以前ロッカーアームの破損から、エンジンヘッドOHをして下さったきのぴ~さんのお車ですが、今回は車検と一緒にメンテナンスもさせて頂きました。
走行距離も9万キロとなり、ステアリングのフラツキも目立つ様になりましたのでコントロールアームを純正品にて交換させて頂き(Mには強化アームが存在しません)パワステオイルも交換致しました。
その結果、本当に適度な重さと、安定感を取り戻し安心してステアリングを握れる様になりました。
また床からの振動及び、ブレーキジャダも酷くなっていましたので、ハブベアリングを交換致しました。
結果タイヤノイズも静かになり、振動など皆無となりフルブレーキングでも確実に止まれる様になりました。
そして一番驚いたのが、エンジンオイル&ミッションオイル!です!デモカーにも当然入っている,オイルなどですが、デモカーの場合ただでさえ良いオイルを木下プロの感覚で、微妙に内容変更されていきますので、
私どもでは、う~んと唸ってしまうほど普通に感じてしまい体も慣らされ、いつのまにやら感覚が当たり前になってしまうのですが、
この方のお車では、使用前と使用後をハッキリと確認させて頂きましたのでその差が歴然と分かりました。
まずはエンジンオイル!いや~このオイルこんなに滑らかだったんですね~以前入っていたものも、相当良い物でしたが、またまた違います。
そして6気筒を本当にバランス良く回してくれるその回転感には感動すら覚えてしまいました。
そしてミッションオイル!SMGが嘘の様にシュパシュパ瞬時に変速します。
まるで運転がうまい人の様に今まではモッサリしていたのが、まるでカーボンクラッチが入っているかの様に、軽快にシフトUP&DOWNします!
冗談で木下プロに、これじゃあカーボンクラッチいらなくなっちゃいますね~とお電話してみましたが、あはははは~と笑っていました。
そしてそのぐらいじゃないと、ユーザーさんは喜んでくれませんので、その点は多いに重要視しましたよ~と笑ってお話してくれました。
でも冗談ですからね!もちろんカーボンクラッチに、このオイルで決まりですよ!
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