18年間乗られている ワンオーナーカーのアルピナ E46 B3 のお客様ですが、実はこちらは当社お得意様のお父さんのお車です。
新車からメンテナンスは、ずっと買われたところでやられていたそうですが、最近息子さんである お得意様が、アルピナに乗られたそうなんですが、駄目だこりゃあ!まともに真っ直ぐ走らない!
全ての走行に関わるパーツが、くたびれ果てていて、もうこれはアルピナでは無くなっていると感じられ、当社に足を運んで頂いたのでした。
まずはリフトアップして各部点検させて頂きましたが、確かに車検は通る状態でしたが肝心の走行に関わるパーツはもう殆ど終わっていました。
その内容をお父さんにお話しして頂いたのですが、この車は手放す気など毛頭無いし真のアルピナへと復活するなら是非元に戻して貰いたいと!お父さんはおっしゃっられたそうで、本日お車をお預かりする事と相成りました。
そのメンテナンス内容は?
E46の泣き所 フロントコントロールアームをマイレ強化品へと交換。
エンジンマウント ミッションマウント ユニバーサルジョイント交換。
フロントハブベアリング交換 ステアリングタイロッド交換。
前後ブレーキキャリパー オーバーホール&ブレーキホース交換。
スタビライザーリンク交換&ブッシュ交換。
SACHS ダンパーへと交換&アライメント調整。
そしてオレンジウルフ 1wayバルブ換装。
と本当に体感して頂けるメニューを全てやらせて頂く事となりました。
これだけやって頂ければもう お父さんもきっとビックリされるでしょうね~
何だこれ本当に俺の車か!車ってこんな風になるんだ~と言って頂ける事を今から想像しながら進めさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
でもいつもながら不思議なのは何でこんなにアルピナな方との,ご縁が有るのでしょうか?今もって分かりませんが、とても光栄ですし嬉しい限りです!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね