木下プロより完成コメントが届きました!
今回のオレンジウルフサスペンションキットで依頼を受けたM2
正直 M2 の純正ダンパーを超えられるか?!
という不安もありましたが、当然ノーマルでのネガなポイントを改良しました!
まずはオーナー様のご要望で車高出しです。
ノーマルは4WDのような車高。
そして路面のうねりに対しての追従性がノーマルでは上下不安定な挙動で収まりが意外に悪い。
タイヤのグリップに対しても、ダンパーの減衰力の弱さでコーナーリングで不安定な挙動があるためにステアリングをしっかり握るようなドライビングになります。
M2の課題は 2点。
減衰力は、ボディー剛性も高いことから 弱くは出来ないし、乗心地ではノーマルより良くしていかなければいけない!
そして車高が低くなってもストロークが確保されなくてはいけない。
凄く大変なセッティングになりましたが、ノーマルを遥かに超える追従性、安定感、減衰力40段から1段までのセッティング全ての数値でネガなポイントは皆無です!
正直 このM2なら欲しいといガルフの社長を口説いたのですがNGでした!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね