ガルフストリームさん
こんにちは、6月の頭にオレンジウルフサスペンションを入れて頂いたE46M3カブリオレです。
御願いして車両が仕上がるまで、本当に親身に対応して頂けました。
社長自ら「M3カブリオレは、M3クーペとは車重が違うことから、キットそのままでは納得いかなかった。
バネレート変えてもう一度組んでみますので、新しいバネが届いたら再度入庫下さい」と言われました。
売ったらおしまいのお店や文化しか知らなかった私は、本当に驚き、そして感動しました。
そして数週間後に再入庫。バネレートを変えた車両は、バツグンです!
ただ、自分の車両は11万キロも走ってるのですが、ここまで足が良くなるとコーナーでのネジれに影響してるブッシュの劣化が体感して目立ってくるのです。
9月中旬に次はリア周りのブッシュを御願いすることになりました。
次も新しい感動をガルフさんにて、車両へ注入してもらえることを期待しています。
ありがとうございます。本日メールを頂戴し感動してしまいました。
お客様から装着車に乗って頂いた際「自分の車も本当にこんな感じになるんですよね!」と念を押された時、やはり気になるのは車重でした。
通常のクーペに対し重量がかなり重いので「もちろんです!」と答えた半面少し不安も残りました。
でももう注文も頂いちゃいましたし何とかするしかありません。
アネブルさんに相談し当然のごとく木下みつひろプロにも相談しましたが、木下プロからは「まずは着けてみない事には何とも言えませんね!」「ただダンパーの減衰&仕様は、まずマッチングに問題は無いと思いますが肝心なのはバネレートですね!」とアドバイスして下さいました。
ですから同時に前後共2種類のバネを用意して同時に比べたかったのですが実は1kg強いバネが国内在庫無かったんです。
致し方無く通常ラインナップのバネレートで組んでみましたが、ハッキリ言って良く無い!
車高も落ち過ぎですし乗り味もまるで違いました。
いつもながらレート1kgのあまりの違いに愕然としてしまいました。
ですからどうしようもありませんので正直にお客様に伝えました。
怒られると思っていましたが「そこまでやってくれるんですか?」と驚かれてましたので逆に恐縮してしまいました。
そして数日後、前後共に1kg強いバネを入れましたら見事にオレンジWOLFになっていました。
お客様と一緒に走り確認して頂きましたが、これですよね~と納得して頂きまさに前乗った車と一緒になりました!と喜んで頂けましたので本当に安心致しました。
ただ装着後のアライメントチェックにてリアのブッシュがかなり消耗している事に気付きましたので、次回にお勧めした訳なのです。
9月にリアブッシュ総入れ替えをさせて頂く事になりましたが、こちらも相当に体感して頂けますので期待していて下さいね!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね