皆様大変長らくお待たせしました。
遂にオレンジウルフ ECDキット F22 M235用が完成致しました。
F30 320d用をベースとして開発に臨みましたが大きな変更は、バネレートをフロント1kg上げ、リアを2kg落としリアダンパーのリバンプ側の減衰ボリュームを下げました。
そして一番決めてとなったのは、リアスプリングの自由長(長さ)を変更した事でした。
リアの減衰を下げ私的にはもう完成の域に達したと思っていたのですが、木下プロよりスペース的に可能なら200mmより250mmのスプリングに変更して下さい。
の指示を受けいざスプリングを入れ替えて乗ってみると、ビックリ!
こんな私でもその違いに愕然としました。
ただでさえ乗り心地が良いと感じていたのに、更に角が取れ丸で柔らかいタイヤに替えた様な感じさえしました。
そして本日確認の為、木下みつひろプロに乗って頂きましたが良いね~丸で変わってしまいましたね!
まさに高級車へとまたまた変身しましたね~
街乗りで快適な物には必ずその上には、ハイパフォーマンスが存在しますから!の言葉通りハイスピードやワィンディングの安定感も見違えるほどUPしておりました。
そのスプリングの長さの件ですが、短い物ほどスプリングの反発力が強くなるんで物理的に可能ならより長い方が当たりが優しく感じ良い方向へと向かいます。
と教えて頂きました。
いや~またまた最高傑作が誕生してしまいました!
全国のM235オーナー様へ良いご報告ができて大変嬉しく思います!
どうぞ宜しくお願いいたします。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね