高校3年生の時、胸に衝撃が走りました!
そうこのバイクの登場がありました。
最初週間プレイボーイに写真が掲載され、みんなで言い合ったものでした。
「こんなの絶対に嘘だ~ありえね~こんなの売っていいの?」ってわめいてましたね~
そう誰もが信じられませんでした。
でも出ちゃったんですよね~ぶったまげました!
いや~YAMAHAやるな~って皆で拍手したものでした。
そして一生懸命1年働いて350が出た時、真っ先に予約を入れました。
貯金もしたしローンも組みました。
早く来ないかな~と指折り数えておりました。
しかしそこに悪魔の囁きを迎える事とはその時夢にも思いませんでした。
それは何かと申しますと友達2人がツーリングに行こうと誘いに来たんです。
「バカ言っちゃあいかんに(遠州弁)まだ俺のバイクまだ来てないの知ってんじゃん!」
すると友達が言いました。
「先輩のRZ250を借りれば良いじゃん!」
「そんなの無理に決まってんじゃん!」
「いや~聞いてみんと分らんに!(遠州弁)」
お馬鹿な私は聞いちゃんですよね~先輩に!
そしたら何とこう言ったんです。
「別に良いよ!そのかわり転んだら新車で返せよ!」
マジですか~?
ここで借りなきゃ良かったんです。
人の新車同然のバイクに乗って我を忘れて熱くなっちゃうホントの馬鹿です私は!
見事にこけました。転びました。
約束果たしました。
350キャンセルして250の新車をお返ししました。
でも今でも好きなんですよね~乗りたいとは思いませんが、せめて飾っておきたい一台ですね~
そんな夢あるバイクを作ってこられたYAMAHAさんのミュージアムが 私共のすぐ近くに存在します。
是非、浜松観光の一つとして一度足を運ばれてみては如何でしょうか?
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね