ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

静岡のお客様の記事一覧

BMW F71 X6M 買ったばっかり点検

まさに今年買われたばかりのBMW E71 M6M 

平成24年式 走行距離128000km

当社HPを見て頂きまして、コンディションチェックにお越し頂きました。

信頼の置けるところで買われたそうですが、遠方との事もありまして当社にお問い合わせ頂きました。

来て頂けまして、早速リフトアップし各部点検しましたところ数か所のエンジオイル漏れがありました。

またスタビリンクのブーツも破損していました。

ただ128000kmとは到底思えないほど手が入っていまして、とても良い条件で買われたと思いますし、お客様にもお伝えしました。

また時にエンジンチェックランプ点灯があるそうで、専用テスターで確認しましたところ

新車から一度もバッテリー交換された履歴がありません。

ゆえに多くのトラブルコードも拾っていました。

お客様も、エンジンスタートボタン押した時の力強さが無いんですよね~とおっしゃっていました。

現代の車のバッテリーはエンジンが掛かれば良い時代では無くなっています。

相当数のセンサーとユニットが備えられている今の車ではバッテリー電圧降下が色々なトラブルの要因となります。

ですのでまさにバッテリー命なんです。

いや~本当に来て良かったです。

早速バッテリー交換して下さいと相成りましてバッテリー交換とコンピューターリセットもさせて頂きました。

全ての作業が終わりお帰りになる際のエンジンオンでは、バキューンという勇ましい初爆音がとどろきまして!

これですよね~ととても50歳代には見えない少年のお顔でお帰り頂きました。

またATF交換はどうしてもしたいので、見積もり下さいね!

の一言も掛けていただきました。

今回は誠にありがとうございました。

 

 

6 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/01/21 17:49:49コメント(0)

BMW アルピナ E91 B3S のお客様から!

ルフストリーム様

こんばんは。お世話になります。

念願のATF交換、そしてエンジンオイル交換をすることが出来ました。

ありがとうございました。

これまで色々なメンテナンスをアドバイスいただき、一つづつ手を付けてきましたが、今回のATF交換、そしてオイル交換が、一番分かり易かったかもしれません。

中古で買ったアルピナは、その全てにおいてこれまでの憧れを裏切らない車で、エンジンの音一つとっても、今まで乗ったどの車よりも官能的で、そのカチッとしたハンドリングや圧倒的な加速性能も期待を裏切らない車でした。

ただ、そんな車だからこそ、買ってからずっと引っかかっていた部分がありました。

それは、その官能的だと感じていた〃音〃と、シフトアップのタイミングやその際の若干の衝撃、そして加速時の多少のもたつきにギャップを感じていました。

決して気になるレベルでは無いと言えばそれまでですが、今回のATF交換とオイル交換で、そんな違和感も殆どが解消されました。

車を引取り、帰りの高速道路ではっきりと昨日の行きの走りと、今日の帰りの走りの感じが違う事が分かりました。

音とハンドリングや加速感とのギャップが無くなりました。

専門的な知識が無い私ですが、そんな私にも分かるほどの違いだという事ですね。

メカニックの方から、今回交換したオイルや金属くずの沢山ついたマグネットを見せて頂きましたが、こういう丁寧な説明も嬉しいですね。

ありがとう御座いました。

引き続き、私の大切なアルピナ号の主治医として、宜しくお願い致します。

 

いつもいつも誠にありがとうございます。

これでまた一歩理想のアルピナに到達されたご様子で安心致しました。

短期間の間に相当色々な事をさせて頂きましたが、お車がドンドンと理想の形となり

まさに上質なアルピナになっていく様が私共も嬉しくて仕方りません。

今後も頑張ってお手伝いさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

追伸

ちなみに次回はECUチューニングなどいかがでしょうか?

ターボ車ならではの激変を是非ご堪能頂きたいと思います。

5 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/12/18 18:53:09コメント(0)

BMW アルピナ E91 B3S メンテナンス

今年の3月よりお付き合いをして頂いています BMW アルピナ B3S のお客様!

一番最初はブレーキフルメンテナンスをさせて頂きました。

そこからSACHSダンパー換装、Fロアアーム交換、タイロッドエンド交換、ハブベアリング交換と次から次へとリフレッシュをさせて頂きました。

そして本日はATF交換もさせて頂きました。

走行距離60000kmでしたので、オイルもかなり劣化していましたし、オイルパンの中もスラッジ沢山状態でした。

これを見て多分前オーナーさんは、きっとATF交換されていなかったと思われます。

と言いますか、普通はしていないのが当たり前でして最近の自動車メーカーはATF無交換を推奨していますから、やられない方が大半です。

確かにATFを交換しなくてもATが壊れる様な事は無いと思いますが、確実にその変速フィールは落ちていきます。

変速にもたつきが出たり、ショックが増えたり、出足に待ちが出たりしていきます。

エンジンは凄く良いのに駆動がついてこないのは、とても不快ですしストレスになりますね!

ですから拘りをお持ちの方は、こうしてメンテナンスして頂けるんですね!

同時にエンジンオイル交換もさせて頂きました。

当社オリジナルオイルを初めて入れて頂ける為、まずはエンジンオイルラインを綺麗に洗浄致します。

その機械オイルスラッジクリーンの素晴らしい特徴は、エンジン内部の古いオイルを全て引き抜ける点でして、古いオイルと新油が混じる事を防止出来ます。

折角高価なオイルを入れて頂ける訳ですので、とても重要な事だと思います。

また最近ではエンジン内に洗浄溶剤も残さぬ様に、安いオイルでのフラッシングを行い最後に全てのオイルを引き抜く様にしています。

念には念を入れ、お客様に真の喜びを感じて頂けます様!頭を絞っている次第です。

そしてここからが本題です!

一番最初お見えになった時、そのエンジンを聞いて私はてっきりディーゼル車かと思ってしまいました。

最近のBMWのガソリン車は丸でディーゼル車の様なエンジンノイズがしますので、お車を確認もせずにディーゼル車ですか!

と聞いてしまいました。

お客様は少しムッとされたお顔でガソリンですよ!と言われましたので、平謝り致しました。

でも何度かのお付き合いの中で、いずれはエンジンオイルもこちらで換えますよ!と言って下さいました。

では何故当社オイルにして頂けるかと言いますと、これでもかエンジンオイルのメリットをご説明した結果なんです。

当社オイルに換えて頂ければ、エンジン音は間違い無く静かになり本来のガソリン車の音になります!

過去に何度もその経験が在りますので、是非一度お試し下さいとお勧めしました。

結果お客様にはまだその音を聞いて頂いてはいませんが、エンジンを掛けピットから出て来たその音はまさにガソリン車でした。

ガチャガチャとしたノイズが消え、綺麗な回転音だけが聞こえて来ます。

これは時間が経てば経つほど更に静かになっていきますので、現段階でこの静かさはもう驚きです。

明日お客様にお渡しするのが楽しみで仕方なくなりましたね!

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/12/14 17:26:23コメント(0)

BMW E89 Z4 23I エンジンオイル交換

昨日お電話を頂戴しました。

エンジンオイル交換をお願い出来ますか?

のお問い合わせだったのですが、お声をお聞きする限りかなりお若さそうな方でした。

そこで当社オリジナル エンジンオイルの事はHPで見て頂いてますか?

お値段は決してお安く無いのを、ご存じでしょうか?

とお尋ねしますと、ハイ見てますよ!それでお願いします!

と即答して下さいまして本日お越し頂けました。

お越し頂いてすぐさま、お歳をお聞きしますと平成8年生まれの23歳の方でした。

昨年こちらのBMW E89 z4を買われたばかりだそうで、今回2回目のエンジンオイル交換だそうです。

来年には車検を迎えられるので、インターネット検索して頂き当社を知って下さったそうです。

そして23歳のお若い方が当社オイルを選択して下さるなんて本当に嬉しい限りです。

中々相当の拘りを持って頂いていないと、リッター6500円のオイルは普通入れて貰えませんので、驚きと喜びを感じてしまいました。

また一番最初の当社オイル交換ではオイルスラッジクリーン施工をお勧めしていますが、そちらも心良く承諾して頂けました。

自分も歳だけは一丁前にとって参りまして、知らず知らず親心が出てしまいますが、お歳がお若いからといって変な遠慮はしてはいけませんね!

実に年齢など関係無く常に最高のサービスをご提供していかなくてはいけませんと、またまた学ばせて頂きました。

本日は誠にありがとうございました。

 

 

5 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/12/01 17:12:53コメント(0)

BMW E87 130 オレンジウルフ ECDキット

BMW E87 130 のお客様への オレンジウルフ ECDキットお取り着けが終了しました。

当社サスペンションキットでしたら、どんな車高にしても同じストローク量が確保出来る為(全長式ならでは)

まずはお客様に御希望の車高をお聞き致します。

しかしその時に私共の考えもお話しします。

昔は車高ベタベタが恰好良いと間違い無く思っていましたが、今の目的は上質感を上げる!

ですのでなるだけ品の良いローダウンをお勧めしています。

今私達が考える素敵な車高は、写真やデータで見て頂いた通りの基準値よりも僅かなダウン!もしくは基準値に合わせています。

人の目や感覚は変わるもので、むやみやたらな車高ダウンは高級感と上質感を奪ってしまうと感じているのが現在の私共の感覚となっています。

お客様にもそうお話しますと、もっともです!そんな感じで完成させて下さい!と言って頂けました。

また車高の具合も良い為、素晴らしいアライメントデータとなりました。

調整可能なリアキャンバー&トー フロントトーは見事に鬼アライメントになっていますし、調整の無いフロントキャンバー&キャスターの誤差もビックリするくらい誤差がありません。

キャスター誤差は0.01分 キャンバー誤差は0.03分までに出来上がりました。

いや~凄いですね~まさに驚きのデータですね!

最高の脚に最高のアライメント数値が加わりましたので、お客様相当に喜んで下さると思います。

それでは日曜日お待ちしておりま~す!

 

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/11/29 17:01:46コメント(0)

アクセス記事ランキング