今回オレンジウルフ ECDキット 、オレンジウルフ カーボンLSDをお取り着けさせて頂くBMW E87 130のお客様ですが、追加でGG調律 ECUチューニングもさせて頂く事となりました。
走行距離も11万キロですので施工前に少し乗らせて頂きました。
その理由は?
お客様から時々エンジンチェックランプが点灯するんです!
と前々からお聞きしているのですがBMW専用テスターを掛けても何のエラーも発見できず、もしかしてラムダセンサー?エアマスセンサー?
と思案してたからでして、いざ乗らせて頂きました。
まず気になったのは冷間時のアイドルアップ時の音です!
タペット音みたいな雑音や排気漏れの様な雑音が入り混じって正直印象が良くありません。
ところが温まるとその音は消えました。
また加速に少しだけ段付きがありました。
そしてチェックランプは一度も点灯しませんでした。
お客様にはECUチューニングをする前に気休めであるかもしれませんがエンジンカーボンクリーンの施工をお薦めしてカーボンクリーンの施工も試みました。
そして再チェックさせて頂くと、あれ?冷間時の異音が無い!
走り出しからエンジンが軽い!
低速トルクが厚くなって丸でECUチューニングしたみたい!
更に加速の段付きが皆無です!
え~嘘~と、何度となく加減速してみましたが施工前とはもう別の車です!
もちろんチェックランプも一度も点灯しませんでした。
カーボンクリーンでは、ラムダセンサーもクリーニング出来るみたいなんで、まさにそれが効いたのでしょうか?
エンジンすこぶる調子良くエンジン音もめちゃめちゃ静かになりました。
またまた久しぶりにエンジンカーボンクリーンの威力を知りました。
読んで頂いてる方は、そんなの絶対に嘘だと思っていらっしゃるでしょうが、私もこの機械を入れるまでは絶対に嘘だと思ってましたから!
いやホント騙されたと思って絶対一度はやってみて下さい!
必ず効果がある事をお約束しますので!