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もう10年以上のお付き合いとなる BMW E46 318i のお客様でして
過去に数々のメンテナンスを行わせて頂いていますが
今回の車検はかなり大掛かりなものとなりました。
お付き合い当初にさせて頂いたブレーキ周りも限界を迎え
ブレーキパッド&ローター交換&2回目のキャリパーOHも承りました。
最近の当社では只単にOHだけで無く、ボルトやスライドピンなども新品にします。
ですのでブレーキとして大復活します。
またパッドを押さえる固定スプリングも新品にしますので、見た目にもとても美しいですね!
そしてエンジンオイル漏れは、クランクシャフトのオイルシールからでして
かなり厄介な仕事となりました。
更に大変だったのが各部からのクーラント漏れでした。
水周りは一気に来ますので、やはり年式からいって致し方無い事ですね~
ラジエター、ウォーターポンプ、サーモスタットハウジング、ホース等々の交換作業を行いました。
年数が経てば多くのメンテナンス代金が掛かりますが、車を買い替える事を思えば
とんでも無くリーズナブルだと思いますし、20年も所有できれば絶対的に経済的です。
しかもとてつも無く、愛情を注がれている訳ですから尚更ですね!
車屋が言うのも変ですが車は買い替えれば買い替えるほど損をします。
ですから車屋の利益が生まれるのであって、お客様にとってはとてもマイナスです。
故に愛着のあるお車を出来るだけ長く乗って頂く為に、私共は日々頑張ってるんですね!
今回も一生懸命頑張りましたので、乗って頂ければ、またまた感動して頂けるときっと思います。
いつもいつも誠にありがとうございます。
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