前のオーナーさんの手入れや乗り方が素晴らしかったのか?それともサーキット走行が功をなしたのか?はたまた添加剤のお陰なのか?よくは解りませんが、今まで幾台のエンジンを降ろして来ましたが、一番に綺麗な状態でした。
普通はカーボンの蓄積がかなり有り、燃焼室は真っ黒なのが当たり前です。普通は下地が見えません。良いエンジンの三大要素は、良い混合気、良い圧縮、良い点火です。三つの要素がかなり良かったんだと思います。しかしヘッドボルトは、結構緩かったので、真新しいヘッドガスケットと、新品のヘッドボルトで、きちんとトルク管理をすれば、このエンジンなら、もっともっと良くなるはずです。
ドカンとパワー炸裂で、ドリフト走行の距離がもっと伸びそうで、今からワクワク楽しみです。ターボ車に負けない豪快な走りを実現するぜ!こうご期待を!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね