お得意様の BMW F87 M2 のお車も2回目の車検整備となりました。
月日が経つのは本当に早いですね~
さて今回も車検整備と同時に
エンジンオイル交換
2回目のDCTF交換
ブレーキオイル交換
ボッシュエアコンサービス施工&エアコンフィルター交換
オリジナルクーラントへの交換と
バッチリと愛情整備をさせて頂きます。
いつもいつも誠にありがとうございます。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
今回車検整備と同時に摩耗劣化していたFサスペンションアームの交換をさせて頂きました。
3年前走行距離9万2千キロ時点にてダンパーをアフターSACHSにて交換させて頂き
もちろんアライメントも鬼アライメント調整させて頂きました。
そこから約4万キロ乗られていましてのアーム交換でしたので
当然交換後の調整前数値は大きくずれていました。
考えてみますと92000kmでしたから、その時点でもアームの劣化は進んでいたでしょうし
その状態でのアライメント調整でしたから実は本来の正しい数値では無かったと思います。
そして今回アームをシャキットさせた事により明らかにお車が良化しました。
しかしシャキットしたからこそ気になる点も感じられました。
そこは直接お客様にお会いしてご説明させて頂きます。
なにせ走行距離も13万キロ超えですので今後の事を踏まえお話させて頂きます。
今回も誠にありがとうございました。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2024/07/03 18:57:37コメント(0)
昨日お越し頂きまして本日より車検整備をさせて頂いています。
いつもの様に同時にエンジンオイル交換、ブレーキオイル交換も承ったのですが
お車をリフトアップして見ますとフロントサスペンションアームのブッシュの劣化摩耗が酷く
オイル漏れまで起こしてしまっていました。
走行距離も13万キロ超えのお車ですから致し方ありませんね
ですので今回はフロントサスペンションアーム4本の交換も行わせて頂きます。
このアームを交換しますと、お車の安定感やハンドリングが見違えますので
是非ともお楽しみにしていて下さいね!
どうぞ宜しくお願い致します。
追伸
アームの写真は以前の方の物をお借りしました。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2024/06/28 18:36:49コメント(0)
2024年06月20日
3年ほど前にダンパーOHと共にアライメント調整を行わせて頂きました。
そして今回は車検整備と共に再度アライメント調整をさせて頂きました。
まずは調整前数値をご覧下さい!
3年の歳月が経つにも関わらず、全ての数値の色がグリーンでした。
(規定値に入っていない場合は赤い色の数値となります。)
確かに左右誤差は出ていますが、3年でこの誤差はかなり良い方ではないでしようか
そして今回調整出来る箇所を全て左右ドンピシャにしましたら
何と調整出来ないフロントキャスターが左右ドンピシャになりました!
また同じく調整出来無いフロントキャンバーの左右誤差が縮まりました!
いや~凄いですね~
これでますます直進安定性が向上して運転が更に楽になっちゃいますね!
今回も誠にありがとうございました。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2024/06/20 18:11:16コメント(0)
2024年05月19日
昨日はご予約頂いていた
BMW F80 M3 のお客様のDCTフルード交換をさせて頂きました。
お客様があまりに低速でのモタツキを気にされていましたので
施工前に異常が無いか?乗らせて頂きましたが
何の問題も無さそうですので実際に交換に試みました。
完成後乗って頂きますと
オイルでこんなに変わるんですね~全く別物です!
今までのストレスが解消され乗る事が実に楽しくなりそうです!
と絶賛して頂けましたので安心しましたし本当に嬉しかったですね~
そして本日は数年前にエンジンヘッドOHをさせて頂いた
BMW アルピナ E46 B3S のお客様が、車検入庫して下さいました。
更に F11 523d のお客様は雨漏れ修理の為、ご入庫頂きました。
皆さん本当にお声掛け頂き誠にありがとうございます。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2024/05/19 18:36:34コメント(0)