先週の日曜日に組みあがり色々な道で試し500km走破しました。
ですので、各部の油脂も交換しスッキリしましたので今の状況をご報告致します。
まずはカーボンシングルクラッチからですが、本日またまたSMG乗りの方がお見えになり比較試乗を共にさせて頂きましたので、また一段と確信が持てましたので声を大にしてお話致します。
まず第一に軽量フライホール&カーボン素材のクラッチ板のお陰でエンジンレスポンスがまるで違います!
たかだかノーマル比20%の軽量化にも関わらず、明らかに回転フィールが違います!これにはお客様も本当に驚かれていらっしゃいました。
そして2番目は、普段使いでもノーマル同等か若干勝る程度に快適ですと言う事です。
発進バックも普通にこなせますし、変速もまるでオートマの様にスムーズになりました。
これって都会の方には絶対にメリットになると思います。
第3に何度も書いて実にくどいですが、とにかくシフト操作が速い!気持ちが良い!リズムがある。
そして素早い操作を実現しながら、車の挙動が乱れずドライバーの体に振動が来ない事が最高のメリットだと、またまた確信致しました!(ノーマルはフル加速でシフトアップすると、お尻が振れますね!そしてシフトダウンも衝撃が体に辛いですよね~)
ところが一点だけデメリットが有ります。
それはノーマルフライホール(振動対策がしてあります)から一枚の(ノーマルは2枚ダブル構造)軽量な物に交換している為、振動は体に来ませんが振動音が出ます。
でもその音量はそんなに大きく(よく聞くとノーマルも若干出ています)はありませんので、自分的にはメリットの方が圧倒的に勝っていると思いますが、ここにご報告致します。
ですから着けたいけど音が気になるな~って方は、是非乗って頂いてからご判断をお願いしますね!デモカーいつでも乗って頂けますので、是非遊びにいらして下さいね~
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