無事 オレンジウルフ ECDキットのお取り付けも終了しました
BMW F22 M235のお車ですがブレーキパッドも、もちろんシッカリと装着させて頂きました。
そして最後の仕上げはアライメント調整です。
最近お客様からのお問い合わせの中、鬼アライメントも宜しくお願いします!
といったお言葉を頂戴する様になりまして、いや~ブログ見て頂いてるんだな~と嬉しくなってしまいます!
ハイ今回も鬼アライメントさせて頂きましたよ~
一番重点を置いている前後車高も全長式ならでは実現出来る 前後11mmジャストにローダウンさせて頂きました。
木下プロから、まずは基本は前後車高が合っていることですよ!
のアドバイスの中、これでもか拘って車高を合わせています。
それもミリ単位です。
多分ですが、こんな事までやってるところは、そうは多く無いと思います。
普通のバネの上下での車高合わせでは、こんな事不可能ですからね!
また全長式ゆえ、どんな車高にしてもダンパーストローク量は変わらないってのも皆様へのアピールポイントなんですよね!
さてここからが本題です。
一番重要なリアのアライメントをまさにドンピシャにしました。
フロントは多少狂っていてもステアリングで修正出来てしまいますが、リアはそうはいきませんのでアライメントの大部分はリアにあります。
リアをドンピシャにする事で車本来の安定性が、まさに実現出来ますのでアライメント調整のスタートは、まずここからなんですね!
最終的にフロントの調整となりますが、フロントはトーしか調整がありませんのでしっかりとトー調整していきます。
まあここまでやれば良いサスペンションキットの性能が更に引き立ちますし、どんな方が乗られてもその安定感に驚かれると思います!
たかがアライメントされどアライメントなんですよね~
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね