ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

2017年09月06日の記事一覧

オレンジ ウルフ ECDキット 2台目のOH

平成27年3月に横浜よりお越し頂きましてオレンジウルフ ECDキットを装着させて頂いた。

BMW F30 320dのお客様ですが、それから2年半の月日が過ぎ、使用も4万キロを過ぎましたとの事で今回ダンパーOHを承りました。

その性能に惚れまくって頂いてのOHのご依頼ですので本当に嬉しいですし、有り難いです。

普通はオーバーホール対応モデルでも殆どの方が、OHせずに替えてしまうのが現実ですので、まさにオーバーホールして頂けるのは誇りです。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/09/06 17:39:31コメント(0)

オレンジウルフ ECDキット BMW F30 AHV3のお客様がブログに書いて下さいました

車両を購入した時から、ダウンサスが組込まれていて、どうも乗心地が良くない。

具体的には、跳ねるんです。

街乗り&高速どこでも跳ねる。

前も後も跳ねまくる(笑)後でショップで聞いてわかったのですが、付いていたダウンサスでは(後輪)、既にバンプラバーに常にタッチしている状態だったそうです。

これではまともな乗り心地は得ることが出来ません。

AH3は通常のF30よりも約200Kg重たくなっています。

その車両に普通のF30用のダウンサスを入れた段階で、すでにダメみたいでした。(笑)

今回、色々ネットを徘徊して、良い車高調(乗心地の良いもの)はないものかと探していたところ、ガルフストリームのORANGE WOLF ECDキット アクティブHV3 専用を見つけました。

色々お電話でお話を聞かせていただき、自分が求めている車高調はこれだ!!

という感触を元に、先日浜松まで朝早くから行って、その日に取付けていただきました。

ショップのプロ意識の高さ、こだわりには感動すら覚えました。

車高調を取り付けて終わり!

ではなく、お客さんが納得するまで車高をミリ単位で取りに行きます。

驚きです!!

アライメントも完璧になるまで取りに行きます。

普段なら、規定の範囲内ならOKで調整はしませんが、こちらは、規定内でも、規定値まで持って行きます。

すごいです!!

結果、帰りの高速では、信じられなくらい快適に運転して帰ることが出来ました。
具体的には・・・
①ショックがきちんと仕事している(ストロークしている)→乗心地が格段によくなった。まったく跳ねない(笑)
②減衰力を弱めにしても、乗心地が良くなるが、腰砕けにならない。
③減衰力を少し硬めにすると、高速走行ではより安定した走りになる。
④アライメントがしっかりとれてるので、高速安定性がすごく良くなった。4輪がどっしり着いてる感半端ないです。(笑)

本当に良い買い物をさせて頂きました。

それに、色々勉強になりました。

BMWで足回りでお悩みの方は、一度ご相談してみてください(笑)

 

誠にありがとうございます。

本当に嬉しいです。

遠路からのお客様に対し製品に自信が無かったら絶対にお誘いは出来ません!

もし自分の中に疑心がありましたら、とてもお誘いする勇気は持てません。

しかし今は違います。

木下プロがセッティングしたサスペンションキットや他製品は本当に年齢性別問わず、どんな方にも、どこででも快適に使って頂けるまさに偽りの無い物として完成しています。

ですので何の躊躇をする事も無く、どんな遠くのお客様にでもお誘いしております。

それが何と幸せな事か!

昔社外の吊るしのキットを致し方無く売っていた頃とはもう全くの別次元です。

男として車屋として、お客様に言い訳がましい事を並び立てて食う為に致し方無く売っていた自分に嫌気が指し、40歳代後半にもなっていつまでこんな事を続けるのだ?

と自問自答し本当に車の解る人、車をセッティング出来る人と出会いたいと毎日思い続けていましたら、本当に出会う事が出来ました。

そしてこんな素晴らしい物を、お客様にご紹介することが出来ました。

そして実際にお求め頂いた方にこんなに気に入って頂けた事、まさに感無量です。

今後も皆様のお役に立てますよう頑張って参ります!

追伸

このサスペンションキットは、単に快適だけでは無く、恐ろしいほどのスポーツ性能&限界性能も合わせ持っている事が更に凄いんです!

それは乗って頂ければ必ず分かります!

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/09/06 13:53:36コメント(0)

アクセス記事ランキング