みんからお友達の* yu-u-ta * ( ゆうた )さんがブログに書いて下さいました
誠にありがとうございます。
最高に嬉しいです!
【総評】
購入時、ツイン?かシングルか??で悩みましたが、ガルフストリームさんと電話で相談した結果、ツインにしました。
装着して直ぐに実感!
スタートダッシュ&再加速時のモタつきが激減、レスポンスが良くなります。
これまでスポーツモード中心でしたが、これを装着するとコンフォートモードがスポーツモード的になりますね。
また、スポーツモードでスタートすると、出足は驚くほどの立ち上がりになります。
その証拠にドライブレコーダーがGを自動感知して強制保存になります。笑
スピードオーバーに要注意ですね。
分かっていたコトですが、エンブレが弱く?マイルド??になります。
その為、フットブレーキはガツンと踏み込む必要があります。
燃費については未検証です。
また追って報告します。
【満足している点】
エンジンには優しいと思います。
負荷の掛かる逆流が全く無くなりますので。高速走行時の合流や、再加速などアクセルレスポンスの良さには脱帽。
いつでもアクセルオンでタイムラグ無しでグイグイ引っ張ってくれます。
一言で言えば、F30が【四駆】になった様な感じ。笑
【不満な点】
正直言うと、若干高めかな?!と感じました。
サラリーマン的には。笑
アルミ削り出し?なのでコストは掛かってるとは思いますが、サラリーマンが弄るには…と言う意味です(ガルフストリームさん、ゴメンなさい)。
これでシングルの価格、6〜7万位であれば百点満点です。
前車でビッグスロットルを装着してましたが、それより遥かに効果があります。
どんなに鈍感な方でも体感できます。
あと、純正のホースを切って装着するのですが、肉体的に疲れました。
2日後?3日後?に筋肉痛になります。
黒い純正ホースもセットして販売して欲しいです。笑
【総評】
もっと早く導入していれば良かった!
超オススメ商品です。
もともとBMWは車体剛性高いので、タワーバー付けても???かなって思ってましたが、何の何の!!!
納車後すぐにセンターフロアブレース(cpmロアーレインフォースと同様なモノ)を装着してますが、その時に感じたシッカリ感・剛性感アップが更に増しました。
相乗効果もあると思いますので、個人的にはセットでの装着をオススメします。
まず驚くのは、アイドリング時ハンドルに感じていたブルブル振動がほぼ無くなった事です。
更にアイドリングストップ復帰時の違和感が激減します。
走行時には、路面で凸凹ある時の吸収・減衰が素晴らしい。
気持ち良いです。
スッキリ!って感じです。
ハンドリングも軽快な感じでワインディング&高速走行も安定感が増します。
回頭性も良くなってるし、強めのブレーキング時フロントのバタバタ感が驚くほど減りました。
ドライビングテクニックが上がった様な錯覚に陥ります。
【満足している点】
総評に書いてある通り、大満足です。
箇条書きするとすれば、↓こんな感じですね。
・ハンドリングが軽快
・振動が激減
・回頭性が良い
・凸凹のショック減衰
・安定感&剛性感アップ
・コーナーリングが楽しい
【不満な点】
・特に無し。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね