキット BMW E89 Z4のお客様から!

 

 

新年早々お客様より、最高のお年玉を頂戴しましたのでご紹介致します。

 

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

装着して頂いたECDキット、大変気に入っております。

他車種も含めて、今までいくつか足回りの交換をしてきましたが、これほどしっくりくるサスキットは初めてです。

試しに減衰を最強にしてみたのですが突っ張る感じが無く、きちんとストロークしてから減衰が発生しているという事なのでしょうか、ギャップを乗り越えた時の突き上げに全くカドがありません。

ただ一点、道路のヘコミを乗り越える際、サスペンションが伸びてタイヤが接地する時に多少の衝撃を感じます。

とは言え、これはトレッドの硬いタイヤを装着しているせいかもれませんね。

だとすると、お勧めのミシュランPS4Sにした時に、これがどう変化するか楽しみでもあります。

ともあれ、春か夏頃には、DCTFの交換をお願いしようと思っております。

時期等が決まりましたら、再度お願いの連絡をさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

 

いや~嬉しいですね~心温まりました!

何ヶ月も製作を待って頂き遠路よりお越し頂き本当に恐縮の気持ちで一杯でしたが、こんなに褒めて頂けるなんて最高に光栄です!

そして次回もまた来て下さるそうです。

もう言葉になりませんね!本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/01/08 15:26:25コメント(0)

BMW E89 Z4 メンテナンス

先月茨城県よりお越し頂きましてオレンジウルフ ECDキットを装着させて頂きました 。

BMW E89 Z4 のお客様ですが、サスペンションキット取り着け終了後、いつもの様に試運転させて頂きますと異様にステアリングが軽い!

と言いますか、フラフラです。

嫌~な予感の中走ってみますとステアリングセンター付近がダルダルでステアリングを切っても車が反応しません。

これはとても怖い!

多分お客様は他車と比較する事が出来ませんから、慣れてしまっていると思いますのできちんとご説明しました。

輸入車にはよくある Fハブべリングの不調だと思います。

また更にステアリングの安定感&機敏さ生み出すフロント アームブッシュをパワーフレックス製に交換される事をお薦めしました。

オレンジウルフ ECDキットをとっても気に入って頂きましたので、では来月また来ますよ!

と快諾して下さいまして本日の運びとなりました。

メンテナンス終了後には、お帰りの道中が丸で別物となりますので相当に楽にお帰り頂けると思います。

今回も遠路より誠にありがとうございます。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/11/03 11:27:47コメント(0)

BMW F20 M135 3回目のATF全量交換

走行距離10万キロ、3回目のATF全量交換にまたまた茨城県よりお越し頂きました。

1回目にオートマオイルパンを交換し2回目はパーツ交換せずマシンのみでATF全量交換。

そして3回目はオイルパン交換も実施しATF全量交換させて頂きました。

関東でもATF交換しているところは一杯有るでしょうが、本当にオイルそのものに惚れ込んで下さってるからこそ、来て頂けるんだと思います。

またマシンを使ってオイルクーラーまでも清掃されてるところは、そうは有りませんので、そこも気に入って頂けてる要因だとは思います。

いつもいつも誠にありがとうございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/09/01 16:51:30コメント(0)

オレンジウルフ カーボンクラッチ BMW E46 M3

BMW E46 M3のお客様が茨城県よりオレンジウルフ カーボンクラッチ換装の為お越し下さいました。

片道6時間の道のり誠にありがとうございます。

そしてお疲れ様でした。

こちらのお車は今年2月に買われたばかりだそうですが走行距離も9万キロでして、そろそろクラッチもやばいかな?

って事でネット検索され当社カーボンクラッチに興味を持って頂いたそうでお問い合わせを頂戴しました!

このクラッチの特性&メリットを文章でお伝えするには結構大変なものがありますのでお電話させて頂きました。

お電話にて長~い説明をさせて頂きお客様の沢山のご質問にもお答えした結果、それなら今週にでもそちらに伺いますと速攻でお越し頂けました。

先程文章ではと書きましたが、HPの一文を載させて頂きます。

完成されたクラッチを当社デモカーE46 M3 に装着し、多くの方々に試乗していただいておりますが、あまりにスムーズな発進と変速の滑らかさに皆さん驚かれています。

ジャダーなど皆無となりましたし、SMGが普通のオートマチックと同じようなスムーズな変速となっていることにも更に驚かれます。

特筆すべきは当初苦手としていた坂道発進も今では2速からでも難なく発進できます。

試乗されたお客様からは「SMGであることを忘れてしまいますね」という非常に嬉しいお言葉も頂戴しております。

またスポーティーに走った際にはノーマルではあり得ない変速スピードで、まさに軽量なカーボン素材だから成し得る俊敏なシフトチェンジを実現しております。

試乗時ほとんどのお客様がおっしゃるのは2速へのシフトダウン時です。

私が「2速まで落としてください」と言いますと最初は非常に躊躇されますが「えっ!こんなにスムーズに2速まで落ちるんだ!」と必ず声を震わせて言ってくださいます。

また冒頭でもお話ししました、高回転変速時の身体に伝わるドカン!といったショックもカーボン素材の特性が顕著に表れ非常に穏やかです。

クラッチミート時のフィールは滑るというと勘違いされてしまいますが適度なスライドをしながら完全密着するカーボン素材特有のメリットが活かされています。

そしてこの特性は変速時にミッションへのダメージをも軽減するという大きなメリットも含んでおります。

余談ですがSMG車を購入された当社のお客様がまだノーマルクラッチでお乗りになっていた時、奥様から「お買い物や車庫入れの時に使いづらいからクルマを変えて!」と言われて困っておられました。

そこでORANGE WOLF カーボンシングルクラッチをお勧めしたところ早速装着していただきました。

もちろん奥様にもご満足いただいており、ご夫婦で非常に喜んでいただくことができました。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/05/19 18:39:44コメント(0)

アクセス記事ランキング