コントロールアームをマイレ強化品にて交換をさせて頂きましたが交換後アライメント測定しましたところ、フロントキャンバーの左右値が大きく違っていまして左右差が45分もありました。
ですので結果が出るかどうか?正直分かりませんでしたが、リジットカラーのお取付けをお薦めしましたところ、お客様もこのままではあまり気持ちが良くないですからお願い致しますと心良く了解して下さいましてチャレンジしてみました。
上記データの調整前測定値を見て頂いてお分かり頂ける通り、リジカラ装着後フロントキャンバーの左右差が縮まりました。
そしてトータル的に調整が終わりますと更に差が縮まりました。
これを見て頂いてお客様も相当喜んで下さいましたし乗って頂いたところ、ステアリングがドッシリと安定したし切っただけ反応するようになりました!と言って頂けました。
これはマイレ強化コントロールアームの恩恵です。
そして今までより格段に脚が動いてるのが分かりますし路面への追従性もハッキリと変わりました。
とも言って頂けました。
これはリジカラとアライメントの恩恵です。
アライメントテスターを入れて早2年が経ちますが本当に導入して良かったです。
もし無ければここまで突っ込んだ仕事は出来ません。
元々は外注さんでお願いしていたアライメント調整ですが、こんな大切な事を人任せにしていた自分は本当に情け無いとボッシュでの導入前の研修で痛感しました。
とても高価ですので、もちろん二の足は踏みましたが思い切って飛び降りて良かったと今実感しきりな毎日です。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね